こらぁ〜!

『こらぁーーー!正月から姉弟喧嘩は止めなさいっ!!!!』
e0031853_2124332.jpg

と一喝!
それでもまだ、フリースベッドの取り合いでみゅー2号とぷりんが激しい喧嘩をしていたので『こらっ!!』とキツイ口調で叫んだところ
e0031853_2132247.jpg

実は気弱なぷりんが、そそくさとソファーのクッションの上に退散です。
e0031853_214220.jpg

『もう、なんで、あんた達ったら喧嘩するの!』と言ったら、言い訳っぽい表情のみゅー2号とぷりん。
e0031853_2143364.jpg

なので『どうして仲良く使えないのっ!!!』と怒ったら、うつむいて固まってしまいました(笑)。
もう〜、正月早々、怒られてお馬鹿ちんな姉弟なんだから┐(´ー`)┌。
e0031853_216427.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金とはならず残念。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 12g
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス30g、Solit Goldサンゴールド
昼  :ANIMONDAブロッコニス【鱈と鶏肉】45g
夜  :手作りご飯(全部食べたあと吐いてしまう)
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:ごぼう、人参、キャベツ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、いわしふりかけ

e0031853_2163180.jpg朝はカリカリのみです。サプリ入りの猫缶は拒否されました。お昼はお正月ということで久しぶりにアニモンダ缶にしました。ブロッコニスの成形肉は、このままでは食べないので、すり鉢で潰してからあげています。久しぶりのアニモンダ缶は美味しく感じたらしく、お代わりもして全部で45gほど食べました。ちなみに他の3匹は、ぷりんしか食べてくれずでした。
夜は鴨肉に、お正月だし奮発です。久しぶりの鴨肉で、大興奮で食べてくれたのだけど、食べた直後に全部ゲボ。焦って食べ過ぎたせいだと思うのだけど、にゃんは吐くと、その後は食べようとしないので残念ながら夜ご飯は無しとなりました。明日、もう一度リベンジするつもりです。吐いてしまった鴨肉もケイズマイスターも、勿体なかったけれど仕方ないか…。それよりも、大掃除で頑張って綺麗にしたテーブルの下に敷いているラグの上にゲボーっとされて、そっちの方がショックだったけど(苦笑)。綺麗にした途端に汚されるのは、猫飼いの悲しい宿命よね…〔新年早々トホホです)。
手作り食練習組は、ごぼう、人参、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、最初何も食べずにプイっと何処かへ行ってしまったので、イワシふりかけをかけて再度進呈。ふりかけ効果で3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日は少し食べてくれて半分をお残しです。
ももは今日も完食です。
写真は上がアニモンダ缶とその中身。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-01 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2009-01-02 21:28 x
うちも缶詰めのちょっとした塊も食べてくれませんよ。
肉食動物とは思えぬ趣向ですよね(笑)これをバクバク食べてくれたら
見てても気持ちいいのでしょうけどね!
元旦から姉弟喧嘩なんですか?ベットの取り合い?ぷぷぷ...
怒られてしょんぼりしちゃっておかしいですよね。
今年もみんなで仲良しな一年を過ごして下さいね!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-02 22:37
>kaezzzさん
うちの子達も全猫、大きい塊は食べてくれません(><)。
このままパクパク〜って食べる子も多いから、こうゆう商品があるはずなのにね。固まりを食べない子って、どのくらいの比率でいるんでしょうね。
元旦から姉弟喧嘩ですよ、まったくもう。今年一年の先が思いやられます。最後は、しょんぼり下を向いてしまって、ほんと可笑しな姉弟です(笑)。昨日、こうしてきつく言ったせいか、今日はいいこちゃんしていますよ〜。
Commented by Ganbaruneko at 2009-01-03 02:19
あけましておめでとうございますー!
ふふふ、新年早々の姉弟喧嘩、仲良き証ですね。
ウチは出だしはトムが久々にしおんを念入りに舐めてあげてて
去年の罪滅ぼしでしょうか(笑)
↓にゃんちん、お参りしたからほんと今年はモリモリっと出てくれると
いいですね♪褒められて気をよくして出て行こうとしたあたりが
とってもかわいいです。も少し温かくなって人出が少なくなった時に
またゆっくり一緒にお参りできたらいいですね。
ではでは今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by TAMI at 2009-01-03 18:09 x
明けましておめでとうございます(^^)
相変らず表情豊かなぷりんくん♪
たまらなく可愛いです。
参拝中のにゃんちんも得意げなお顔が素敵(笑)
今年は順調に出金できるといいですね。

今年1年がnyanmyupurin家にとって素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by at 2009-01-03 21:57 x
あけましておめでとうございますっ。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^
にゃんちんの初詣姿、可愛い~~!!
白猫だから特に神猫の資格ありでしょう♪
おねがい、きいてもらえるといいね^^
そしてさっそく怒られたご姉弟。
てっきりみゅーちんは「ふん」ってかんじかとおもいきや一応上目遣いで気にしてるのね(ぷぷっ)
新年あけたことだし、仲良くしてね、お二方☆
Commented by nekoboci at 2009-01-04 12:32 x
ハハハハハ~ nmpさんの初怒り!!
怒られる側にも言い分あるでしょうけどね(笑)
「初兄弟げんかなんだから口出ししないで」なんてね
みゅーちゃん言いそうですよ!!
怒られた後の反応に個性が出ますね(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2009-01-04 15:18
>Ganbarunekoさん
あけましておめでとうございます♪
新年早々、このふたり、やってます。元旦に怒られたので、2日目からは仲良く過ごしています(笑)。ま、姉弟喧嘩もレクリエーションのようなものですけれどネ。トムちゃんとしおんくんの関係も楽しいですよね(^m^)。
にゃんちん、初詣の効果はまだ現れていませんが、今年こそもう少し自力で出せるようになってもらいたいなぁ。お参り中に皆さんからお褒めの言葉をいただき、私が一番嬉しかったんですが、その嬉しい波動がにゃんに伝わってキャリーバッグから出たくなったのかも(笑)。とっても冷え込んだ日だったのに、このあと帰り道、にゃんちん自分で歩く!といって、家まで歩いて帰ったんですよ(*^.^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-04 15:24
>TAMIさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
言い訳しているぷりんの顔、笑っちゃうでしょう?みゅーちんの上目遣いも可笑しいけれど(爆)。
本当に初詣にも行ったし、今年はもう少し順調に出金してもらえるといいなぁ。
お散歩へも出掛けたのですが、貯金の解約がなくてガックリ。昨夜、強制で揉み出ししました(汗)。
自分で出すってこと、以前のように思い出してくれるといいんだけど(^_^;)。劇的によくはならないとは分かっているけれど、少しでも出てくれるようになって欲しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-04 15:29
>苗さん
あけましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました。
私の年賀状は、昨日出しましたので、そのうち着くかと…(^_^;)。
初詣姿、お褒めいただきありがとうございますーー♪そうそう、巫女さん風の衣装を身にまとっていますから、神猫っぽく見えるでしょうか^^。
姉弟喧嘩の怒られたあとの様子、ふたりの性格がよくあらわれているでしょう?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-04 15:34
>nekobociさん
えへへへ、初怒りとも言いますね(汗)。
怒られたあとの二匹の反応が面白くて、つい記事にしてしまいました。
言い訳気味のぷりんと、上目遣いで見ているみゅーちんと、ふたりの性格がよく出ていて、まるで人間みたいで笑っちゃいました。初怒りしたあと、初笑いした私です。
名前
URL
削除用パスワード