今日の親びんと子分

今夜はダンボール箱に、珍しくぷりんが入っていました。
ダンボール箱に入ってしばらくしたら人間で言えば立ったままの状態で、うつらうつらと眠り出したので可笑しくって慌ててデジカメ出動です。
クスクス笑いながらぷりんを撮していると、やって来ましたよ、ダンボール箱好きな子が。
e0031853_625043.jpg

このダンボール箱は自分のだと主張したいのか、それとも遊びを仕掛けようと思ったのか、しばし箱の前で考え中のもも。
ぬーーっと覗き込んだので、ダンボール箱に入るのかと思いきや…
e0031853_63947.jpg

箱のフタにスリスリ始めてしまいました。どうやら、このダンボール箱で一緒に遊びたいけれど、やり方が思いつかなかったので、つい出てしまった行動のようです。
こんな時どうしたら一緒に遊べるかが分からないももは、そのジレンマをスリスリで表現中です。
e0031853_63411.jpg

長い時間ももがスリスリしているので、親分のぷりんは困っている様子。
これじゃぁ、何が何んだか分からないものね(^_^;)。
e0031853_641099.jpg

もものスリスリがおさまったところで、ぷりんはももが目の前にいて落ち着かないらしくダンボール箱から出てしまいます。
すると直ぐさま、ももがダンボール箱に飛び込みました。
今度は箱に入った自分をかまって欲しくて、ぷりんに期待の眼差しで見つめるもも。でも親びんは全く関心あらず、オイルヒーターにくっついて寝ることにしたみたいです。
このふたり、仲が良いんだか悪いんだか…┐(´ー`)┌。
e0031853_644419.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まだ、お腹の中はウンチが出来ていません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯
朝・昼・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:もやし、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_671743.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、納品の帰りに買ってきた朝引きささみ肉で用意。3分の1を残してしまったけれど食欲は戻ってきた様子。夜はツルピカ状態で完食。やっと元気になって食欲復活です。
手作り食練習組はもやし、青梗菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて満足しっちゃって顔を洗って肝心のご飯を食べず。カリカリを乗っけて再度進呈するも3分の2をお残しです。
みゅー2号は半分をお残し。残した部分はカボチャペーストを中心に半分。まったく好き嫌いがハッキリしているみゅーちんです。
ももは今日も完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ほとんどももが食べています(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9302204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-12-29 15:33 x
むは〜ももたん、なんて可愛いんでしょう!懸命なスリスリ...なのに
ぷりんちゃんったらデッカイ目で凝視してるばっかり(爆)
どうして言いか分からないけどなんとかしたい!そんな気持ちが
凄く現れている行動ですよね〜はぁ切ないな...(笑)
来年こそはもう少し関係が近ずける気がしますけどね、あと一押し!
ももたん上手にアプローチして仲間に入れてもらおうね。
それにしても立派で綺麗な箱ですね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-29 18:37
>kaezzzさん
このスリスリは、見ていて歯がゆいです。もう〜、なんでももったら、遊びの誘い方が分からないのーー?!って。
ほんと、あと一押しなんだけど、その一歩がももにとって距離があるんでしょうね。
この箱はフェリシモの箱なんです。年末の整理にと籠を購入したら、こんなデッカイ箱に入って届きました。籠は、このダンボール箱の半分くらいの大きさだったのに。調度よいサイズの箱がなかったのかもしれませんね。でも、我が家は大きなダンボール箱の方が皆ニャン嬉しいみたいなので、助かりました♪
Commented by nekoboci at 2008-12-31 10:58 x
師走のあわただしい中での通院 ↓ お疲れさまでした。
これでにゃんちゃんお腹がスッキリしましたね。

珍しくダンボール箱の中に入っているぷりん君!!
この段ボール箱、大きくて縞のグラデーションで綺麗です。
前回はももちゃんが入っていましたよね。
ももちゃんの執拗なまでのスリスリは、僕の箱だったのにとの意思表示!?
一緒に遊んでくれないぷりん君へのアピール!?
入れかわりに入ったももちゃんぷりん君へ遊ぼうとお願いのまなざしも
ぷりん君には届きませんね(>_<)!
微妙なふたりの関係は何時まで続く・・・・・・
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-31 21:54
>nekobociさん
にゃんちん、今日で早くも貯金5日目です。大掃除の合間をぬって、お城公園へお散歩へ行って来たのですが、出る気配なし(汗)。ああーー、それなら大掃除していればよかったなどと思ったり(苦笑)。
さすがに今日31日には、お城公園も人がまばらで、にゃんにとってはお散歩しやすかったようですが。大掃除が、終わらない〜。ってブログを書いている場合じゃないのですが(>_<)。現実逃避です(笑)。
ぷりんとももの、この微妙な関係は見ていて面白いのですが、進展が無さ過ぎて猫語がもし話せれば、口出ししたくなりますね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード