寒いですよ、全員集合!

今夜はリビングの温度が17度、私が仕事をしている北側の部屋が16度という冷え込み。
秋から一気に冬になりました。
とはいえ、温暖な土地に住む私だから、この程度の室温で寒いと感じるのかもですが。そろそろ暖房器具の準備をしないと、猫族も寒いのでしょう。皆がまとまって寝ている姿が多くなりました。
そんな今夜は、最初はにゃんとみゅー2号がフリースベッドで寝ていて、そのすぐ傍のソファークッションの上ににももが寝ていました。
e0031853_1135672.jpg

ぷりんの姿が見えないので、あちこち探し回ると、いました。キャリーバッグの中です。寒くなると、よく此処で寝る事が多くなります。ここなら暖かいと考えて入っていたようです。
e0031853_11353183.jpg

その後ぷりんも、皆と一緒の方がもっと温かいと気が付いて、にゃんとみゅー2号が寝ていたフリースベッドに加わりました。
e0031853_11355251.jpg

そして寝る前に、入念に爪のお手入れです。
昨日のみゅー2号と違って、ちゃんと足元の方へ、そっと加わりましたよ。ぷりんは、猫マニャー(マナー)をわきまえているようです。
e0031853_1137011.jpg

更に時間が経ち様子を見ると…。
バラバラで寝るよりも近くに寄り添って寝る方が暖かいから、全員集合のまま寝ていました。猫団子には加われないけれど、皆のそばにずーっと寝ているももたん。この距離でも、ひとりで全く別の場所で眠るより暖かさを感じるのかな。
本当に、そろそろ暖房器具を出さないとね。
でも、もしかしたら寒さで念願の4猫団子を見られるかも…なんて思ったりして、暖房の準備が遅れています(^_^;)。
e0031853_11381455.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日は仕事がかなりタイトで、揉み崩しをしてあげる時間すら捻出できず、自分のご飯すら食べる時間もなくで、怒濤の一日。深夜、やっと揉み崩しすることができたけれど、本猫は出す気全くなし(涙)。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 10g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、キャベツ、大根の葉、三河鶏ささみ(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、りんご酢、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_11411826.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、予定していなかった仕事が急遽入り、時間が無くて用意が出来ずでした。なので、今夜は大盛りでご飯を用意したけれど、キレイに食べてくれました。
手作り食練習組はブロッコリー、キャベツ、大根の葉、三河鶏ささみ・三河鶏ハツ(ボイル)、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストだけ食べて、後は手つかず状態(汗)。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食いです。
みゅー2号は、今夜も激しい砂掛け。カリカリを乗っけても、4分の1程度しか食べてくれず(涙)。カルカンのリニューアル缶が、本当に恨めしいです。もっと旧缶を買い占めておくべきだった…。
ももも、ほとんど口をつけずフリーズ。カルカンではない別の猫缶を乗っけると少し食べるので、わんこ猫缶状態で少しずつ食べてもらい、それでも3分の1はお残しでした。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9037851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2008-11-23 12:18 x
めっきり寒くなりましたね。今日は良い感じの猫団子に仕上がっています(笑)
あっ、したのコメントで貯金7日目と書いてしまいましたがこの日で7日目!!
にゃんちゃん、苦しくないのかな? みんなと猫団子で気持良さそうに寝ている姿は
大変そうに見えませんよ、困ったものですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:14
>nekobociさん
こちらも最低気温が10度以下になりました。いよいよ冬支度が必要ですね。寒さのお陰で猫団子が完成しています( ̄m ̄)。
ももも、加わることはできないですが、皆のそば寝ていて、気持ちだけは猫団子しています(笑)。
にゃんちん、今回はウンチくんがまだ満タンでないので余裕をかましているようです(>_<)。
目一杯まで溜め込む前に出して欲しいのに、大型貯蓄の日数だけ追うと、かなり焦りますが、ウンチはまだ硬くなっていないので揉み崩しで出て欲しいところです。昨日、小出しで1個だけ出してくれたのですが、貯蓄中のウンチが少し太くなってきたので私がひとり、空回りで焦ってます(;>_<;)。
名前
URL
削除用パスワード