暖かい日曜は…

e0031853_18232585.jpg
久しぶりに一日中いいお天気で、朝から暖かい陽差しが差し込み、気持ちのいい日曜になりました。男の子達は窓辺で日光浴を満喫しています。
ビタミンDをいっぱい取り込んで、温々して過ごしています。
e0031853_18234129.jpg

その頃、みゅー2号はフリースベッドで爪研ぎモミモミに大忙し(笑)。
e0031853_18235920.jpg

背中に日を受けて、ブルルン、ブルルン盛大にいいながら満足のいくまでモミモミです。
e0031853_18243274.jpg

日向ぼっこやら爪研ぎモミモミに、それぞれ満足すると、今度は各々好きな場所でお昼寝タイムです。
にゃんとももはケージで寝ることにしたらしく
e0031853_1825397.jpg

ももはロフトの籠に入ってネムネム。
e0031853_18252318.jpg

にゃんはケージの3階で、お日様にお腹を温めながらネムネム。
e0031853_18254972.jpg

みゅー2号は、キャットタワーの最上階を寝床に選びました。
e0031853_18262033.jpg

ぷりんは、ボアベッドに入って寝る準備です。
日が沈むまでは、暖かい一日でした。
曇りや雨続きだったから、すっきり晴れると猫族も嬉しそう。そんな姿を見ている私も、つられて嬉しくなります。
e0031853_18264171.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
本当は今日、自宅浣腸しようと思っていたけれど、久しぶりの快晴で、あまりに気持ちよさそうにお日様を浴びて寝ていたので、その気持ちよい時間を奪ってまで浣腸して頑張らせることが出来ず延期しちゃいました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶少々(T-cat pro)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:きくらげ、人参、カブの葉、三河鶏ささみ(生)、鮭の白子(網焼き)、ほたてスープ、チュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、りんご酢

e0031853_18271939.jpg朝はカリカリ10gと猫缶です。お昼は、日中ずーーっと寝ていて欲しがらなかったのでなしに。夜は、好物の鮭の白子をトッピングしたんぼだけど全部食べきれず。りんご酢を入れすぎたかもと思ったけれど、好物の白子入りだし食べてくれるだろうと思ったのが甘かったか。この後、ご立腹でコスモス(乳酸菌生成エキス)入りの猫缶もプイっとされました。
手作り食練習組も鮭の白子入りご飯です。人参、カブの葉、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりん用には白子を多目で用意。好物の白子パワーで3分の2を食べてくれました。
みゅー2号も、3分の2を食べてくれました。
ももは、苦手な白子入りご飯で、いつもの様に食べることが出来ずちまちま食いで3分の2を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-30 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by Tomoco at 2008-12-01 20:00 x
こんばんは。
日曜日は晴れて青空がきれいでしたね。
ネコさんたちも気持ち良さそうな写真だ~と思っていたら。
みゅーちゃんのブルルンお馬さん写真何度見てもおかしな顔になってますよ~笑

みゅーちゃんって本当面白いですね。
Commented by kaezzz at 2008-12-01 23:24 x
うわぁ〜みんな気持ち良さそうでいい感じですね!
こんな日はゆっくりひなたぼっこが一番ですものね〜。
日差しを体に浴びながら、ゆっくりお昼寝すれば気分もぬくぬく
いい一日を過ごせてみんな幸せ一杯って雰囲気が伝わって来ます。
こんな日はにゃんちんも休憩ね!でも次はまたすぐ迫ってますよ!
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-02 12:04
>Tomocoさん
ずーっと、お天気が悪かったので、久しぶりにスッキリ晴れると嬉しいですよね。お日様の有り難さをしみじみ感じます。猫族も、みんな気持ちよく過ごせたようで穏やかな一日でした。みゅーちんのブルルンしている時って、お鼻の横あたり(人間で言うとほっぺのあたりでしょうか)がプクっと膨らんで、なーんか変な顔になるんですよね。これでも、何枚も撮ったうちの可愛い顔をしている写真を選んだのですが、それでも面白顔になってます(笑)。さすがは、我が家のお笑い担当です( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-02 12:05
>Kaezzzさん
久しぶりにスッキリ晴れて暖かい一日でした。ぐずついたお天気が続いていたので、お日様の暖かさが有り難い一日でした。猫族も嬉しかったみたいで、日向ぼっこをい〜っぱい楽しんでいました。
本当は日曜に浣腸するつもりでいたのですが、寝顔にほだされて一日延ばしたことが仇になったかも…。昨日、温湯を入れてみたのですが、出す気があまり起こらずで、出たのは私が揉みだした温湯に溶けたウンチのみ。どうしよう…と悩んでます。大きい一個が出れば、あとは絶対に簡単に出るサイズなんだけど(T_T)。
Commented by cyaizou at 2008-12-03 06:18
やややっ?
キャットタワーになにやら変化が見えます?
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-03 16:55 x
ホント日曜日は良いお天気でしたね(^^)b
ご機嫌で、みゅーちゃんのフミフミもいつもより多めにフミフミしてたりして(笑)
こーゆう、気持ち良さそうな姿をみると、また頑張れますよね~


今日は揉みだしに成功してるでしょうか?
早くすっきりにゃんちんになってね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-03 22:12
>cyaizoさん
いよいよ横の方まで破れがきて、ボロさ加減が一気に増したってところでしょうか(汗)。みゅーちんが入っているところは、調度被害が少ない部分でキレイに見えますが、まだ修理は手つかずの状態です(滝汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-03 22:15
>小熊太郎さん
日曜日の気持ちよさそうな寝顔をみて、浣腸を伸ばしたことが仇になったかも(涙)。なんとか昨日、自宅浣腸で出たものの、にゃんも私もヘロヘロになってしまいました(T_T)。
仕事も詰まっていて、ブログの記事アップが遅れていてスミマセン(>_<) 。今から、まとめてアップします(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード