本日の被害猫、にゃん&ぷりん

朝降っていた雨も上がり、弱い日が差すケージの2階で仲良くオカマちゃん達でお昼寝していたら、やって来ましたよ、今日も…。
本日の被害猫、にゃん&ぷりん_e0031853_23225489.jpg

あああぁっ。みゅーちん。そんな無理矢理な…。
本日の被害猫、にゃん&ぷりん_e0031853_23231277.jpg

こらこらっ。後から来て、そんなにグイグイ押したらヒドイですよ?みゅーちん?
本日の被害猫、にゃん&ぷりん_e0031853_2323474.jpg

この、他の子の事など全くお構いなしの振る舞いは、どうにもならんもんかのぉ…。
普通、後からきたらさ、せめて「入れてね」のご挨拶で体を舐めてあげたりとか、「入ってもいい?」って遠慮しつつ、そーっと脇に入るもんじゃないのかしらね、みゅーちん?
みゅー2号、いい歳ですが、まだまだ淑女にはなれません┐(´ー`)┌。
本日の被害猫、にゃん&ぷりん_e0031853_23241375.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨夜(というか早朝)、頑張ったから出さないとは思ったけれど、やっぱりでした。これでまた、貯金生活に戻るんだろうな…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。昨夜、大量に踏ん張りゲボで吐いてしまっているのでしっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:レタス、カブの葉、カブ、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(薪焼き)、骨ふりかけ(鯵の骨、ゴマ)、アラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油、タウリン、後から海苔少々


本日の被害猫、にゃん&ぷりん_e0031853_2325084.jpg朝はいつもより随分と遅い時間にカリカリのみ食べました。お昼も時間がずれて夕刻に近い頃になって「お腹空いたよー」コール。少な目に用意したこともあるけれど、完食です。夜は加熱食で鯵にしたら、骨ふりかけの掛かっている部分はよく食べてくれたけれど、骨ふりかけのかかりの悪いところはお残し。後から海苔を少し追加して、海苔のニオイで食べてくれたけれど、3分の1はお残しでした。
手作り食練習組のぷりんは、にゃんと全く同じ完全手作りご飯。で、にゃんと同じく骨ふりかけの掛かっている部分は食べたけれど、掛かりの悪いところはお残し。海苔を少しだけ追加すると、今度は海苔の部分ばかりを拾い食い。半分ほど残してしまいました。
練習組のみゅー2号とももは、レタス、カブの葉、カブ、三河鶏胸肉(ボイル)、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。
ももは、今日は半分以上お残し。どうやら、たくさん入れたカブが気になったらしい。カリカリを追加したりして、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-14 23:59 | みゅー2号