壊す猫々

朝からぷりんのドライフードゲロで、ケージの3階からゲロ噴射のためフリースベッドとクッションがゲロまみれ(汗)。なので、スペアに取り替えて、汚れた分はお洗濯。
きれいになった洗濯したてのフリースベッドに交換したら、早速この方が現れました。
e0031853_12585025.jpg

一心不乱に爪研ぎモミモミです。今日は、いつもより長めにやっています。
でもね、みゅーちん。それやるとベッドがボロボロになっちゃうよ(涙)。
e0031853_1259843.jpg

散々爪研ぎモミモミした後、満足のみゅー2号。モミモミでハイになったらしく、完全に意識がどこかへいっちゃってますが…(笑)。
e0031853_1259497.jpg

最後は、みゅーちんを撮していたことを怒られました。
いやいや、布製のものに爪研ぎモミモミして、ボロくなる速度を速めている方が、覗いていた私より悪い子ちゃんでは?
e0031853_130914.jpg

そして、破壊王がもう一猫。
家中の、ありとあらゆる物を壊すガサツくん。今日は、最近よく入って生活しているダンボール箱で爪研ぎをして、そうしたらダンボールがめくれて紙を引っ張るとベリベリと音がすることを発見。
口で引っ張ったり、手でガリガリしてみたりと、夢中になって破壊中。
e0031853_1303340.jpg

手で上手く掴めると、それをオモチャに追い掛けてみたりと大興奮。今日のターゲットはダンボール箱だったからいいけれど、クッションフロアーをガリガリやって、あちこち綻びている我が家(T_T)。ももがこのダンボール箱に飽きるまで、暫くの間はクッションフロアーの被害は免れられるかな(^_^;)。
e0031853_1305794.jpg

壊す猫々、思う存分やり終えてそれぞれ熟睡です。
みゅー2号は、今日もにゃんに乗っかり気味で爆睡中。
e0031853_1312761.jpg

ももは、ケージのロフト籠の中で満足しきったお顔でお寝んねです。
猫にとって面白い遊びのつもりが、ファックスを巨体で踏み壊したり、ラジオを蹴り落としてバラバラにしたり、ランプを割ったり等々の破壊になるのだろうけど、不況でお財布が大変なんだから、安いものとか無料のものをターゲットにしてしてくださいね。お願いしますよ、特にももたん!
e0031853_1314884.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
食後すぐ寝てしまったにゃんが2時間半ほどしてから起きてきたのでお腹を揉み崩したら、トイレ巡業が始まり最初はトイレで息んでいたものの、踏ん張りゲボで食べたものをほとんど吐いてしまう。その後、場所をトイレから部屋のあちこちへ移動。どこでもトイレで力みだして出しました(涙)。最初の一個がおにぎり型になっていて、私が揉み出しで出したものが床にコロン。その一つが切っ掛けで、あとは自力で出してくれたけれど、キャリーバッグやらソファーやら、ラグやらが、どこでもトイレに…。部屋中ウンチのニオイが充満で、皆ニャンが途方に暮れているので雨が降っている深夜に窓を開けニオイ除去(苦笑)。でも、まとまった量が出たのでよかった。
出たのは3cm×4個、2cm×1個。かなり圧縮されたウンチになっていて硬くなりかけているものの、ウンチの周りには柔らかいウンチというか水分というかがかなりあり。最後の一個は、普通に全体に水分のあるいいウンチくん。日付変わって深夜(14日早朝)2時半〜3時半くらいの間に出したけれど、今日の分にカウントしておきます。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯(踏ん張りゲボで全部吐く)

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、ブロッコリー、キャベツ、ラム肉スペシャルカット(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム

e0031853_1324588.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしに。夜は、ラム肉にしました。鶏ガラスープがすごく多くなってしまったけれど、にゃんちん全部飲んでくれました。が、ご飯のほうは苦手なラム肉で渋々食い。鶏レバーが入っていたので、それでもチビチビ食べていたけれど半分くらいで、もうイヤーってなってしまった。猫缶を追加で何とか全部食べてもらったというのに、この後、踏ん張りゲボで全部吐いてしまう(涙)。
手作り食練習組は大根の葉、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は4分の3を食べてくれました。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。トッピングに使っているカルカンの旧缶の時は、それでも少しは食べることができたのに、今回も食べてもらえず。ドライフードを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了。再再度カリカリを乗っけてデリバリーでも同じくでした。
ももも、苦手なレバー入りご飯で3分の2をお残しでした。猫缶を追加したり、カリカリを追加したりでなんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-13 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-12-15 18:05 x
にゃはは〜やりましたにゃんちんの大出金放出!!
部屋中で頑張られるのは今イチな事だけど頑張りが形になるのは
にゃんちんにとってもスゴくいい効果ですからね〜。
最後の一個が水分もしっかりのブツと言う事は、その後に続くブツが
まさに今日、明日に出す分ってことなんですよね〜?
つまり超サイクルに追いついた訳ですな(笑)ここから続けてくれれば
申し分ないんですけどね〜そうはいかないのよね、にゃんちん?
ももたんの安上がりな遊びのブームが早々に去りません様に!!
そうでないと他の物が被害に遭うのは「間違いない!!」...(爆)
Commented at 2008-12-15 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-16 04:05
>Kaezzzさん
やっと、ある程度まとまった量が出てホッとしていましたが、お腹の中の半分くらいが出た感じなので、まだウンチはゴロゴロっと入っていて、でもって隙間が出来た分を貯めるのに懸命なにゃんちんです(滝汗)。
ケイズマイスターを手作りご飯に混ぜるようになって、ウンチの様子が劇的に変わっているので、もっと出ていいはずなのになぁと思うのですが貯め癖が付いてしまっているのか、お腹いっぱいまで貯まってこないと出す気にならないようです(^_^;)。
ももたん、今日もダンボール箱でガリガリするのに精を出してくれていたのでフロアークッションの被害はゼロでした(*^ー゚)b
このダンボール箱がなくなったら、ぜ〜ったいフロアークッションのあちこちでバリバリ爆音を立てて爪研ぎですよ(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-16 06:38
>鍵コメントさん
土曜というか日曜の早朝に、まとまった量を出してくれてお腹の中はかなり空きスペースができました(ホッ!)。しかし、まだお腹の中には半分ほど残っていたので、貯金中のウンチくんが着実に太くなりつつあります(´ー`)。
ももは、もう本当に色々壊してくれて、私は影でシクシク泣いています(苦笑)。
ああぁぁぁ。ブログにログインする前に、智通ポチッとしちゃった〜(T_T)。
私がmixiで巨大結腸症に効果があったっていう記事を見つけたっていう話のは、コスモスでなくてラクティスだったしなぁ〜って思って。ラクティスより上の濃度らしい智通なら、今度こそ効くかなって思って。
ケイズマイスターは、にゃんの腸には今のところとってもいい効果を発揮してくれているので、継続して行くつもりです。以前、ペットキャビンさんが新しく開発したいとメールで書いていた便の周りの水分を作るサプリの開発完成を待たずに、ケイズマイスターが叶えてくれたみたいで嬉しいことです。担当医からも1ヶ月前と2ヶ月前の診療時に変化が見られているとのお墨付き。このまま更に智通をプラスして、なお効果があれば、もっとにゃんちんの排便が楽になるかもしれないですものね(*^_^*)。
Commented at 2008-12-16 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-16 21:13
>鍵コメント2さん
いえいえ、こちらこそすみません、ちと焦りすぎちゃったかも?(笑)
今度ので効果が出るようなら、次回のときはお仲間に混ぜてもらうかもしれません(^_^;)。
おおお、原液なら尚良いかと思っていましたが、そうなんですね。薄めてでないと、そのような事になるのですね。メモメモ。
ああ、本当に鍵コメさんは、よく勉強なさる。すごいです~。尊敬しちゃいます。

みゅーちんの天衣無縫っぷり、相変わらずでしょう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード