自信がなくなる日

自信がなくなる日_e0031853_1854914.jpg
自宅浣腸から2日後なのに、なかなか食欲が戻らないにゃんちん。
それでも、お水は飲んでいてくれるから大丈夫!と自分に言い聞かせるものの、今回の自宅での浣腸が上手くできなかったことは、にゃんの様子を見ていて明らか。
苦悶の表情でグッスリ眠れていない様は、心が痛む。自分で浣腸せず、今回は病院へ連れて行くべきだったかもと…。
表情から、まだお腹の調子が戻らないんだろうな。疲れと踏ん張りゲボで、まだお腹が荒れているんだろうなと思うと自分の処置が不安になって、次回、自宅浣腸する自信がなくなってくる(T_T)。
自信がなくなる日_e0031853_18552928.jpg
お腹を温めておいた方がいいだろうと思い、チェストの引きだしに入れているレンジでチンしての“ゆたぽん”をタオルにくるんでセット。今年は、まだ湯たんぽを納戸部屋の押入から出していないので、“ゆたぽん”で急場しのぎです。4〜5時間おきにチンして温めてセット。(本当は、もっと長時間使用でいいのに心配症が過剰に反応してしまいました。)自分が家にいる時間は仕事をとめて、頻繁に様子を頻見に行って“ゆたぽん”が冷えていないかチェックして、少しでも温度が下がったかもと思うとチンしてました(汗)。
体を撫でるとゴロゴロと言ってくれるけれど、お腹のイタイイタイは薄らがないのか眉間のシワがついたまま(涙)。早くお腹のイタイイタイが良くなりますように。これ以上、にゃんの体重が減りません様に。
にゃんがモリモリ食べられるようになれば、こんな自分のことなど忘れてしまうだろうけれど、今はまだちょっと自信喪失なトーンダウンな私。食べてくれるって、ウンチくんを出してくれることと同じくらいホッとするし、幸せを感じることだなってつくづく思う。
今までに何度も、食欲がなくなって食べてもらえない日を過ごして来たというのに。何度同じ目に遇っても、なかなか免疫がつかない自分が嫌になってしまう。
自信がなくなる日_e0031853_18554573.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まだ、ご飯があまり食べれていないので、お腹はペッタンコです。
しっこは、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト6g
    アイシアふんわりムースささみ5g
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:人参、カブの葉、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、りんご酢、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)

自信がなくなる日_e0031853_1856773.jpg朝はカリカリもサプリ入りの猫缶も、ほんの少し口にしただけ。お昼も、まだ何も口にしたくないと食べず。今日も日中お水をいっぱい飲んでいました。夜になってもお腹空いたよーコールが入らずだったので、用意してもすぐに食べないかもと思い、加熱食メニューにしました。やはり、全部は食べることが出来ず3分の1程度は残してしまいました。
手作り食練習組は人参、カブの葉、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて食べた気になって顔を洗って満足してしまい肝心のご飯は手つかず。カリカリを乗っけて再度進呈しても、カリカリの拾い食い。しばらく時間を置いてから、3分の1程度は何とか食べてくれたけれど、それ以上が進まずでした。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。残したのは、カボチャペーストのあたりを中心に残しています。
ももは、3分の1をお残し。今日は最初から大盛り状態に盛って用意した上にカボチャペーストもあったから一度には食べられなかったようです。でも、カリカリを乗っけて置いておいたら、少し時間をおいてほぼ完食していました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-04 23:59 | にゃん