お日様満喫

朝の猫族。
ぷりんは一番日の当たる場所で、お腹を温めてネムネム中。
e0031853_18264329.jpg

にゃんはケージの2階でぐっすり。
e0031853_1827256.jpg

みゅー2号はラグの上に寝転んで、お腹だけ温め中。
e0031853_18272660.jpg

お昼頃の猫族。
相変わらず陽が射し込む窓辺で、デブちゃんず暖まり中。
e0031853_1827485.jpg

みゅー2号は、黒い毛には昼間の陽差しは熱くなりすぎらしく、キャットタワーボロタワーに入って日が落ちるまで過ごしていました。
e0031853_18282636.jpg

午後の猫族。
日が傾き始めた3時半頃になっても、場所を動かず眠り続けるにゃんちん。朝から、この場所から一歩も動かずです。起きてきたらお散歩へと思っていたけれど、気持ちよさそうに日が暮れてしまうまで寝ていたので、今日はお昼寝の日にしておきました。
e0031853_18292120.jpg

今日最後の太陽の恵みを受けながら、ケージの籠で眠るもも。
それぞれ、お日様を満喫して過ごした今年最後の日曜でした。
e0031853_1830772.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:もやし、さつまいも、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1830315.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は今日も食いつき悪し。日中は、ずーーーっと寝ていたのでお昼ご飯はなしです。夜は今日もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、もやし、さつまいも、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ともろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も好物のとうもろこしペーストだけ舐めて満足で顔を洗ってご飯終了。カリカリを乗っけて再度進呈するも、少しだけ食べてプイッと何処かへ、3分の2をお残しです。
みゅー2号は、今夜も食べようとしません。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食い。日付変わって29日の朝方近くになって、やっと諦めて3分1程度を食べていました。
ももは3分の1程度をお残し。残したご飯は缶詰が良く混ざっていない箇所。わんこ猫缶して、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9304998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-12-30 08:20 x
こんにちは。
ゆったり&のんびり日曜日でしたね。
とっても気持ち良さそうですね♪

にゃんちん貯金2日目ですね。
この間スッキリしたのもあるのでしょうけど。。泣
Commented by kaezzz at 2008-12-30 22:02
長いひなたぼっこが出来てみんな気持ち良さそうですね〜。
うちはそれが出来ないから常にヒーター前が人気なんですよね(笑)
冬でもお天気さえ良ければ日差しは天の恵みですものね。
お城のお散歩も徐々に寒さが強くなっていくのかな〜?
でもカサコソ枯れ葉を踏みながらお楽しみの森が待ってるものね。
少しぐらい寒くたって頑張ってお散歩してね、にゃんちん!
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-31 01:02
>Tomocoさん
日曜は、猫族の皆さんのんびりお昼寝で過ごしました。晴れていると、この季節でも窓辺はポカポカで、お日様の存在はホント有り難いです。みんな気持ちよく眠れたみたいです(*^_^*)。

にゃんちん、貯金4日目になってしまいました。
今回は、貯金中のウンチがすでにちょい太めになっていて、明日あたり第一陣が出てくれないと正月から自宅浣腸でウンチ汁の掃除なんて事になりそうです(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-31 01:03
>kaezzzさん
こちらも冷え込んできたのですが、Kaezzzさんのお住まいの寒さと比べたら、笑われてしまうかも(汗)。
こうしてお日様が出ていれば、暖かく過ごせますから、やはりこちらは温暖地方なんでしょうね。
今日は窓拭きに思いがけず時間がかかってしまい気が付いたら日が暮れてしまってました。明日、大掃除の合間に、お城公園へ行けたら行って来たいです。年末ですから、きっと人がいなくてお散歩しやすいはずなので。でも、行けるかなぁ(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2008-12-31 11:04 x
毎日、良いお天気続いていますから日向ぼっこが気持良さそう(=^・^=)
年末の忙しい時期には、猫たちが羨ましいですよね(笑)
この時期だけは「私は猫になりたい」気分です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-31 21:47
>nekobociさん
お天気続きで、洗濯ものがよく乾いて助かってますが、猫達は掃除の邪魔ばかり…。実は、まだ大掃除の最中です(汗)。
現実逃避で、ブログを書いてみたりして、どんどん遅くなってます(笑)。私も、大掃除も年越しも関係ない猫になりたい気分です。
名前
URL
削除用パスワード