仕事優先の日

今日は朝から仕事がバタバタで、とにかく時間がない!!
変更に次ぐ変更で、予定が狂うしご飯も食べる暇がなければ、にゃんの様子をチェックする時間もない。
なんか、この仕事って新規を3回はやったくらい変更と追加で気持ちが滅入るよ…。トホホホ。時給計算したらアホらしい数字だな、これ…。
でも引き受けたからには最後まで仕上げないと(;_;)。
すっかり日付が変わり、にゃん達のご飯の仕度もしなきゃなのに、仕上げないとならないものが出来上がらず、気が付けば深夜2時過ぎ。猫達は諦めて寝ていました。
ごめんね。でも、お仕事ってご飯の元だからね。
キリになったところで、一旦ご飯の仕度して続きをやることにしました。
言い訳がましく『ごめんね、すぐご飯の仕度するからね』と言いながらリビングの様子を覗くと、寝ているにゃんが顔を上げて、こちらをじーーっと見つめてきました。
早くご飯にしてよって事だったのかもだけど、勝手に慰めてくれているように感じた私です。
時間に追われ、私がハラハラ、イライラしていたのを今日一日感じていたのでしょう。
今日はにゃんちん、ずーっと猫ベッドで寝ていました。
もしかしたら、お昼ご飯も欲しかったけれど我慢していたかもと思ったら、すまない気持ちでいっぱいに。(他の子達は日中はドライフードを食べているけれど、朝以外のご飯は、にゃんは手作りご飯って分かっているので、朝食べたカリカリがなくなれば、それ以上は催促しません。)
深夜(日付変わって)になって、やっとお腹の揉み崩しもしてみたけれど、一日放置していた間に、やばいよ。ウンチくんが超極太になってきている…(汗)。
ああ、ごめんね、にゃんちん(´∀`)。
仕事優先の日_e0031853_23542999.jpg
「しょうがないよ…。こういう日もあるよ。」
って言っているような、言っていないような…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。とは言え、出ている量が少ないので、お腹の中はもうすぐ満タン状態に。中央に、かなり極太のウンチが出来ています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat11g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 regular diet moist マグロ&玄米30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、鯵の骨ふりかけ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


仕事優先の日_e0031853_23553346.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼なしです。夜は、時間がかなり遅くなってしまったこともあり、大盛り気味で用意したけれどきれいに完食。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ舐めて終了。今日はここのところ好評だった鯵とアラスープと骨ふりかけにしたのに、とうもろこしペーストだけ食べて満足しちゃって顔を洗ってる(汗)。肝心のご飯を食べていない。カリカリを乗っけて再度進呈するも3分の2をお残し。
みゅー2号は3分の2を食べてくれました。残した部分はとうもろこしペーストを盛り付けた周辺の3分の1。
ももは完食で、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-20 23:59 | にゃん