めでたし、めでたし?

ふあぁ〜〜〜、と暢気に欠伸などしていたら
e0031853_20141465.jpg

今夜も、まんまとみゅー2号の侵略遇い、
e0031853_20143499.jpg

溜息混じりの困ったちゃんに…(>_<)。
e0031853_2015482.jpg

でも、深夜にみゅーちんから開放されて無罪放免(笑)。
ぷりんと並んで、ゆっくり休めましたとさ。めでたしめでたし。
おまけに隣のぷりんのイビキがすごく、BGM付きという特典までありました(^◇^;)。
e0031853_20222058.jpg
時々、ビックリするような大きなイビキをかくぷりんです。これもデブちゃんずになってから…。もう少しダイエットが必要です(汗)。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
自宅浣腸で温湯は肛門より注入したものの、本猫の出す気が全く起こらず。なので、温湯を入れたままです。明日、温湯で柔らかくなっているはずのウンチを揉み崩して出す予定。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S.G.Jプレミアム・キャット10g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro10g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、かいわれ大根、水菜、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_20224940.jpg朝はカリカリ10gと猫缶10gのみ。お昼は、私の仕事が忙しく用意できず。なので、夜は盛りを多くして用意。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、キャベツ、かいわれ大根、水菜、ささみ(ボイル)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもろこしペーストだけ食べて一旦終了。カリカリを少し乗っけてあげて、なんとか半分を食べました。
みゅー2号は、初めは激しい砂掛け。とうもろこしペーストが気になったようです。とうもろこしペーストの上にカリカリを乗っけて覆い被せて再度進呈して、やっと食べ始めてもらえ、3分の2を食べています。それでも、ほんの少しだけ乗っけたとうもろこしペーストを残す慎重振りです。
ももは、いつもの1.5倍ほどの量を作ったら、さすがに一度に食べきれず。時間をかけて、何度かに分けてほぼ食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-02 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8888030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2008-11-03 21:22 x
うちでは、気温が下がってきてからは、私がにゃんちん状態になってますよー(笑)。
体の両横に割り込んできて、ギューギューと私を押す雪ちゃんとグンタ。
おかげでベッドの中で体を動かすこともできなくて、朝起きると体が痛いです。(-m-)
デブちゃんはイビキも酷いんですね。
そう言われると、雪ちゃんのイビキも酷いかも(笑)。
でも、猫のイビキってなんだか可愛くて好きなんですよね~。^^
Commented by Tomoco at 2008-11-04 09:38 x
こんいちは。にゃんちんの困った顔が印象的ですね。。

ぷりんくんいびきをかくのですね。
実家の犬のいびきは人間並みにすごくて驚きます。
ネコの場合も太っているとやはりいびきがひどくなるのですね。
これから、寒くなりますしダイエットできるかな~??笑

Commented by nyanmyupurin at 2008-11-04 12:32
>日本カモシカさん
イギリスは、こちらの真冬よりすでに寒いですよ。だって、私の住んでいる所って、池が凍ったりしませんもの(汗)。日本カモシカさんが、にゃん状態っていうの、笑えるー。けど想像つきやすいです。雪ちゃんグンタくんは末っ子姉弟だから甘えっ子なんでしょうね。
そして、雪ちゃんもやっぱりイビキが酷いですか?ぷりんも体重が増加したらイビキが大きくなってしまって。かなり大きい音で、まさか猫のイビキとは思わないでいると、ぷりんから聞こえてきていてビックリすることがあります。
雪ちゃん、女の子なのにイビキとは( ̄m ̄)。美形が台無しですよ〜(* ̄ー ̄*)
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-04 12:32
>Tomocoさん
こんにちは。にゃんちん顔にすぐ感情が出るので、見ていて面白くて。助け船を求めていたのかもですが、ついついカメラマンに没頭してしまいます。
ぷりんのイビキは、ももが我が家にやって来てから大食になってしまい、体重が600gほど増えてからするようになりました。これでも200gの減量に成功したのですが、あと少し頑張って減らさないと元の体型に戻りません。増えるのはあっという間ですが、減らすのは時間がかかりますね(汗)。
これから寒い季節で脂肪を蓄える傾向、ま、まずいです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード