だぁ〜れだ!?

e0031853_155993.jpg
クイズです。

この立っている白い猫と…
蹴りを入れようとゴロっと寝転んだ白い猫、
だぁ〜れだ?


正解は、こちら!
一枚目で分かった方は、通です(笑)。
e0031853_15595956.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。今日も、揉み崩しするも全く出す気なし。嗚呼、あんな細いウンチくん出しただけじゃ、貯金が増える一方。まだ太くなっていないけれど量は増えてきてゴロゴロしているのがお腹を触って分かります。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、かいわれ大根、カリフラワー、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:かいわれ大根、ブロッコリー、パセリ、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油


e0031853_1614010.jpg朝はカリカリのみです。お昼は、食べてくれるかどうか分からないけれど、加熱食メニューで作り置きしておきました。夜、お茶碗をみると空っぽ。全部食べてありました。夜は、にゃんの苦手なラム肉。今日は鰹のなまり節をトッピングしてホタテスープで用意したら、見事に食べない。ラム肉の時は、好物のレバーか鮭の白子をトッピングでないと、やはり無理だったか…。スープ少し飲んで、ほとんど残してしまったので禁断のスルメの力を借りて食べていただきました(汗)。
手作り食練習組はかいわれ大根、ブロッコリー、パセリ、三河鶏胸肉、(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の1ほど食べて、プイっとどこかへ。食べられるご飯のはずなのに我が儘で食べようとしません。
みゅー2号は、4分の3を食べています。
ももは完食です。みゅー2号が残した少しと、ぷりんが残したご飯の半分くらいは、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9199763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-12-13 22:02 x
...一瞬新人さんが増えたのかと思っちゃいました〜(笑)
白いタイツの子は?????おっ!ももたんだわ〜むふふ
にゃんちんに急接近してますね〜この後は遊んでもらえたのかな?
..きっと無理よね(爆)にゃんちんもせっせと貯金しちゃって
う〜んハイランのあの快感をもっと感じられる様に頑張って
何回も出金した方が気分がいいと思うんだけどね〜ねっにゃんちん!
Commented by Tomoco at 2008-12-14 13:37 x
わかりましたよ~私、通だわ!と一人喜んでおりました。笑
にゃんちん、小さくても良いから毎日出してくれたら良いのに。
たくさん、お腹に貯めているのですね。

うちのニコは、ゲージに入れると嫌がらせでウンチをします。
すごく嫌ですが、自分の意思でウンチを出せる猫ってすごいなと関心してしまいます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-14 14:39
>Kaezzzさん
ももはお腹側が真っ白なので、時々白猫になります(笑)。
実は、部屋の狭さからカメラの引きが足りなくて、フレームに収まり切らなかった失敗写真なんですが、金曜は、これしか写真を撮っている余裕がなく苦肉の策でクイズにしました(汗)。
ももが一方的に絡んで嫌がるにゃんに喧嘩を仕掛けていったのですが、あっさり拒否されて終わりました(^_^;)。ええ、kaezzzさんの予想通りです。
にゃんちん、昨夜というか今日の早朝というかに、やっとまとまった量が出ました。出してくれた場所が問題でしたけれど(T_T)。おかげで雨の降る中、窓を開けて寒い夜を過ごす羽目に。でも、今日は天気の悪い中、浣腸かもと思っていたので、ホッとしています。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-14 14:41
>Tomocoさん
部屋の狭さから引きが足りなくて、キャットタワーの中で喧嘩を吹っ掛けているももの様子が上手く撮れなく、こんな中途半端な写真になってしまったので、クイズにしてみました。苦肉の策です(苦笑)。
一枚目の写真で分かったTomocoさん、通ですよー♪にゃんは、お顔が少し写っているので、このデカイ顔はもしや…って予想が付くけれど、お腹の部分だけ白いももは、分かり難いですもの、さすが!
にゃんちん、昨夜という今日の早朝というかに、やっとまとまった量を出してくれました。今日は浣腸かもと思っていたのでホッとしています。
あれ?ニコちゃんったら、これでもくらえ〜とウンチですか(;>_<;)
そのパターンって、他でも聞いたことがあります。気の強い、雌猫ちゃんがニコちゃんのように気に入らない事されると、その場でオシッコとかウンチするんですって。ニコちゃんも気が強いのかしら(^_^;)。
Commented by cyaizou at 2008-12-14 17:50
いや、やっぱりあのお腹のもこもこは…にゃんちんにはないハズ…(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-15 13:17
>cyaizouさん
あれ、そっちですかねぇ(^_^;)
ももの、お腹でバレました?(*≧m≦*)プッ
名前
URL
削除用パスワード