やっぱり途方に暮れる…

今日も助けてセンサーが作動。ピピピピ…と信号が送られてきているので、センサーが作動している方を見に聞くと、このような事に(笑)。
ボアのキャットベッドに寝ていたにゃんの所へ、無理矢理みゅー2号とぷりんが入り込んで、寝るスペースを奪われています。
e0031853_146656.jpg

なので、隣に置いていた猫ベッドも冬に使っているボアのキャットベッドに変更して、にゃんをこちらへ移しました。
『はい、これでゆっくり眠られるでしょ、にゃんちん?』
e0031853_1462269.jpg

その様子を見ていたぷりん。
「あー、ボクもそっちがいいな」と覗き込んでいました。
にゃんに『はい、どうぞ』と出してきたあげたモノとにゃん自身も分かっているので、隣のキャットベッドから自分のいるキャットベッドに移ってきたぷりんに「これは、ぼくのだよ!」とへなちょこパンチです。
ひとり残されたみゅー2号は、身を乗り出して覗き込んでいて、まさか?まさか?と思っていたら、みゅーちんは得意の爪研ぎモミモミを始めました。
e0031853_1464122.jpg

一心不乱に、爪研ぎモミモミ中のみゅーちん。このまま、それぞれのキャットベッドで寝てくれたらよかったのですが、そこはみゅー2号。きっとそんな訳がありません(汗)。
e0031853_1473376.jpg

心配なにゃんちんは、いつみゅー2号がこっちへ来るかと気が気ではない様子。爪研ぎモミモミ中のみゅーちんを気にして、チラチラ見ています。
e0031853_14115453.jpg

ああぁ!みゅー2号が!!
e0031853_1412111.jpg

やっぱり!!!にゃんが心配していたように、にゃんとぷりんが入ったキャットベッドへ、みゅーちんまで入ってきます。みゅー2号は、シッポがルン♪ルン♪となっているけど、みんなは迷惑じゃないかなあ?と見守っていると…
e0031853_14132297.jpg

ふぅ〜、またです。また、みゅーちんったらお尻グイグイ始めちゃって他の子を押し出す勢い。
なんで、そっと仲間に入ることが出来ないのでしょうね、みゅーちん┐(´ー`)┌
あんまりだわ…。
e0031853_14134144.jpg

押されて押されて、一番奥にいるにゃんが苦しそうですよ?
e0031853_14135946.jpg

あ〜あ、とうとう押し出されて寝ているスペースが無くなって、にゃんちん起きあがっちゃったよ。
にゃんが隣のキャットベッドを占領されたから、ひとりでゆっくり眠れるようにと出して来たキャットベッドだったのに。これじゃぁ、いくらなんでも可哀相ですよ。
薄々、こうなりそうとは思っていたけれど、途方に暮れるにゃんが今夜も少々不憫です。
e0031853_14141894.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日です。今日は、やっと出す気になってくれたのだけど、時すでに遅し…という状態。ウンチは益々太きなって腸内に留まり、もう、どうにも腸の空きスペースに猶予がありません。揉み崩すと太いままブチっと切れるけれど、太さが凄くてにゃんちん息んでも出ず。欠片のようなウンチが2個出たけれど、3ミリとか5ミリくらいの欠片ウンチ。仕事の都合で、今日はどうしても時間が捻出できず通院できなかったので、明日に通院の予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat5g、乳酸菌生成エキス
昼  :カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
夜:冬瓜、カリフラワー、かいわれ大根、パセリ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_14154287.jpg朝は今日もカリカリのみです。しかも少ししか口にしませんでした。猫缶も、本日も手つかず。お昼ごろ、別の猫缶を開けてサプリの量を減らして出してみたら食べ始めて、盛り付けた分全部は食べず。25g程度を食べました。夜は、ずーっと好評だった馬肉で用意ししてみたけれど、やはり食が進まず。カボチャペーストを舐めて、ご飯の方は3分の1程度を口にして終了です。もう少し食べてもらいたくて猫缶を乗っけて再度進呈するも、猫缶すら食べず。ウンチが詰まり過ぎて食べられないようです。
手作り食練習組は冬瓜、カリフラワー、かいわれ大根、パセリ、ビール酵母、胸肉(ボイル)、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のカボチャペーストだけ食べて、あとはほとんど食べようとせず。カリカリを乗っけて再度進呈するも、今夜もほぼカリカリの拾い食いで終了(汗)。
みゅー2号は、ほんの少しお残し。今夜も冬瓜は気にせず食べてくれました。残した部分はカボチャペーストを盛り付けた部分。でも少しはお口に入った様子。
ももは、今夜も渋々食いで半分をお残し。やはり冬瓜が気になるのか食が進まず。わんこ猫缶したり、カリカリを少し乗っけたりしても、今夜も4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/8964840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-11-13 19:31 x
あぁぁぁ。。結局そうなってしまうのですね。
しかも今回はぷりんくんつき。。。
ぷりんくんは寝てしまってるのかな?狭くてそんなお顔になっているのでしょうか?
みゅーちゃんのにゃんちん好きには参りますね。笑
Commented by kaezzz at 2008-11-13 22:06 x
こ、これは....いつもはみゅーちんだけの圧なのに今回はぷりんちゃんまで
追加されてるから相当に苦しそうですよ〜何でこうなるの(笑)
寝る時にみゅーちんが側に居たら結局こうなっちゃうのね〜。
それでもぷりんちゃんはにゃんちんに寄り添っちゃって
凄く気持ち良さそうな風に見えますけどにゃんちんは...(笑)
この状況やっぱりかな〜りのストレスになってますよね〜??
Commented by みみ at 2008-11-14 11:05 x
にゃんさん、君の心の大きさに脱帽ですよ。
いつもこんな調子のみゅーちんだから、他の猫(子)ならシャーとかいいながら怒ったり、本気でパンチをくりだしたりするのかもしれないけど…。
さすがお兄さん、対処が大人です。
しかし、みゅーちんのこの性格どうしたものでしょうかね。(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-15 00:03
>Tomocoさん
ええ、結局、こうなってしまいました(泣笑)。
ぷりんの最後の一枚のお顔は、微妙な感じが写ってくれた!と思った一枚です(笑)。にゃんに甘えて気持ちよくしていた所へ、みゅーちんのグイグイが来て変な顔になりつつ、どっちの顔でいればいいのか迷った「??」な顔なんです( ̄m ̄)。
ええ、みゅーちんのにゃんに寄せる愛は、間違った愛ですからね…(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-15 00:05
>kaezzzさん
薄々、予想はしていたものの、見事にこうなりましたよ〜┐(´ー`)┌
なんで、こうなるのぉー、にゃんの猫生…(>_<)。
みゅーちんのにゃん好きは、毎度毎度、間違った愛なのです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-15 00:07
>みみさん
にゃんちん、争い事が嫌いなので自分が我慢しちゃうんですよね。パンチが出ても、へなちょこパンチ(^_^;)。かな〜り、ゆるくて手加減してます。自分が一番上だっていう自覚があるのかもしれないです。
しかし、しかしですよ。ほんと、みゅーちんのこの性格は、どうしたらいいのでしょう。私の永遠の悩みです〜(笑)。
名前
URL
削除用パスワード