2〜3度の差で…

e0031853_15341251.jpg
ほんの2〜3度気温が違うだけで、すごく寒く感じたり、そうでもないなと感じたりする。それは猫族も同じなのか、昨日より少しだけ暖かだった今日は、3匹はババりんのベッドで猫団子、ももはフリースベッドで寝ていました。
オイルヒーターにくっつくデブちゃんずの姿も見ず、フリースベッドでぎゅうぎゅうなって入っている3匹の姿も見ず。
猫族も気温の変化で寝る場所も変化している様子。2〜3度の温度差を敏感に察知しています。
e0031853_15342880.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩し後、今日はやる気になってくれて頑張って何度も息んでくれました。でも、何故か出してくれた場所はトイレでない場所(汗)。たまたま昨日ゲボされて汚れたラグを洗濯中だったためにラグに被害はなかったけれど、出した場所はラグが本来敷いてある場所。どっちにしても、ラグは汚れ洗濯する運命だったらしい。
出たのは極太の4cmが一個。それだけ出したら、本日のノルマ終わり!と息むのをやめてしまいました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。昨夜、手作りご飯を吐いてしまっているせいか、しっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 11g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、レタス、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター
夜:カブの葉、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_1536778.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べてもらえませんでした。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を使いました。今日は、ほぼ完食。夜はジャガイモペーストは全部食べたのに、朝引きささみ肉を使ったご飯は3分の1をお残し。もしかしたら、カブの葉が多すぎたかも。
手作り食練習組はカブの葉、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて顔を洗って満足しちゃって、肝心のご飯を食べず。ぷりん、猫なのに、あなたは肉食なのよ?(涙)まあ、日中カリカリをいっぱい食べているから栄養は摂れているだろうけれど、にゃんの次に手作りご飯を食べることができていたのに、今は練習組のなかで一番食べない我が儘っこに変身しちゃってます(´∀`)。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。残した部分は、ジャガイモペーストを中心にお残しです。
ももは、ほぼ完食です。今夜は、ジャガイモペーストを一杯盛り付けたので、自分の分だけでお腹一杯になったみたい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9110612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-01 16:07 x
先日の質問ではいっぱい教えていただき、ありがとうございます!!
URLをお気に入りに追加しました!ゆっくり肉を見てまわります~
やはり人と同じになるんですね。今はスーパーで買ってきた肉や魚に火を通して与えていますが、代わり映えする食材もなく(^^;
ホントありがとございます(^▽^)

ウンチくん出てくれてよかったぁ~
チビ、かなり腸が広がっているんだっと私にもわかるすんごい大きいのを出したんです(><)
うぅ~もみもみ頑張ります!!
Commented by kaezzz at 2008-12-01 23:21 x
よっしゃ〜極太を頑張ってご出金やったぞぉ〜!!
やる気も大事だけど、やっぱりいいうんちだと出し易いのかな?
この調子で順々に出金願いたいですけどね〜むふふ
せめて浣腸しなくていい様になればにゃんちんも楽なのにね(笑)
お掃除隊員さんも苦労が無くていいのに....寒いと大変だものね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-02 12:03
>小熊太郎さん
あと、私は購入したことがないのですが
GEN-MEATさん*ttp://www.gen-meat.com/
羊肉のなみかた*ttp://www.umai.co.jp/~niku/index.html
馬肉だけなら若丸さん*ttp://www.rakuten.co.jp/wakamaru/で注文されている方も多いみたいです。
GEN-MEATさんは、以前うさぎのお肉で問い合わせしたとき、すぐお返事いただけて対応がとてもよかったことを記憶しています。
小分けパックになっていないと、家の場合は生食できるのはにゃんだけだし消費が難しく、冷凍庫にも入れる余裕もないという理由から、なかなか注文する機会がないまま今日までずるずるきちゃいました。
最終的には人間が食べられるレベルでないと食べてもらえない事も分かったので、我が家の場合は現在の購入先でしばらく続ける予定です。

ウンチくん、やっと出てくれたのですが、また貯蓄生活に戻ってしまいました(涙)。チビちゃん、でっかいウンコさんになりつつあるのですね(T_T)。なるべく溜めないうちに出す、これしか巨大結腸症の予防はないので、揉み出し頑張ってください。今なら、まだ巨大結腸症までになっていないはずなので、揉み出しだけで出るはずです。あとは、食事の改善できっとよくなりますヨ♪
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-02 12:04
>Kaezzzさん
極太ウンチくん出したら、翌日からまた頑張らないにゃんに戻ってしまいました(涙)。昨日、自宅浣腸したのですが、一個も出ず(T_T)。まだ通院から2週間なのに…。今回は、もう家では出ないかもです。一個だけ大きくなっているのがあって、それが出ればあとは崩せているので何とか出して欲しいのですが。頑張るのが、もう、嫌になっちゃったのかな?にゃんちん(泣)。
名前
URL
削除用パスワード