ももの離れ小島と、猫団子の場所とり

いよいよ秋本番。
さすがに夜、窓を開けたままだと寒く感じるようになりました。
猫族は、急に気温が下がってからというもの、ババりんベッドの上で猫団子になって寝ている事が多くなってきました。
今夜も、3匹が一緒に寝ています。猫団子の仲間に入れないもも、ベッドの隅っこで小さくなってます。
何も壁と猫団子しなくても…、と思うのですが、最初はいじけて隅にいたけれど、隅にピッタリくっついて寝ていると意外に暖かいことを発見したらしく、今や定位置化しています。
e0031853_1734415.jpg

猫団子組の3匹、途中で小さないざこざです。
席替えをしようと、にゃんが場所を移動して温かい真ん中へ入ろうとしました。そーっと「真ん中に入ってもいい?」って、ぷりんとみゅー2号に伺いつつ、2匹の体も舐めてあげて、ちゃんと礼儀正しく?ご機嫌をとりつつ移動しました。
e0031853_1744382.jpg

なのになのに、みゅー2号ったら意地悪をして、どうしても場所を動きません。
それどころか、にゃんにメンチ切りです。
お〜い、みゅーちん。いつも、にゃんの上にグイグイ乗っかり放題しているでしょ?たまには、にゃんにも気持いい思いをさせてあげたらいいのに…。
e0031853_1751488.jpg

結局、真ん中になったぷりんが気持ちよいサンド状態で爆睡です。にゃんは、しばらくみゅー2号を睨み付けていたけれど、みゅーちんは全く意に関せず┐(´ー`)┌。
そして、この小さな争い事に、後ろのももたん耳が緊張。ピン!ってなりました。仲間には入れないけれど、常に皆の動きは気になるももたんです。
e0031853_1762060.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。夜ご飯の食事の前に揉み崩しをしていたので、ご飯の途中でトイレ巡業が始めってしまい、踏ん張りゲボで、食べていたものを全部吐いてしまう。吐いたのみでウンチは出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S.G.Jプレミアム・キャット10g、乳酸菌生成エキス
猫缶(T-cat-pro)10g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分ほど食べて踏ん張りゲボで全部吐く)

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、カリフラワー、アスパラ、水菜、ラム肉スペシャルカット(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム

e0031853_1771986.jpg朝は今日もカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。今夜も白子入りご飯にしたのだけど、食事の途中でトイレ巡業が始まり、踏ん張りゲボで全部吐いてしまう。なので今日は、ご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、大根の葉、カリフラワー、アスパラ、水菜、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりん用には、鮭の白子(網焼き)入りで用意しました。今日は、白子はほんの少し上に乗っけただけだったせいか、ほぼ白子の拾い食いで終了。残りにカリカリを乗っけたり、ささみふりかけをかけたりして再度デリバリーするも3分の1程度食べたのみ。また我が儘週間が始まってしまいました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で最初は激しい砂かけ。カリカリを数粒のっけて再度進呈で頑張って3分の2を食べてくれました。
ももも、苦手なレバー入りご飯で半分以上を残してしまいました。わんこ猫缶したり、カリカリを乗っけたりして全部食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-31 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8879261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-11-02 21:00 x
ああ〜ももたん..こういう時にウマく輪に近ずいていけばいいのに
なんとも切ない独りぼっち...側に団子が出来てるから余計に惨め(笑)
でも団子は団子で揉めてるのね(爆)にゃんちん可愛そうに
どうにか真ん中でヌクヌクしたかったのにね〜みゅーちんったら
いつもにゃんちんにくっついてるんだから真ん中に入れてあげれば
同じ事なのに何故に駄目なの?う〜ん意味不明だわ(笑)
結局メタボなお方が真ん中でご満悦な眠りについたのね〜ぷぷ
これって残り物には福があるってヤツでしょうかね〜(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-03 20:32
>kaezzzさん
そ〜っと、くっついてしまえばいいのに、それが出来ないんですよね、ももたん。3匹のそばで、小さく丸まっている姿は、見ている私が可哀相思ってしまうんですよね。ももは、もしかしたら独りがいいやって思っているのかもしれませんが。でも、いつもそばにいるから、本心は一緒に猫団子してみたいと思っていると思うんですよね。
にゃんちんは、ふたりを舐めてあげて、ちゃ〜んと猫マナーを守って行動したのに、みゅーちんったら意地悪なんですよ。にゃんが下出に出ていると、どこまでも図に乗るみゅーちんです(苦笑)。
結局、一番肉襦袢をつけているぷりんが、真ん中でぬくぬくしちゃって気持ち良さそうでした。ぷりんを挟んで、しばしにゃんとみゅー2号は険悪なムードで睨み合っていましたけれど、すぐにみゅーちんは知らんぷりを決め込んでました(´o`)。
名前
URL
削除用パスワード