今日の親びんと子分

今夜はダンボール箱に、珍しくぷりんが入っていました。
ダンボール箱に入ってしばらくしたら人間で言えば立ったままの状態で、うつらうつらと眠り出したので可笑しくって慌ててデジカメ出動です。
クスクス笑いながらぷりんを撮していると、やって来ましたよ、ダンボール箱好きな子が。
今日の親びんと子分_e0031853_625043.jpg

このダンボール箱は自分のだと主張したいのか、それとも遊びを仕掛けようと思ったのか、しばし箱の前で考え中のもも。
ぬーーっと覗き込んだので、ダンボール箱に入るのかと思いきや…
今日の親びんと子分_e0031853_63947.jpg

箱のフタにスリスリ始めてしまいました。どうやら、このダンボール箱で一緒に遊びたいけれど、やり方が思いつかなかったので、つい出てしまった行動のようです。
こんな時どうしたら一緒に遊べるかが分からないももは、そのジレンマをスリスリで表現中です。
今日の親びんと子分_e0031853_63411.jpg

長い時間ももがスリスリしているので、親分のぷりんは困っている様子。
これじゃぁ、何が何んだか分からないものね(^_^;)。
今日の親びんと子分_e0031853_641099.jpg

もものスリスリがおさまったところで、ぷりんはももが目の前にいて落ち着かないらしくダンボール箱から出てしまいます。
すると直ぐさま、ももがダンボール箱に飛び込みました。
今度は箱に入った自分をかまって欲しくて、ぷりんに期待の眼差しで見つめるもも。でも親びんは全く関心あらず、オイルヒーターにくっついて寝ることにしたみたいです。
このふたり、仲が良いんだか悪いんだか…┐(´ー`)┌。
今日の親びんと子分_e0031853_644419.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まだ、お腹の中はウンチが出来ていません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯
朝・昼・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油
夜:もやし、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


今日の親びんと子分_e0031853_671743.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べませんでした。お昼は、納品の帰りに買ってきた朝引きささみ肉で用意。3分の1を残してしまったけれど食欲は戻ってきた様子。夜はツルピカ状態で完食。やっと元気になって食欲復活です。
手作り食練習組はもやし、青梗菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のカボチャペーストだけ舐めて満足しっちゃって顔を洗って肝心のご飯を食べず。カリカリを乗っけて再度進呈するも3分の2をお残しです。
みゅー2号は半分をお残し。残した部分はカボチャペーストを中心に半分。まったく好き嫌いがハッキリしているみゅーちんです。
ももは今日も完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ほとんどももが食べています(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-27 23:59 | 猫族