早くも、オイルヒーターLOVE♡

e0031853_19443924.jpg
まだ11月だというのに、この光景を見ようとは…。
オイルヒーターLOVE♡なデブちゃんず、仲良く両サイドで過ごす夜。昨年の12月下旬によく見た光景と全く同じ側の定位置についているのが笑える。ふたりでオイルヒーターに寄る時は、どちら側に着くか、暗黙の了解の親びんと子分です。
昨年の写真と違うのは、家具の位置替えをしたためテーブルと階段家具の位置が変わったこと。それと、後方のキャットタワーのボロさ加減が更に進んだ事くらいでしょうか(T_T)。デブちゃんずとオイルヒーターの位置関係は変化がありません(笑)。
e0031853_1946976.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日も揉み崩しするも出す気がイマイチでした。ウンチがかなり太くなってきました(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 11g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(食べた直後にほとんど吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
夜:ローズヒップ、きくらげ、人参、キャベツ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_19464626.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ですが、サプリを入れた当たり中心にお残し(涙)。にゃんちん、意味無いじゃん。お昼は欲しがらなかったのでなしにしました。夜はダチョウ肉にしたのだけど、途中まで食べて練習組のご飯にカリカリを追加したのを見ていて、欲しがりフリーズ。ぼくのご飯にはカリカリがないとしょんぼりしてしまったので、にゃんのご飯にも10粒くらいのニュートロのカリカリを乗っけてあげました。それで喜んで食べたのに、おそらくカリカリの丸飲みをしたんだと思う。にゃんちん吐きました。いつも、カリカリを乗っけてあげると吐くから、だからにゃんにはカリカリをあげたくないのに、今夜もまんまと吐いてしまいました。にゃんは吐くとご飯をその後食べないので、今夜はご飯なしとなってしまいました。おそらく、食べたほとんどを吐いてしまったと思うので…。
手作り食練習組も今夜はダチョウ肉にしました。ローズヒップ、きくらげ、人参、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分くらいまでは一気に食べたけれど、それ以上が進まず。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも、あとはカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は、やはりリニューアル缶のビーフ&フィッシュ缶になってから、食い付きが悪いです。いままではダチョウ肉の時はマッハの早さで食べてくれていたのに。トッピングの猫缶の匂いが、猫レベルではかなり違うのだろうか(T_T)。ストックしていた旧缶がもうないので、しばらく、カルカンの猫缶は苦戦しそう。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-28 19:43 | 猫族 | Comments(8)
Commented by nekoboci at 2008-11-30 14:34 x
この光景を見ると、冬がやって来たんだなと思ってしまいます(笑)
下のオイルヒーターでは、それぞれおひとりさんづつなので座り場所は
右であったり左であったりしていますが、やはり揃い踏みの時には
右はぷりん君、左はももちゃんって定位置があるんですね(笑)
ふたりの間で暗黙の了解ってものがあるんでしょうかね!?
それにしても、どっしりとした座り姿のももちゃん(笑)
皆さんの残り物も綺麗にたいらげるだけのことはありますね(笑)
Commented by kaezzz at 2008-11-30 17:44
おっ出たなデブちゃんず(笑)やっぱり寒さがひしひしと来るのね。
うちのひめはデブながら暑がりで煖房つくと逃げちゃいますよ。
何が違うのか摩訶不思議ですね〜nmpさんちの方がぬくいはずだし?
でも寒い物は寒いんだから温めてあげないと可愛そうですものね!
にゃんちん余裕の気分でいるのかしら?出てないですよ〜(笑)
食べた分は早めにしっかり出金願いますよ〜これからの季節は
お洗濯物が乾きにくくてお掃除隊が大変なんですからね〜(爆)
Commented by myamo32 at 2008-12-01 01:34
冬場恒例「オイルヒーターがサンドイッチの具状態」ですね(笑)
お笑いのコンビとかは立ち位置を逆にするとなんか落ち着かないらしいんですが
ぷりんくんとももたんももしかしたらそんな感じなのかしらん…^^;
Commented by Junko at 2008-12-01 04:59 x
オイルヒーターの熱は、温かいですからね~
私も一日中こうやってぬくぬくしたいな、、
時々猫たちがうらやましくなります。(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-01 13:44
>nekobociさん
我が家の風物詩化しているデブちゃんずのこの風景。まさか11月にもう見ることになるとは…(笑)。昨年より冷え込んでいる日が続いていたからなのかな?なぜか去年と同じ立ち位置なのが笑えました。決めごとが、ふたりの間であるのでしょうか( ̄m ̄)。揃い踏みの時は、これ!という掟のようなものが、出来ているような気がしちゃいます。ももたん、せっかく少し減量出来ていたのに、ここ最近の食欲では一気にリバウンドの予感です(苦笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-01 13:45
>Kaezzzさん
うふっ。今年も出ましたー!デブちゃんずのオイルヒーターサンド!!(笑)
姫ちゃまは長毛だから、寒さに強そうですよね。うちは全員短めなうえに、温暖な場所に生まれ育っているので、寒さに対して虚弱体質みたいですね(^_^;)。
にゃんちん、土曜日に揉み崩しで極太ウンチくん一個出しました。で、また少し隙間が出来て溜める方向みたい…(T_T)。日曜日は、久しぶりのお天気でよく寝ていたので自宅浣腸するのが可哀相で今朝、温湯を腸内にいれました。夕方、揉み崩ししてみる予定です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-01 13:45
>myamo32さん
そうなんです(笑)。サンドイッチの具の状態です( ̄m ̄)。
もしかして、ふたりでオイルヒーターにくっつく時は、逆の位置だと落ち着かないのかしら?(笑)かならず、この位置にいるんですよね。掟のようなものがデブちゃんずのなかにあるみたいで、面白いです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-01 13:46
>cocomerita(junko)さん
オイルヒーターの熱って、じんわり温かで気持ちいいのは分かるけれど、これじゃ、くっつき過ぎ!と突っ込みを入れたくなります(笑)。しかも、いつも同じ立ち位置で二匹でヒーターをサンドしているので、それも面白くて。猫の気ままな生活を守るべく、頑張って私は働くなくちゃ(爆)。
名前
URL
削除用パスワード