猫盛り

猫鍋に対抗して猫盛り中の三匹( ̄m ̄)。
なにも、そこへ無理矢理入ろうとしなくても、キャットベッドは他にもいっぱいあるのに…。
猫盛り_e0031853_16415477.jpg

てんこ盛り状態です。
いつも一番下で苦しい思いをしているにゃんちん、珍しく今夜は一番上の席をGet!
猫盛り_e0031853_16421145.jpg

上から見ると、こんなです。ここだけ猫密度が上がっています。
にゃんは、ちゃあ〜んと、ぷりんを避けてフリースベッドのフチの上に乗っかっていました。
猫盛り_e0031853_16424898.jpg

が、しばらくしたら、完全に上に乗っかり、下のぷりんは苦しそうですよ。
猫盛り_e0031853_1643937.jpg

と、思ったら暢気に欠伸など。あら…。ぷりん、苦しくないらしい(汗)。
理由は、デブちゃんずだから?
猫盛り_e0031853_16432983.jpg

さて、もうひとりのデブちゃんずメンバーは、ダンボールハウスに入り路上生活ごっこを満喫中。ご機嫌さんで入っていました。
猫盛り_e0031853_16451646.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。細いウンチが出来ています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 10g、乳酸菌生成エキス
昼  :鮭の白子(網焼き)
夕方 :新鮮焼鰹(2分の1本)
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:ローズヒップ、レタス、パセリ、かいわれ大根、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター、ビール酵母

猫盛り_e0031853_16463668.jpg朝のカリカリのみでサプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、鮭の白子を網焼きしたものを2分の1本。夕方にもオヤツで新鮮焼鰹を2分の1本と、今日は好きなものばかりで甘々メニューにしたら、夜の手作りご飯を食べようとしない。夜も、好きなものだけのご飯と思ったのかお茶碗の前にフリーズ。カリカリを乗っけても食べようとしない。猫缶を乗っけても顔を背けて食べようとしない。なので、カリカリも猫缶も撤去。最後の手段で禁断のスルメ登場です。噛み砕いたスルメを少し乗っけて再々度進呈する頃には、スープもすっかり冷え切ってしまってました。なんとか、スルメ効果で食べ始めてくれたものの3分の1をお残しです。
手作り食練習組はローズヒップ、レタス、パセリ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは少し口にしただけで、また我が儘週間に突入してしまいました。カリカリを乗っけるとカリカリの拾い食い。煮干しを乗っけても、煮干しの拾い食いで埒が明きません。
みゅー2号は3分の1をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、少し食べ進んだのみで4分の1はお残しです。
ももは、3分の1をお残しです。残したご飯を見ると野菜とささみばかり。わんこ猫缶やら、カリカリを少し追加して残りも全部食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-16 23:59 | 猫族