キャットベッドは、トイレにもなる…

今日は予定通り、ウンチくんの揉み出しを決行。
昨日自宅浣腸で腸内に入れておいた温湯で、貯金中のウンチくんが柔らかくなっているはずなので、浣腸はせずに揉み崩して出す方法で、ウンチくん貯金の解約をしました。
まだ私の揉み出しスキルが低いため時間はかかってしまったけれど、お腹の中で大きくなっていた(出ないかもと心配していた)2つを、浣腸せずに出すことが出来ました。
ただ、今回も出してくれた場所が問題でしたけど(汗)。
最初は一応、トイレで踏ん張ってくれるのだけど、トイレで出ないと他の場所なら出ると自己判断するのか、にゃんちん柔らかい場所で息むのがお好き。
また、簡単に掃除が出来ない布製の染みこむ素材の上で息むのもお好き(^_^;)。
今日もトイレで頑張ってみて出なくて、私の部屋で力んでしぶり便をたらり。クッションフロアーに、うふふ、染みこむ染みこむ茶色いドロドロな液体。
お次はババりんのベッドがターゲット。いや、そこは怒られるーー!と慌ててウンチングスタイルのにゃんを、そのままの形で撤収(苦笑)。
さて、次ににゃんが選んだのはキャットベッド。そこに寝転んで休んだまま息み始めます。ベッドに敷いているミニ毛布にみるみる広がる茶色い液体。本体に影響しないようにと思いミニ毛布を引っ張ると、にゃんちんお怒りに。でも、大きな一個が出ました。
キャットベッドはトイレ化したので、にゃんちん次なる柔らかい場所を求めます。次にトイレにする場所を物色中に、ウンチが出たくなったにゃん。力んでいるので、私もこれ以上被害を広げてはなるものかと、揉み出しサポートの手を止めて慌ててペットシートを敷きます。せめてフローリングで出してくれたら掃除が楽なんだけど、ペットシートもフローリングも見事に外れたラグの上に、しぶり便とともにウンチくんをボロンと落として行かれました。
3つ目に出された小さな2cmも、ラグとフローリングの境目に転がり落ち、転がった先はラグの上。しかも、しぶり便はラグの上に点々と落ちてくれ、仕上げにウンチで汚れたあんよで歩いてくれたので被害部分は拡大。
ああ、今日も私ったらウンチに呪われてるぅ〜(>_<)。
まぁ、ウンチくんが出てくれたからいいけれど。それにしても私の人生、ウンチ掃除に割く時間がやけに多くない?
キャットベッドは、トイレにもなる…_e0031853_13185629.jpg
下半身をお風呂で綺麗に洗いました。キャットベッドのミニ毛布も洗濯済のきれいなのに交換。
本猫は、何事もなかったかのように毛繕い中です。
『にゃんちん、そこ。ついさっきまで、にゃんのトイレになっていたんですよ。』
心の声が届いたのか、顔を上げました。
「誰?悪口言っているの!」みたいなお顔ですが、悪口でなくて真実ですからね、にゃんちん。
キャットベッドは、トイレにもなる…_e0031853_13191533.jpg
こんな時、目を合わせないにゃんちん、絶対に確信犯ですな。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
昨日、自宅浣腸で入れておいた温湯でお腹の中のウンチは柔らかくなっていて揉み崩しが楽にできる状態。ただ、出口の大物が、どうしても崩せずで、栓になっていて時間が掛かりましたが出金です。
出たのは6cm×1個、4cm×1個、2cm×1個。6cmと4cmのウンチが超極太。最後に出た2cmは、細いウンチでした。お腹の中には、まだウンチくんが入っているけれど、本猫の出す気がなかったので無理強いはやめました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア10g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 regular moist マグロ30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、水菜、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

キャットベッドは、トイレにもなる…_e0031853_13193860.jpg朝は今日もカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。夜は、ウンチくん踏ん張りゲボで吐いた後だったので、食べられないかもと思ったけれど一応用意しました。4分の1程度残してしまったけれど、食べてくれました。
手作り食練習組は、ブロッコリー、水菜、ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またまた好物のカボチャペーストのみ舐めて何処かへ行ってしまう。猫缶を追加しても食べようとしなくて、カリカリを乗っけて再度デリバリー。それで、やっと食べ始めてくれたけれど食べたのは、ほんの3分の1程度。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。少しだけ盛り付けたカボチャペースト中心に残しています。
ももは、3分の1をお残し。カリカリを少し乗っけると、残りは全部食べています。この後、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-03 23:59 | にゃん