猫団子とイジケ虫

e0031853_12102465.jpg
3匹で、まぁ〜るくなって、スー、スー、スー…。
最近は、フリースベッドが生息地になっていた我が家の猫族、久しぶりの猫団子です(笑)。気持ちよさそうに寝ている様子を撮していたら、どこからか視線を感じます。猫団子の仲間に入れないももでした。今夜はケージで引き篭もり猫しています。
自分から皆のそばに行けばいいのに、そんな所でイジイジしちゃって。それとも親分から、こっちへ来るなとでも言われたのかな?それとも「ボクのババりんのベッドなのに…」って、いじけているのかな。
どっちにしても、ももたん男らしくありません。
どうして、皆のところへ“うわーーー!!”って割って入るか、そうしていじけるかの両極端なんだね?キミという猫は…。
こんな調子で我が家の全猫団子は、いつか完成する日が来るかのなぁ。
e0031853_12104358.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日も揉み崩しと怒って出す気なし(涙)。いっぱいになるまで溜め込む気だな…。今、出しておけば、後から大変な思いをしなくていいのに。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト12g
    FORZA10 BIO every day moist cat pate ビーフ缶25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、キャベツ、アスパラ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:ローズヒップ、パセリ、キャベツ、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_12111746.jpg朝はカリカリと猫缶です。お昼は、早い時間に「お腹空いたよ−コールあり」が入りました。にゃんのブームの熊本産馬肉でツルピカ状態で完食。夜は、ダチョウ肉にしました。半分くらいまでは一気に食べてくれたんだけど、それ以下が超スローモード。
手作り食練習組はかいわれ大根、ブロッコリー、パセリ、三河鶏胸肉、(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは振り掛けたタタミイワシ効果で4分の3を食べました。
みゅー2号も、4分の3を食べています。
今日はももが一番食べられなくて半分をお残し。カリカリを追加してあげて、なんとか4分の3を食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9232939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-12-18 20:12
ももたん、まだまだ猫団子に参加出来ないのね〜寂しそう(笑)
うちのナイトも同じ様にそぉ〜っと近くにいく事が出来ないので
性格的には似てるのかもしれませんよね〜本当はデリケートなのに
不器用なので上手に表現出来なくて乱暴な行動に出ちゃう...。
気持ちは溢れる程に甘えたいとか参加したいとか思ってるのにね。
でもこれも時間に任せて馴染んで来るのを待つしか無いんですよね。
受け入れ側にも穏やかさんがいるからきっと何時か一緒になれますよ!
にゃんちんの貯金は満期になるまで出金しないつもりなんですね(爆)
本人の感覚もかなり貯まらないとその気になれないんでしょうね。
これが一番のネックなんですよね〜う〜んどうにか出来ないかしらね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-19 04:23
>Kaezzzさん
ももの猫団子参加は、まだまだ先になりそうです。やはり、大人猫になる迄の期間をひとりで過ごしてしまったせいでしょうか。どうしていいのか自分でも分かっていないようです。
で、感情の処理に困り暴力的行動に出ているのかもしれないですね(^_^;)。皆が迷惑しているっちゅーに、「ボク、可哀相な猫なの」とションボリしちゃって気が付いていない。あと何年したら、気付きがあるのでしょうかねぇ。上の爺ちゃん婆ちゃん猫達が生きている間に気が付いておくれと思う私です。
にゃんちん、やっと出ました〜。私が揉み崩して押し出して出た分だけですが…。でも現状の半分ちかくは出たと思います。嫌な形のウンチまでは行きませんでした。その手前までは出たのですが…。次が詰まりそうなイヤな予感です(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード