みゅー2号の作戦勝ち

今日の仕事は一日、自宅での作業だったので待機組のケージを開放。イタズラはするだろうけれど、ケージから出ていれば喧嘩はないはずなのに、リビングから争う声。みゅー2号の激しい叫び声が聞こえてきました。
何事?!と、慌てて、仕事部屋にいたぷりんと一緒にリビングへ走ります。
そこには、ケージのロフトにしている籠の取り合いで争っているふたりの姿が…。
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_2221314.jpg

ところが、ぷりんと私が様子を見にリビングへ来たのを察知したみゅーちん、俄然強気になってももに吠えます。
シャー!と、ものすごい形相で威嚇したら、
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_2223743.jpg

ももたん固まってしまいました。思わぬ事態に急に弱腰に。すっかり腰が引けてしまったもも。そ〜っと退散です(笑)。
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_22232813.jpg

ロフトから一段下がってケージの3階へ移動したら、そこには先客でにゃんが寝ていました。
ももは、なんとか3階を譲ってもらおうとにゃんを見つめるものの、見てない振り、聞いてない振りのにゃんちん。
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_22235760.jpg

とうとう困り果てたもも、デジカメを構えている私にこの事態を助けてもらおうと、すがるような視線を送ってきます。
でも、それは自分でなんとかすることでしょ、ももたん。
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_22243271.jpg

さて、本日の勝者、みゅー2号。やけに男前なお顔です(笑)。
しかし、ケージを開放していると皆でケージに入りたがる。出入り口を閉めていると、出せ出せ騒ぐくせに(汗)。
全く猫ってやつは…┐(´ー`)┌。
みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_2225163.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。あまり食べられていなかったとはいえ、ウンチは溜まってきました。まだウンチくんが小さいうちに出して欲しいのになぁ。
しっこは、通常の2倍大のしっこ玉1個。しっこまで溜めて出すとは…(T_T)。一体どんだけ貯めマニアなの、にゃんちん。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:カリフラワー、かいわれ大根、パセリ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、かいわれ大根、ごぼう、パセリ、三河鶏ささみ(生)、ほたてスープ、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム


みゅー2号の作戦勝ち_e0031853_22253844.jpg朝はカリカリもサプリ入りの猫缶も、まずまずの量を食べてくれました。お昼も大好きな馬肉で完食。夜は朝引きささみ肉を久しぶりに使って、ささみと野菜とスープのシンプルご飯だったけれど、きれいに完食。お魚系のトッピングなしでも、苦手なごぼう入りだったのに気にせず食べてくれました。
手作り食練習組はブロッコリー、かいわれ大根、ごぼう、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1食べて終了。カリカリを乗っけて再度進呈しても、ほぼカリカリの拾い食い。花かつおを乗っけたり、煮干しを乗っけたり、あれこれ乗っけても好きなもののほぼ拾い食いで半分はお残しです。
みゅー2号は、今日も4分の3を食べてくれました。
ももは、ごぼう入りだったせいか3分の1をお残し。カリカリを乗っけて置いておいたら、ほぼ完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
デジカメデータが壊れてしまい、調度ごはんの写真が全滅。なんとか修復できたのは3分の1程度。こんな写真になってしまいました(涙)

by nyanmyupurin | 2008-12-06 23:59 | みゅー2号