睡眠の邪魔だってば

e0031853_165020.jpg
年末にきて家の問題やら仕事で、毎日深夜にならないと猫族のお相手ができないバタバタな私。
とにかく深夜、仕事がキリになったら自分のことより先に猫族のご飯の用意とトイレの掃除、もものブラシ、にゃんのお腹モミモミ…等など。
とうとう猫族の夜の活動時間よりも、連日遅くなってから食事とお酒をいただく生活に突入です。ひとりの食事に、ひとりのお酒。猫族まで熟睡体勢で眠ってしまっていると、ポツーンと取り残されたみたい。
で、先にお休みになられている猫族の寝顔でもたまには撮ろうかな、と思い立ちデジカメ出動です。
カシャッ、カシャッと撮っていたら、「せっかく寝てたのに。んもう〜、睡眠の邪魔だよ〜。」と顔を上げてきます。
でもさ、朝まだ暗いうちから毎日騒ぐの誰でしたっけ?(特にぷりん!)
私は眠りについて1時間とか2時間くらいで、騒ぎ立てる声と音に起こされるんですけど?
昼間、みんな十分眠っているのに…。そんな顔しなくてもいいじゃない、ちぇっ。
e0031853_17376.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
また、小出し出金です(汗)。にゃんにしては極細の4cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キウイフルーツ、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、タタミイワシ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_172442.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は欲しがらなかったので今日もなしに。夜はダチョウ肉にしました。今日のは、キウイフルーツを多く混ぜすぎたみたいで、途中まで食べて“ん?”てお顔。で、パタリと食べるのをやめてしまいました。練習組にカリカリのトッピングを足してあげていたのを見て、ぼくのにも入れてくれないと食べないと目で合図。なので、にゃんにも少しカリカリを乗っけてあげて、それで3分の2まで食べてもらったのに、そのカリカリを丸飲みしたらしく吐きました。せっかく食べたのに、ほとんど吐いてしまった(涙)。だから手作りご飯にカリカリを混ぜたくないのよ(涙)。にゃんちん、カリカリ乗っけたときって、ほとんど吐くから。それもカリカリを焦って超慌てて食べて、吐く…。丸飲み理由で(涙)。カリカリを欲しがるなー!と怒ったら、シュンとしちゃった。睡眠不足で苛ついているからって、こんな事で当たってはいけないのに。ごめんよ、にゃんちん。こんな駄目なお世話係で…。
手作り食練習組も今日はダチョウ肉です。かいわれ大根、キウイフルーツ、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は4分の3を食べてくれました。
みゅー2号も、今日はタタミイワシの振りかけが効いてか、カルカンのリニューアル缶を混ぜたごはんだったけれど4分の3を食べてくれました。
ももも、今日は4分の3を食べています。時間を置いて残した分を食べていて、ももは完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が夜の手作り食練習ごはん。一番下は、久しぶりのダチョウ肉ご飯をガツガツ食べてくれていた、みゅー2号とぷりんの今夜の食事風景。
by nyanmyupurin | 2008-12-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9196968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-12-13 08:35 x
お疲れ様です。
ご家族の事で大変だったのですね。
nynmyururinさんは食事&晩酌セットなのですね。笑
にゃんちん、ほわほわと眠りの中の様な顔をしていますね。
「なぁに?眠たいのに起こさないでよ」と言うお顔ですね。
朝方騒ぐのは、うちの猫も一緒です。後1時間寝かせてくれたらいいのに…と思いすごく迷惑です。

Commented by nyanmyupurin at 2008-12-13 16:21
>Tomocoさん
食べることと飲むことが大好きな私は、お腹いっぱいになってお酒をいただくことで、かなり幸せな気持ちに浸れます(^m^)。もうすでに、今後、自分ができることをしていくだけだと、気持ちは切り替わっていますので大丈夫ですヨ。長い時間くよくよと考えるのが苦手というか、妄想の世界に自分を置くことで幸せを感じることができる得な体質というか(笑)。ただ、にゃんのウンチの事だけは、毎日の心配事ではありますが(^_^;)。
どうして朝の早い時間に騒ぐのかと、日中の熟睡している姿を見て、力が抜ける私です(笑)。ほんと、あと一時間寝かせてって思いますよね。
Commented by kaezzz at 2008-12-13 21:55 x
>連日遅くなってから食事とお酒をいただく生活に突入です。
って...あのぉ〜遅くなったらおしゃけは省いた方が...(爆)
年末まで多忙なんでしょうけど体に気をつけて下さいね!!
そうでなくてもストレスやら大変だろうし、心配ですよ〜。
自分の体の事、後回しにしないで下さいね。応援してます!
但し、睡眠中のニャンズ撮影より自分の睡眠をお願いしますよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-14 14:41
>Kaezzzさん
えへへへ〜。お酒を抜くことがなかなか出来ないんですよね。生理の時は飲みませんが、あとはどんなに遅くなっても、朝方近くに夜ご飯となっても無休で飲んじゃいます(汗)。お酒と食べることがストレス解消なんですよね^^。あ、でも、まだアル中じゃないですよ(爆)。忙しくて、ずーっと体を動かす事が出来なかったので、今日は(自宅浣腸もしなくていいし)、浣腸でかかるはずだった時間を、走って泳いでと久しぶりにトレーニングへ当てて、体を動かしに行ってきます。(これが、かなりのストレス解消なんです。)
名前
URL
削除用パスワード