気温の変化に寝る場所も変化

お日様が差し込んで温かいので、日中は皆バラバラに寝ていました。
にゃん・みゅー2号・ももは、ケージのそれぞれの段でぐっすり。今日のにゃん、みゅーちんの下敷きにならずに済みました(ホッ!)。
e0031853_2254716.jpg

ぷりんは、ソファーのフリースベッドでネムネム。
e0031853_22669.jpg

お日様が沈んで、気温が下がると…、いまや定位置になりつつあるソファーに全員集合です。
e0031853_2262955.jpg

寒いから集まっているのだろうけれど、この場所で寝ることが猫族のブームになっているので、上手くいけば4猫団子になるかも?と期待して暖房器具を出せない私(汗)。
でも、にゃんちんのその目は、オイルヒーターの催促かな…などと後ろめたく感じ、去年のブログを読み返してみたら、今年は去年より気温が下がっていました!
今ごろの去年は20度以上あったんだー、とビックリ。今日は16度とか17度だものね。だからフリースベッドで固まって寝ていたのかと納得。自分は半纏を着込んでいたので、気付かなかった(>_<)。ごめんよー、みんな…。
e0031853_227944.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。待望の第一陣です。
とはいえ、超小出しです。揉み崩しして、出す気になってくれて出たのは細い3cmを1個。お腹の中にはゴロゴロ入っているウンチくん、どうしてもっと出してくれないのかしら(涙)。ただ、まだ満タンではないので、本猫は余裕をかましているようです(;_;)。
しっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉1個、1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカン ビーフ&フィッシュ缶)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:人参、かいわれ大根、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、鰯の煮干し、ビール酵母
夜:ローズヒップ、かいわれ大根、水菜、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_2273276.jpg朝はカリカリ10gと猫缶1です。お昼は、野菜とお肉とスープの簡単メニューでツルピカ状態で食べてくれました。夜は、昨日に引き続きダチョウにしました。今日はキウイフルーツはやめてローズヒップを使いました。ローズヒップの方が、食べやすいみたい。ほぼ完食です。
手作り食練習組も今夜もダチョウ肉メニューです。ローズヒップ、かいわれ大根、水菜、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルトに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も3分の2を食べています。それ以上はカリカリを乗っけても食べようとしませんでした。
みゅー2号は、4分の3を食べています。みゅーちんも、残したごはんにカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、もう要らないと言われました。
ももは完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-23 22:04 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9057239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-11-25 18:51 x
「お〜くさ〜ん!煖房お願いしますよ〜!」って感じね(笑)
こんなに密集しちゃって寒さアピールしてるのにね〜ぷぷ
でもぷりんちゃんが定番だった場所にももたんが居て
すご〜くいい感じですよね、あとちょっとな距離だもの!!
って、煖房つけたらバラバラになっちゃうのかしらね〜(笑)
にゃんちんやっと一個ご出金なのね、う〜ん良かったけど
もう少しいっときましょうよ〜(爆)ねぇねぇにゃんち〜ん!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-25 22:35
>kaezzzさん
やっと、昨夜オイルヒーター出しました。雨降りだったこともあり、冷え込みがひどくてさすがに是はイカン!と慌てて用意しましたよ。せっかく猫団子への道へ近づいて来ていたのですが、部屋が暖まってくると予想通り猫団子への道は遠のきました(汗)。
にゃんちん、超小出し出金続いています。もう、私が焦りまくりなんですが、にゃんちん小さいの一個出して満足しちゃって出そうとしないのです(涙)。
名前
URL
削除用パスワード