そして今夜も、全員集合!

今夜も相変わらず冷え込んでいます。
ソファーに集まるのが定位置になりつつある我が家。
にゃん・みゅー2号・ぷりんはフリースベッドで固まって寝ていました。
ももは、ソファーのクッションの上でひとりでお寝んね。でも、みんなの近くです。
そばにいると、あたたかい風味だよね、ももたん。
まだ、この距離感で精一杯だけど、離れた場所にひとりぼっちで寝るより、きっと心は温かいよね。
e0031853_12214335.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日もドタバタの一日で、朝ご飯のあとの揉み崩ししかできず深夜に。やっと、本猫出す気になったものの、少し息んでつもりラン。にゃんちん、出ていませんけど?トイレには何も出ていないのに、出たつもりでウンチングハイランしてよしになってしまった。だから、出ていないってば〜、と追い掛けると「キャー!」って逃げてウンチを出す気は無くなってしまった(T_T)。捕まえて揉み崩しをすると「ウゥゥゥ〜!」と怒るばかり。完全に出したつもりになってる…。それじゃあ、だめなのに。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 11g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:人参、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:アスパラ、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(タタキ)、鯵(網焼き)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、ビール酵母、後から猫缶を追加(たまの伝説)


e0031853_12222187.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、仕事の都合でほぼ夕方になってしまったけれど、簡単に野菜とお肉とスープで用意。ツルピカ状態で食べてくれました。夜は連日の睡眠不足がたたり、猫族のご飯も用意せずに11時頃から倒れるように眠りこんでしまい、ハッと気が付くと深夜1時過ぎ。それから慌ててご飯の仕度。鯵を焼いて身をほぐし、本当は骨ふりかけを作るつもりだったけれど、自分のご飯の仕度もまだだったため、今日は骨ふりかけを作るのは断念。それがいけなかったのか、アラスープと鯵を焼いたものをささみに混ぜたご飯はお気に召さなかったようで半分をお残し。なので、仕方なく猫缶を混ぜて食べてもらいました。
手作り食練習組はアスパラ、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんの分には、鯵の身をほぐしたものをかけてあげたんだけど、鯵だけ拾い食いしてご飯をほとんど食べず…。また好きなものだけ食べる我が儘食いです。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度食べたのみ。鯵をもっとくれーと大騒ぎしていることに忙しく、用意したご飯は目に入らない我が儘ぶり。困ったちゃんです。
みゅー2号は、今日は4分の3を食べてくれました。
ももは、ご飯の時間が遅くなったこともあり、アッという間に完食。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-21 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2008-11-22 22:01
おお〜いい感じに仮想猫団子してますね(爆)
ももたんもみんなと居たいって言う気持ちを出せる様になってきて
近い所に居ようって考えてるのかな〜頑張れももたん!
今日はにゃんちんが下敷きじゃなくて良かった!とは言え
にゃんちん凄い日数ですよ〜これじゃ又マズい事になっちゃうよ!
した気になって走るなら走った気になって出して下さ〜い!!
Commented by 日本カモシカ at 2008-11-24 06:13 x
うちではなかなか見られない猫団子なので、nmpさんのとこで見ると心まで暖かくなれるんだけど・・・にゃんちん8日目というのがちょっと(汗)。
困っちゃいますよね。。
本猫が出した気になってるのも問題。^^;
勘違いにゃんちんは可愛いけど、ここはしっかりと踏ん張ってもらわないとあとが大変~~。(>_<)
Commented by 小熊太郎 at 2008-11-24 08:45 x
2対2か4ニャンで寝ればもっと暖かいだろうに~
でも、それぞれがヌクヌクならOKなんでしょうね(笑)

にゃんちゃん!8日とは!
ドキドキしちゃいます。大丈夫かな(T-T)
ちょっとでもいいから自力で出して~
Commented by Tomoco at 2008-11-24 20:30 x
こんばんは。
にゃんちん8日目・・大丈夫ですか?
最近寒いし身体も冷えるのかなぁ・・
心配ですね。
ももちゃん、猫団子とまでは言わないけれど距離は近づいている感じですね。頑張れ~!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:19
>Kaezzzさん
お返事遅れていて、本当にすみません(;>_<;)。
ももたん、ひとりはつまんないって自分では気付いていないかもですが、でも皆のそばにいたい気持ちは無意識あるみたいです。そーっと、皆の所へ加われば嫌がられないと思うのですが、その知恵がももたんにはまだないのですよね( ̄m ̄)。
にゃんちん、昨日やっと小出し出金ありました。でも、今日はまた溜めに入ってしまいました(>_<)。
ほんと、走った気になって出して欲しいです(T_T)シクシク。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:24
>日本カモシカさん
にゃんちん、ヤバイですよ(´∀`)。昨日やっと小出しで一個出してくれたものの、溜め込んだ日数を見ると私が焦りまくりです。ただ、お腹の中は、これだけ溜めている割りにウンチが出来ていないんです。あまりご飯を食べていなかったせいかもです。
でもって、出ていないのに出した気になって盛大にウンチングハイランしちゃって、この勘違いはどうしたらいいのでしょう。にゃんちん、出したつもりでスッキリしちゃっているみたいです。単に、ウンチがいつものペースに比べて、あまり製造されていないだけなんだけど…。
急に冷えてきたから、出にくくなっているのかなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:30
>小熊太郎さん
まだ、ももが3匹の中に入ることはなかなか難しいようです。にゃん・みゅー2号・ぷりんは完全な猫家族になっているけれど、ももは猫家族の輪には、まだまだ入る事ができないでいます。これも、猫マナーが分かっていないももに原因があるのでしょうけれど、なかなか学習できずのようです。ちょっぴし、ももたんお馬鹿ちんかも(爆)。
にゃんちん、9日まで溜め込んでしまいました(涙)。昨日やっと念願の第一陣が出たのですが、ちっこいの一個(T_T)シクシク〜。今回は、まだ貯蓄中の臭い黄金が満タンになっていないものの、私がひとりで空回りで焦っています(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:36
>Tomocoさん
仕事がバタバタで記事アップが遅れていてすみません(汗)。昨日やっと待望の第一陣の出金があったのですが、超小出しで終わりました(T_T)。今日は、またつもりランで今のところ終わっています。今日は朝からスタジオへ出向していて帰宅したのが7時過ぎ。それから揉み崩ししたものの、本猫出したつもりで走って終わりました。
ももたん、猫団子はまだまだ無理だけど、皆のそばにはいたいみたいで、こうして近くで寝ています。寒さが距離を縮めてくれて、見ている私は嬉しかったりします(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード