マタタビパーティ開催

久しぶりに開催したマタタビパーティ。
e0031853_1239395.jpg

パーティとはいえ、マタタビを夢中になって舐めるというだけの催しなので、いたって静かなパーティで、見ている側は少々笑える。
e0031853_12401256.jpg

せいぜい舐め終えた後に、おかわりの催促の熱い視線を送ってくるくらいで、各々は早々に解散。
e0031853_12403130.jpg

と、思いきや、猫族にとっては、ここからがパーティなのだ。
先頭を切って、にゃんがコロンコロン、二番手にはぷりんが、そして次にももがマタタビに酔いしれコロンコロン、クネクネ、ナメナメを始めました。
e0031853_124144.jpg

いつものごとく、我が家で一番お子ちゃまのももがマタタビ酔いが酷く、手が付けられぬ悪酔い状態。
e0031853_12413542.jpg

酔っ払った勢いで、親びんに戦いを挑むもも。絡みマタタビか?!
e0031853_124203.jpg

親分ピンチ!追いつめられた?!
e0031853_124217100.jpg

と思った次の瞬間、なぜかももたん後ずさり。そして、またクネクネをひとり始めてしまいました。
マタタビに強いぷりん、何もせずとも勝者に(笑)。人間で言えば酒豪ということでいいのでしょうか。ももより体は随分と小さいぷりん。が、元来の欲深い性格もあり、4匹の中で誰より一番マタタビを舐めていたぷりん。でも酔いはすぐに醒めるの(人でいえば酒豪タイプなの)で、勝利を簡単に手中にしたようです( ̄m ̄)。
e0031853_12425959.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しです。朝ご飯を食べたあと、いつものように揉み崩しをして、やっと出す気になってくれたものの一個しか出してくれず、本日のノルマ終わり!と頑張るのをやめてしまいました。出たのは極太の3cm一個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S.G.Jプレミアム・キャット10g、乳酸菌生成エキス
カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、パセリ、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)、後から猫缶を追加


e0031853_1243271.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日も博多鶏のますごとすり身を食べてもらいました。夜はラム肉にしたら、半分をお残し。今日は鰹のなまり節をいつも通りにトッピングの量を少な目にしたらば、やはり食いつきが悪く渋々喰いで半分をお残し。なので何度も猫缶を足して、なんとか食べてもらいました。
手作り食練習組は人参、ブロッコリー、パセリ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストを食べて満足でペーストを食べただけで顔を洗って終了の仕度。なのでカリカリを乗っけて再度進呈したけれど、肝心のご飯は3分の2をお残しです。
みゅー2号は、3分の1をお残し。残した部分はとうもろこしペーストを中心に残していました。
ももは、3分の1をお残し。カリカリを追加で、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-26 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-27 18:43
パーティ  怪しい~・・・・な~
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-27 19:40
>nakanokeiichiさん
(* ̄ー ̄*)フフッ、怪しいネーミングのパーティでしょう?
でも、ネーミングだけです、怪しいの。
猫がマタタビ舐めて、いっちゃってるだけのことですが、このネーミングにすると怪しいパーティの臭いプンプンになります(笑)。
このパーティ名、結構、気に入ってる私です(爆)。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-28 17:38 x
絡みマタタビってのがツボです。
ウチはクネクネするのはみーちゃんだけなので
こうして揃ってクネクネしているのは見ごたえありますねー♪

にゃんちん小出しでも出してくれてよかったです♪また頑張って!
Commented by 日本カモシカ at 2008-10-28 21:11 x
悪酔いする子って居ますよねー(笑)。
やっぱり若い子ほど悪酔いしやすいのかな?
うちに場合は雪ちゃんが1番凶暴化してしまって、いつもグンタと喧嘩になってしまうんですよー。^^;
そして1番年上のタマが1番酔っちゃって、凄くゴキゲンになります(笑)。

そしてウンチくん出たんですね~~~。
おめでとー!
Commented by kaezzz at 2008-10-28 22:08
うちは粉のマタタビをあげた事ないんですよね。
枝か実を袋に入れておいてありますけど、たまに反応して
ナメナメしてるくらいでこんな反応は無いんですよ(笑)
絵だけ見てると危ない集まりみたいで面白いですよね〜ぷぷ
ぷりんちゃん絡んじゃ駄目よ〜って酔った勢いで仲良ししたかった?
そうよね〜しらふじゃお友達になってって言えないもんね(笑)
にゃんちん一個でも極太なんだから収穫ですよ〜!!
極太くんは栓になる可能性が大きいですからね〜早めに出金出来たら
次を期待出来ますからね〜ってもしや次もデカイ??
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-29 03:00
>Ganbarunekoさん
見事にももたん絡みマタタビ状態で、見ている私がオロオロしていました。まるで酔っぱらって出来上がった人を見るような目で、ももを監視しつつ撮影してた私です(笑)。絡んで、力加減を失って、体のデッカイももですから、ぷりんやみゅー2号に怪我でもさせたら大変!と思って。でも、酔っ払いくんは、腰砕け状態で心配には及びませんでしたけれど、その腰砕けもまた厄介なことでしたけれど。しつこくって(笑)。
にゃんちん、小出しながらも連続出金です。出たウンチは少ないけれど、浣腸しなくて出てくれるのは嬉しいです。このまま出せる自信が戻るといいなぁと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-29 03:01
>日本カモシカさん
ほら、お酒も鍛えると強くなるじゃないですか、マタタビも同じなのではないでしょうか?(笑)
我が家も、一番若いももがマタタビにめっぽう弱くて(すぐ反応してしまって)、くんかと一嗅ぎしただけでも興奮しちゃってでが付けられないです。
ご機嫌になっちゃうタマちゃん、見てみたい〜〜( ̄m ̄)。
ウンチくん小出しですが連続出金続いています♪
ケイズマイスターの効果かもです。あの酵素をご飯に混ぜるようになってから、ウンチの様子が変わってきましたよ(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-29 03:08
>Kaezzzさん
うちは、もも以外はシニアですから、袋入りではまーったく興味なしです。鈍くなっているのかな(笑)。
姫ちゃま達も粉マタタビだったら、ものすごく反応しそうですが、そうですね、もう少し年齢を重ねるとマタタビの良さを知り反応してくれるかも( ̄m ̄)。
ももは酔った勢いでぷりんに絡もうとしたみたいですけど、自分がマタタビに弱い猫であることについて誤算だったようです(爆)。
にゃんちん、ウンチくん小出し出金続いております。お腹の中は、かなりデッカイのが中央にありますが、本猫がやる気になって小出し出金しているので盛大に褒めてます。栓にならなければ、自宅で出せるようにケア出来ると思うので、もっか私の気になる事柄のNo.1は、この栓ウンチくんの行く末です( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード