冷えた夜には

先週の前半までは、暖かくて秋ってこんなに気温高かったかな?と思っていたのに、後半からお天気が崩れ、今週は気温が徐々に下がり、今夜は一段と冷え込みました。
なのに、まだまだ暖かい先週のようなつもりで、夜も窓を開けたまま過ごしていたら、手がかじかむ。
あれ?もしかして今日って寒い?
一番北側にある仕事部屋で、温度計を見ると19度!
バカじゃん、私…。ってことで、慌てて窓を全部閉めました。
気温が急に下がっていたから、今夜は猫族が静かだった訳ね…。何も物音が聞こえない理由は、これでした。
猫族の様子を見に行くと、ババリンベッドの上でぷりんとももが少し離れて寝ています。
大きなももが、ベッドの隅の角のところで小さくなって、ぷりんはほぼ中央で寝ていました。
e0031853_17123354.jpg

ぷりん専用ベッドのような使いかたで、悠々とお眠りの親びん。
e0031853_17125715.jpg

方や隅っこで小さくなっているもも。(小さくなっているつもりでも、大きいけど。)
「ボクのババりんなのに。ババりんのベッドなのに。」って、拗ねているのかな?
お顔を覗き込んだら、イジイジしちゃってます。
e0031853_17132079.jpg

そして、にゃんとみゅー2号は今夜もキャットベッドで仲良く?寝ていました。
蜘蛛の足に絡まれているかのように、みゅー2号の手足と尻尾に捕まったにゃんちん。今夜も、かなり迷惑そうです。でも急に寒くなったし、こんなみゅーちん布団でも温かだもん、しょうがないよね( ̄m ̄)。
e0031853_171421.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しですが連続出金です。それほど太くない普通な2cm×1個、超極太4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S.G.Jプレミアム・キャット10g、乳酸菌生成エキス
カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、里芋、黒大豆枝豆、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、りんご酢

e0031853_17142549.jpg朝は今日もカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので、なしにしました。夜は、兄嫁さんから実家で採れた無農薬の黒大豆枝豆、大根のぬき菜、水菜などを分けていただいたので、今夜はまだ若い大根の柔らかい葉と黒大豆の枝豆をご飯に使いました。昨日に引き続き里芋も使ったので、ネバネバご飯で食べにくそうだったけれど、なんとか完食です。あまり得意でないラム肉だったので、少し残した分には猫缶を混ぜて全部食べてもらいました。
手作り食練習組は大根の葉、里芋、黒大豆枝豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説”で用意。
ぷりんは、今日も我が儘週間中なので半分をお残し。カリカリを乗っけて再度進呈で今夜は3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日もほぼ完食です。
ももは、今夜は一口程度をお残し。追加のカリカリが欲しかったので残したようです。全部食べてしまうと、カリカリを入れてもらえないと学習したらしい(笑)。なので、数粒カリカリを乗っけてあげて、もちろん完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-29 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-30 17:36
お~ 順調ですね ケイズマイスター効いてますね
 そうか みゅー2号が揉みほぐして いたりして。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 13:02
>nakanokeiichiさん
連続出金記録、昨日はダメでした〜。でも、今朝も出す気はあって、自ら踏ん張ってくれました。かなり大きいのが出口に降りてきていて、いよいよ出ないかもですが、出す気持ちになっていることは、とっても良い傾向です。ケイズマイスター、効いていると思います。そろそろ自宅浣腸しないと無理かなーという大きさのウンチなので、様子を見ながらするつもりです。揉み崩しだけで出てくれたら、一番いいのですが。
みゅー2号は、揉み崩しは無理ですよー( ̄m ̄)天衣無縫な彼女は、他の子のためには動きません(笑)。
Commented by at 2008-10-31 13:40 x
うむ~昨日は駄目だったんですか、残念。
でも少しずつ毎日おなかがごろごろってくるようになったらそれが一番ですよね、量はさておき。
とりあえず大きめサイズのがぽーんと抜けてくれますように!
自力で出来たらこれ以上いいことはないですもんね^^
Commented by 小熊太郎 at 2008-10-31 15:11 x
にゃんちん連続出金おめでとう!!
っと、コメに更には続かなかったとか・・・残念(><)

家も少し改善が現れてきたようで3日続いて、ドーーーンんとビックリサイズで沢山出てからストップしてしまいました。。。
なかなか思うようには出てくれませんね。トホっ。
Commented by aki at 2008-10-31 15:38 x
ほんと冷え込んできましたよね~。
でもよく考えたら、明日からもう11月。
当たり前っていうか、今頃ってもっと寒かったかも?なんて思ったり。
電気代いらずのにゃんず暖房機が活躍する季節がやってきますね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-31 15:39
にゃんちん、凄い凄い!連続じゃなくてもコンスタントに出してくれれば
それでOKですよー♪巨大結腸症じゃない猫さんだって、毎日出るわけじゃないし^-^

↓の1枚目のみゅーちんの顔ったら。
あんまりかわいくて、こねくり回してガブってしたくなります(笑)
ほんっとにゃんちんが好きなのね。
Commented by kaezzz at 2008-10-31 15:48 x
ももた〜ん...ばばりんのベットなのにボクのばばりんなのにね〜(笑)
なんだかぷりんちゃんの大胆さが羨ましい様な妬ましいような
そんなイジケな気分なんでしょうけど...そんな端っこに寝なくても
ぷぷぷあんまりにも惨めな姿が哀愁を誘うももたんだわ〜!!
nmpさんちの力関係って本当に面白いですよね〜笑っちゃいそう。
にゃんちんも頑張ってるのに黒い悪魔に絡めとられちゃって(爆)
仲良し、大好きは分かるんだけどやり方の強引さが...ねぇ(笑)
せっかくの頑張りのご褒美がこれじゃあまりに不憫ですよ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 21:31
>苗さん
連続出金は、昨日で止まってしまいました。今日も、頑張ってくれたけれど出なくて、明日か明後日には自宅浣腸の予定です。やはり、デッカイうんちくんが今のにゃんの状態では出ないサイズなんだと思います。腸の蠕動運動が、もう全くしていないのかも。かなりの腹筋というか、腹圧でウンチを出そうと頑張っていたのですが(力んでいる時、私も揉み出しサポートしているので分かるのです。)、それでも出なかったの。
出来たら浣腸もナシで出せたらいいんだけどなぁ。今日・明日にかけて揉み崩しをしつこくやってみるつもりです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 21:37
>小熊太郎さん
連続記録、残念ですがストップです。昨日までは快調だったのですが、お腹の中央にあったデッカイのが、いま出口に来ていて、それが出ないんですよね。このデッカイサイズだと、自力では無理かもです。明日か明後日には自宅浣腸になるかもしれません。
チビちゃんは、にゃんのように小出しでなくてドッサリ出せているなら、空に近い状態に一度なったはずなので、3〜4日は貯め込んでも、そのあと出れば今のところは問題ないと思いますよ〜。
にゃんは小出しですから、出ていても常にお腹には出た以上のウンチが蓄積されていってますから。小出し出金の倍の量ずつ出ていると、詰まりも改善されていくのになぁ。あと、ちょっとの頑張りが足りないんですよね(´ー`)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 21:46
>akiさん
急に寒くなりましたよね。というか、少し前まで温かい秋だったから、寒く感じるだけで、これでも実は暖かい秋なんでしょうね。だって、私まだ夏掛けの布団で寝ています(笑)。
aki家は、猫ゆたんぽ、モナカちゃんひとりで頑張ってもらわないとですね(*^_^*)。
コンサートの記事にコメント書こう書こうと思いつつ、読み逃げしちゃってごめんなさい(>_<)。時間がなくて書き込めなくて、書こう!と思った日にはコメント欄が閉じてました。スミマセン(汗)。超ミニワンピとブーツで、セクシーです♪皆さんのコメント読んだらサングラス姿も格好良かったみたいで、お写真拝見したかったです(*^_^*)
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 21:51
>Ganbarunekoさん
ありがとうございます〜♪
しばらく、にゃんも私も大喜びだったのですが、昨日からストップです。中央にあったデッカイのが、いま出口にきていて、それが心配していた通り栓になっているようです。
これが出ちゃうと次のも出るはずなのですが。そろそろ自宅浣腸かなと思っています。それでも3週間、揉み出しだけで出せてきていたので、いい傾向です。

みゅーちんの不貞腐ったお顔、笑っちゃいます( ̄m ̄)。
そして、どれだけにゃんの上に乗っかるのが好きなんだろーって(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-31 21:56
>kaezzzさん
大きなももが、小さくちんまり隅の隅に固まっている姿、胸がキュウとなります。が、そこまでイジケなくてもいいだろとも思ったり(笑)。
「ババりんのベッドなのに…、ここ、ババりんのベッドなのに」って、イジイジ言っている声が聞こえてきそうな姿でしたよ(^_^;)。
黒い悪魔は、どうしてもどうしても上に乗りたいのだそうです(爆)。それじゃ、みゅーちんは気持いいからいいけれど、にゃんは嫌なのに。自分が気持ちよいってことは、相手も気持ちよいと勘違いのみゅーちんです( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2008-11-01 19:49 x
にゃんちゃん、連続出金!! おめでとう(=^・^=)/
nmpさんも幸せな日々ですね。

早や11月、寒くもなります。東京は今日木枯らし一号が吹きましたよ!
例年より17日も早いそうです。
にゃんちゃんも、ちょっと重いみゅーちゃん布団をかけてお休み(笑)
ぷりん君と、ももちゃんは豪華なお布団の上で、ぬくぬくと寝ていますね。
みんな揃って暖かそうです。

下のみゅーちゃんの「ぶすぅ~」のお顔、にゃんちゃんが来てくれないなら
私からと、強引なみゅーちゃんにたじたじのにゃんちゃんですね(笑)
みゅーちゃんって、にゃんちゃんのことお母さんと勘違いしてませんか!?
まるで゛お母さんを困らせる悪戯っ子みたいに見えますから(笑)



Commented by nyanmyupurin at 2008-11-02 17:40
>nekobociさん
連続出金で調子よく出ていたのですが、やはり出すと貯め出すにゃんちん、大型貯蓄に入ってしまいました。
本当は昨日、浣腸しようかと思っていたのですが、仕事が片付かなくて出来ず、今日も先程まで仕事がかかってしまい、これから自宅浣腸しようかと考えているところです。
東京は木枯らし1号が吹いたのですね〜。暖かな秋かと思って過ごしていましたが、ちゃ〜んと寒くなってきましたね。
まだ、こちらは、それほど寒くはないので日中は窓全開です。夜はさすがに冷え込むので閉め切ってしまいますけれど。

みゅーちんの、ブータレ顔、面白いでしょう(笑)。10年前400gほどしかなかったみゅー2号とぷりんを、にゃんは母親代わりになってお世話してくれました。ええ、みゅーちんは、完全に母猫と勘違いしていると思います( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード