忍耐の子

なんでも我慢するにゃんちん。
時にそれが便秘をまねき巨大結腸症となり(苦笑)、時にそれに救われる事がある。
いま受けている仕事が、変更やら追加原稿やらが次から次と入り、仕上げたはずのラフデザインを一から作り直すこと5回。今日は5回目の大変更で予定していなかった時間を奪われていました。21日に入稿したものも、同じパターンで何度も内容変更により全替えで作り直ししてという、疲れがどっと溜まる仕事でした。現在進行中のも同じようなパターン。時間に追われてハラハラ、イライラの私に付き合って、にゃんちん昨日も今日もその前の日も電話とPCの間に置いているクッションの上に一日寝ていました。朝ご飯を食べてからずっと深夜まで。
何も言わず寝ているだけなんだけど、付き添いしてくれている姿を見て、へこむ気持ちが救われる。私に時間が少しだってないと察しているからか、“お腹さすれ”コールも“お腹空いたよ−”コールも一切なしで、忍耐強く仕事が区切りになるまで待っていてくれました。
『にゃんちん、いつもありがとね。』
仕事のデータを仕上げて時計を見ると、今日もすでに日付が変わっておりました。
それからお腹のマッサージと揉み崩しをして、ウンチを出す気なってくれてトイレ巡業。でも、トイレでは出なくて、キャットベッドとラグと猫ちぐらの中で出してくださいました。
時間がない時にウンチで汚れた洗濯とお掃除にまで時間が奪われるよ〜、ああーーーって思ったけれど、浣腸しなくてもとりあえず揉み崩しだけで出してくれたからよかったという思いも有り。
ずっと仕事の付き添いしてくれていたし、その上ウンチくんも頑張って出してくれたし、私の睡眠時間が奪われることくらい…。しかし、もう徹夜は厳しいお年頃の同居人。思いと体は比例せず。ちょっと、しんどい。
でも、にゃんの我慢の方が、しんどいかも…。私のハラハラ・イライラが軽減される分、にゃんが負の感情を吸い取ってくれているように感じるから。
『にゃんちん、いつもごめんね(;_;)。』
忍耐の子_e0031853_17515589.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩し後、あちこちで出してくださいました。出たのは、1cm×3個、2cm×2個、3cm×1個。3cmのが超極太ウンチくんでした。今回、これだけ出ていない日が続いていたにも関わらず、ウンチが乾燥していない。ケイズマイスターの効果が、今のところ出ている様子です。お腹には4cm〜5cm見当の大きさの極太ウンチがまだ2つ入っているのが分かっているので、そこまで出て欲しかったけれど、本猫がこれ以上頑張る気がなくなってしまったので無理強いはやめました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 regular diet moist マグロ&玄米30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat-pro)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:人参、パセリ、カリフラワー、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

忍耐の子_e0031853_1752186.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、引き続き多忙につきと、にゃんが欲しがらなかったので今日もなし。夜は、昨夜ラム肉を食べてもらえたので、引き続きラム肉を使いました。しかし、今夜はラム肉多目、鰹のなまり節はトッピング程度と普段のような割合にもどしたら食べない。うーん、やはりラム肉は苦手なのか…。猫缶を追加してなんとか食べてもらったけれど、ラム肉の時は、なまり節多目にして用意しないとダメってことか…。でも、少しでもお口に入ればゼロよりはいいかな。今夜は猫缶を何度か足したけれど全部食べてくれたから、よしって事に。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、パセリ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、ジャガイモペーストだけ食べて肝心のごはんはほとんどお残し。我が儘週間が続いているぷりんが好きなモンプチ缶をトッピングに使ったのに…。カリカリを追加したりしても肝心のご飯は半分をお残しです。
ももは、あまり得意でない猫缶のトッピングに、半分ほど残してしまったけれど、カリカリを少し乗っけておいたら全部食べてくれました。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。4分の3を食べてくれました。残した部分は、ジャガイモペーストの周辺のご飯でした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-22 23:59 | にゃん