ボロタワー

不名誉にも、いえいえ、有り難いことに、我が家のキャットタワーボロタワーを「執念と爪研ぎ」←こちらの記事でご紹介いただいたので…(泣笑)。
e0031853_12385315.jpg

元々は、勿論ピカピカのキャットタワーだったのだが、あまりにも猫族に好評で、2年目には既にタワー全体を覆っている布が破れ始めて、少しめくれてきていた。
それが今年は、そろそろ使い始めて8年目ではないかと思う。
破れて、はがれて、めくれ放題。まるで幽霊屋敷の様な、おどろおどろしさを漂わせた我が家のキャットタワーボロタワー。
新しいものが欲しいとは思っているのだけど、購入した翌年に販売元へ問い合わせた時すでに、この形のタワーがもう販売していなくて、なので諦めて限界まで使ってみることにしています(汗)。
e0031853_12391255.jpg

外観がかなりの粗大ゴミ状態なので、部屋の景観をすこぶるマイナスにしてくれています。はっきり言ってリビングに、こんなに大きなボロタワーがあることは、来客がある度に恥ずかしい。でも、毎日猫族が必ず使う人気のボロタワーなので、もう本当に仕方がない。
一応、自分で修理できるか挑戦してみようかと2年ほど前にフリース素材を買ってはきてあるのです。でも、一体成形になっている布製の部分は、どうしたら修理が出来るのか、いい案が浮かばず棚上げ状態のまま。
今年の1月に揉み出し伝授に来てくださったcyaizouさんも、このボロタワーの構造を見て、修理は無理だろうから、このまま限界まで使うしかないとのお墨付き(笑)。(どんなお墨付きなんだ!)
なので、どんなにボロボロになろうとも、まだまだ使わせていただきます。
まぁ、ある意味、モノを簡単に捨てたりせずに使い倒すってことで、*エコってことで宜しいでしょうか?
*専門用語で「ケチ」とも言う…(笑)。
e0031853_15302081.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ出してくれると嬉しいし安心できるんだけど、本猫出す気無し。にゃんにしては空っぽくらいの感覚なんだろうな。でも、もうウンチくん出来てますよ…。
しっこは、通常の2倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。(昨夜、しっこを出さすに寝てしまったので、朝方特大しっこを出しました。)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す) 
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、キャベツ、アスパラ、ラム肉スペシャルカット(生)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、後から猫缶(たまの伝説)を追加しています。

e0031853_15311064.jpg朝のカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日は欲しがらなかったため無しです。夜は、またまた好物の鮭の白子で苦手なラム肉を食べてもらう作戦にしたのですが、今日はラム肉だってバレバレで半分ほど残されてしまいました。なので、後から猫缶をかなり追加して食べてもらうことに。それでも少し残しています。
手作り食練習組は大根の葉、キャベツ、アスパラ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物の鮭の白子ばかりを拾い食い。もう、なんて我が儘な食べ方なんでしょう。野菜とささみ部分はほとんどお残し。カリカリを何度も追加して、なんとか3分の2を食べてもらいました。
みゅー2号は4分の1をお残し。みゅーちんは頑張って食べてます。
ももは、今日は完食。カリカリが欲しくて、もう笑えるくらいほんの少しお茶碗に残してカリカリを入れてもらう作戦のもも。もちろん、カリカリを少し乗っけてあげて、ツルピカ状態で完食です。みゅー2号が残した4分の1程度のご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9006262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2008-11-18 19:11 x
このタワー、見るたびに羨ましかったんですよ~~!!
構造がかなり変わってるし、猫たちは絶対に大好きだと思います。
これを処分しちゃったら猫たちの暴動が起きますよ、きっと(笑)。
うちも、キャットフードを購入してたまったポイントで猫タワーがもらえそうなんです。^^
樽型で中が繋がってて、覗き窓が2つ付いてるものがあったので、それを貰おうかなぁ・・と考え中です。
nmpさんのみたいに、各穴から顔を出せたりできるのって楽しそうだし♪

にゃんちん、もうすでに4日も溜め込んでしまって・・・。
早く出してね。
Commented by kaezzz at 2008-11-18 19:43
みんなが羨ましがるお化け屋敷、おっと失礼猫タワー(爆)
こんなに猫飼いさんに評判良いのになんで増産しないのかな〜?
うちも使い方が激しいのでグラグラで倒れそうなんですけど
倒れるまでは使いますわ〜だってエコ(ケチ)ですもん(爆)
にゃんちん、そろそろ出金を始めないと又三角になっちゃいますよ。
貯めて出すの繰り返しを止めて小出し出金を覚えてくれればいいのに〜!
Commented by cyaizou at 2008-11-18 22:14
私もこのタワーを見てうらやましくてすんごく探しましたが似たようなものさえ存在しません。
REPLUSというシリーズのタワーというかボックス?本日、現物を見てきましたが、nyanmyupurinさんとこのタワーよりはかなり細いのですが、貼ってある布は、爪研ぎにもぴったりでよさそうだなぁ〜と思っています。
現在サイトでは売り切れなんですが、都内某所のお店で受注生産とかで置いてありました。
今までさまよった中では一番近い…でも違う…しくしく。
う〜〜〜んと悩み中です。
あ、サイトのアドレスが貼れない設定みたいなので、検索してみてくださいませ(汗)
Commented by junko at 2008-11-19 01:16 x
Ciao nyanmyunpurinさん
イタリアからこんにちわ!です。
いやーしかし、使い込みましたね=
だけど、nyanさんちの人工、じゃなく猫口からしたら無理もないかもね。
「エコって言うより貧乏くさいわね」って言うのが笑える。。(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-20 15:44
>日本カモシカさん
バタバタしちゃってて、お返事遅くなりすみません(>_<)。記事アップも遅れてて(汗)、今から慌ててやります(^_^;)。
このキャットタワー、本当に楽しい造りになっていて、私も捨てたら暴動が起こると思うので(笑)、捨てることができません。こんなにいい作りのタワーなのに、販売していないだなんて、最初は嘘?!と思いました。これ通販で買ったのですが、カタログに載っていた感じでは、面白さが伝わりにくかったのかも。見たことのないタイプのキャットタワーだから人気がなかったのかも、なんて思っています。私は掲載図面をみて、これは絶対に面白い!!と思って飛びついたのですが、私のような人が極端に少なかったのかもしれないですね。人気商品なら、継続販売しているはずですもの。本当に残念。すごく面白い構造だし、従来のキャットタワーよりも置き場面積を取らないのになぁ。
にゃんちん、大型貯蓄中です(T_T)〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-20 15:45
>Kaezzzさん
お返事遅れてて、ごめんなさい(>_<)。
このお化け屋敷、とっても楽しい造りなのに、カタログ販売上では人気が無かったのかもです。翌年に買い替えしようと通販会社に問い合わせたら、もう商品を引いていないということでした。本当に残念です。たしかね、韓国製だったと思うのですが、はっきり覚えていません(汗)。
私も、このボロタワー使い倒しますよ〜、ケチケチ星人ですもん(笑)。
にゃんちん、まだお腹の中のウンチは細めなのですが、揉み崩ししても出す気ナッシング。目一杯まで溜めるつもりらしいです(涙)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-20 15:45
>cyaizoさん
これ、いい構造ですよね〜。ただ、貼ってある布の部分の交換がきかないのが泣けます。修理とか交換が出来るようになっていると、すごくいいのですけどね。
私もキャットタワーは、あちこち探して見ているのですが、今のこのボロタワーに代わりになれるようなのが無いので、買い替えは二の足を踏んでます。同じものの新品なら、すぐにでも買い替え対ですけどね…。
REPLUSって検索してみましたが、穴あきボックスの積み重ねたようなタイプなのかしら?私ったら検索が、下手くそかも?
URLは、すみません。変なコメント防止のために「エイチティティピー://」をNGワードにしてまして(汗)。頭のhを一個取って※印かなにかに置き換えて貼っていただけるとコメント入ると思います。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-20 15:46
>junkoさん
無事、お帰りになったのですね(*^_^*)。重いお土産を抱えて長距離移動、お疲れ様でした〜。
4匹で毎日使っているので、お化け屋敷化も加速状態デス(>_<)。同じ物が、手に入らないので諦めて使っていますが、如何せんボロさ加減がゴーストハウス並みで…。本当に貧乏くさいですよ(笑)。部屋全体が、どうもこのせいで汚く感じるし(爆)。
でも、ケチケチ星人なので、まだ使いますけどね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード