都合がいいですよ、それ。

これ、実は私に背中を撫でろと催促しています。
都合がいいですよ、それ。_e0031853_0181549.jpg

ももは、ひとりでいることを寂しく感じると背中を撫でろと催促に来ます(^_^;)。
どうして、ひとりぼっちに思うかというと、この↓せいです。
3匹が仲良く寝てしまっていて、つまんないもも。
3匹の横に座っていた同居人へ背中を向けて、じっと座っています。
都合がいいですよ、それ。_e0031853_019291.jpg

位置関係は、こんなです。
私が背中を撫でるまで、ずーーーっと、こうやって居座ります。
本猫が満足するまで背中を向け続けて「ほらっ、撫でてよ!」と背中を見せつけるもも。
撫でてあげるけど、こうゆう時だけいいように人を使って、全くもう。
普段は、抱っこも出来ないし少しでも触れば怒って“シャーーっ!”と爪とか牙が飛んでくるくせにね┐(´ー`)┌。
都合がいいですよ、それ。_e0031853_0205724.jpg

数時間後、やっぱり独りぼっちは寂しいと、ももたん皆のそばに寝ていました。
背中を撫でてもらう時とブラッシングしてもらう時だけ、大人しく可愛い猫しているんだから。都合がいい猫してますよ、ももってば…。
ねー、にゃんちん。(しっかり、お目目で相槌をうってくれるにゃんです。にゃんちんは、全部お見通しかも?)
都合がいいですよ、それ。_e0031853_0214028.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹の中は、すでにウンチくんが出来ています(涙)。揉み崩しても怒ってしまい出す気は全くありません。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
朝・昼・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、青梗菜、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


都合がいいですよ、それ。_e0031853_0241986.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は今日も食いつき悪く、おそらくサプリが入っているあたりを残しています。お昼はささみと鰹のなまり節でツルピカ状態で完食。夜も好物の鶏レバーメニューで完食です。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。大根、ワカメ、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は少し残したのみ。頑張って食べてくれました。
みゅー2号は、激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈するも、カリカリの拾い食いで終了。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦です。最初はほとんどをお残し。カリカリを何度か足して、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-29 23:59 | もも