晴れのち雨、慌ててオイルヒーターを出した夜

今日は振替休日に関係なく、朝からお仕事。今日中に仕上げてしまわないとならない画像合成がこなしきれないとカメラマンに泣きつかれ、連日の徹夜に近い仕事で疲れている体にムチ打って、スタジオへ手伝いに向かいました。
朝は晴れていたので、今日はにゃんのお散歩日和だったのになぁ…なんて思いつつスタジオに向かったというのに、お手伝いが終わって帰ろうと思ったら外は雨(がーん)。
うそーーーー!
カメラマンのスタジオは、家から近いので歩いて来たというのに雨とは。トホホホ…。
お散歩日和だと思って朝は家を出たのに、午後から雨になっていたようです。
雨のせいもあり、気温がまた下がったようで、帰宅して部屋の温度を見るとリビングが16度。北側の部屋は14度をマーク。これは留守中、猫族に寒い思いをさせてしまったと慌ててオイルヒーターをごそごそ出してきてスイッチオン!しました。
電源を入れて5分と経たないうちに、デブちゃんずのこの方、オイルヒーターにベッタリ。まだ、温まっていないですよ?と思ったけれど、もしやそこまで寒かったのかしら(汗)。やっと温かいヤツ出してくれたー!と目で訴えているようです。とりあえず、冷え切ったお腹の脂肪をオイルヒーターで温めてくださいね、ももたん(^_^;)。
e0031853_2213416.jpg

そして、フリースベッドで寝ていた3匹は、オイルヒーターの電源を入れてからしばらくすると、伸びた状態に。うぬぬぬ、この感じだと部屋を暖め始めたら猫団子率が一気に下がりそう。
ももも、ソファーのクッションの上にいなくなってしまったし(オイルヒーターLOVEだから)、寒い思いはさせたくないけれど、猫団子姿が見られなくなるのはちょっと寂しいかな…。こうなるとは薄々感じてはいたものの見事に予想的中で、シュルルルーと風船が萎んでいくかのように、4猫団子に対する期待も萎みます(;_;)。
e0031853_2216238.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
帰宅後すぐの揉み崩しでは、またまたつもりランのみで出なかったけれど、深夜に再びしつこく揉み崩し、やっと出す気になってくれました。でも踏ん張ったのは一回きり。そして今日も超小出しです。細い2cm×1個。なぜ、もっと出してくれないのかしら(涙)。一回頑張っただけで、今日のノルマ終わり!って決めちゃって(T_T)。そんな小さいノルマですか、にゃんちん…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 11g、乳酸菌生成エキス
    アイシア缶ふんわりムースまぐろ25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:もやし、人参、白菜、パセリ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_22183526.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は戻るつもりだったのが、弁当が出てしまい家に戻れずで、用意して来なかったので無しになってしまった。準備しておけば、食べたかも。なので夜は早くからお腹空いたよ−コール。にゃんに好評中の馬肉にしました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組はもやし、人参、白菜、パセリ、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日は全然食べようとせずで、数口食べてあとはプイっとどこかへ。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食いで終了。我が儘週間に戻ってしまいました(T_T)。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。
ももは完食です。みゅー2号が残した少しと、ぷりんが残したご飯のほとんどを、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9065890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小熊太郎 at 2008-11-26 16:39 x
にゃんちん、小出しでも出てて良かった!
次はドーンっと頑張ってぇ!

ももちゃん、すごく「待ってました!」的な感じがかわいいですね(^^)
3ニャンもリラックス~
4団子姿もうすぐ見られそうですね~
Commented by Tomoco at 2008-11-26 16:58 x
こんにちは。
ももちゃん、幅がオイルヒーター並ですよ。笑
ちゃんと覚えているのですね~あったかいヒーター♪

猫団子のぷりんくんすっごく気持ち良さそうに伸びてますね。
幸せそうですね~
にゃんちんはお腹に結構たまってますよね。
小出しじゃ足らないですね。。大丈夫かな??
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-26 20:50
>小熊太郎さん
またまた小出し出金が続いております(T_T)。
やる気ナスなにゃんちん、どうしちゃったのか…。今週末は自宅浣腸しないと駄目かもです。
寒がりなもも、一番乗りでオイルヒーターの横にくっついてしまって、まだこの時は完全にオイルヒーターが温かくなっていなかったのに、それでも横にくっついてて笑っちゃいました( ̄m ̄)。
オイルヒーターのスイッチを入れてから、猫団子するほど寒くないと判断してか、ぷりんとももが皆と離れた場所で寝るか、オイルヒーター番のどちらかという結果になっております(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-26 20:55
>Tomocoさん
ももたん、デッカイです…お腹が _| ̄|○
この白いヤツの横に行くと温かいって覚えていたみたい。出してきて、スイッチ入れてすぐに横にやってきました。斧時は、まだオイルヒーターが暖まっていなかったのに(笑)。
猫団子のサンドになっているぷりん、一番いい席をGet!でヌクヌクで、部屋全体が暖まってきたら少し暑くなったのか伸びてました( ̄m ̄)。気持ちよさそうな寝顔に、こんな時は猫になりたい!と思います。
にゃんちん、どうも目一杯まで溜め込むつもりらしく、揉み崩ししても連続して出そうとしないんです(涙)。小さいの一個出して、満足しちゃって(;_;)。かなり、私が焦ってます。
名前
URL
削除用パスワード