深夜の運動会開催

珍しく全猫参加で大運動会。
いつも、ほとんど走らないで隠れていて誰かが見つけてくれるのを待つ役ばかりのにゃんも、今夜はやる気満々。自分から追い掛けて走ったり、追い掛けられて走ったり。運動は便秘解消にも繋がるし、いいぞ!いいぞ!と思うももの、総勢4匹でドタバタ走り回ると、さすがに音もすごい。
なにせ巨体の方がいるし(笑)、キャットハウスに飛び込む度にドカンと音がするし、廊下を走るバタバタ音は深夜は倍増しで響くし、しかも4匹で走っているし…。階下の方に迷惑だろうな〜と冷や冷やしつつ、動き回る姿を見て嬉しく思いつつと複雑です(^_^;)。
e0031853_16175139.jpg
その様子をカメラに収めようと走り回る中へ同居人が入った途端、白けちゃったよ…って感じで興奮度が急降下。
運動会の写真は、撮れなくて正解で、撮ったらいけないのね(汗)。というわけで、今夜もこれぞという場面は撮れずで終わりました。ふぅ〜┐(´ー`)┌。


↓↓ 急にテンションが下がり立ち止まってしまったにゃんちん。 ↓↓
私が邪魔をしたというか、水を差したとでも言いたいのよね…。(T_T)シクシク〜
e0031853_16181371.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。前回出きらなかった分が、一つ嫌な形でくっついてしまい揉み崩しで離れないのが出来てしまいました。これが後で栓になりそうで嫌な感じ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト11g
    FORZA10 BIO every day moist cat pate ビーフ缶25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:カブ、レタス、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:カリフラワー、きくらげ、カブの葉、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、りんご酢、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_16184127.jpg朝はカリカリと猫缶を食べています。一昨日、ウンチが出たのでお昼ご飯も食べるだろうと予想して、にゃんのお昼ご飯の時間に不在になりそうだったので加熱食メニューで用意して置いておきました。出先から戻ると、おちゃん碗は空っぽ。帰宅したとき寝ていた場所は朝と同じだったけれど、途中で起きてきて食べたようです。夜も朝引きささみ肉を用意出来ていなかったので加熱食メニューに。盛り付けた量が多かったせいか3分の1をお残ししてしまいました。カボチャペーストは全部食べています。
手作り食練習組はカリフラワー、きくらげ、カブの葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて食べた気になって顔を洗っている始末(苦笑)。肝心のご飯は、ほとんど手つかず。この後、カリカリを乗っけて再度進呈するも、ほぼカリカリの拾い食い。
みゅー2号は、4分の3を食べてくれました。残した部分は、カボチャペーストを盛り付けたあたり中心です。
ももは、今日は3分の1をお残し。カリカリを追加したりしも4分の1程度は残してしまいました。カボチャペーストの盛り付けが多すぎたかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9227328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶん屋 at 2008-12-17 21:44 x
うちんとこの猫たちは毎日大運動会するだよ。
さたがしくっておえん。(騒がしくて困ります)
Commented by kaezzz at 2008-12-17 22:08 x
ぷぷ..ニャンズコミュニケーションには人間無用なんですね!
我が家も昔は私が寝静まる頃にちび兄弟の小さな影が走って飛んで
まるで影絵を見ている様な感じで眠りに落ちていたものです。
今や時間は関係なく3人の気持ちが一致すると走り出します(笑)
にゃんちんの残り貯金が変な形にくっつきそうで恐いっすね!
栓にさえならなければウマい事出て来る事が出来るのでしょうけどね。
早めに出金する気になってくれればいいんですけどね...。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-18 12:03
>ぽ おじさん
まだ、おじさんチの子達は若いですもんねぇ。うちは、10才前後の子達ばかりだからスイッチの入った時だけ運動会です。5〜6才くらいまでは、毎日騒がしかったことが、今は懐かしいです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-18 12:04
>Kaezzzさん
そうなの、私が加わると、こんな時は白けるそうです(^_^;)。
kaezzz家も、まだ若いニャンズだから、まだまだ賑やかな毎日でしょうね。10才くらいになると、スイッチが入ったときだけ運動会です。子猫の時は、そうそう。まるで影絵のようにヒラヒラと動いていましたよね^^。
にゃんちん、揉み崩しても出す気なしで怒るんです。やはり一定量が溜まってこないと出そうっていう気にならないみたいで。今日あたり出してくれないと、また溜まってきているし太くなりつつありって私がハラハラです。
名前
URL
削除用パスワード