お休みモード

お正月3日目も快晴でした。毎日、休日な猫族ですが(笑)、私がお休みモードで気持ちがゆったりしているのを察知しているらしく、皆ニャンも通常より倍増しでのんびりしているように感じます。
今頃になって、年賀状の宛名書きをして一日を過ごした私(汗)。方や猫族は、日課であるお昼寝に精を出した一日だったようです(笑)。
気持ちよく、思い思いの場所で寝たり、日向ぼっこしたりしていた猫族の一日の様子です。

午前中は、なぜか3ニャンはケージの中で爆睡です。
e0031853_1623424.jpg

ぷりんは、お顔にだけ日を浴びて日光浴(*^_^*)。
e0031853_1631119.jpg

お昼寝を一旦中断して、ベランダで日光浴のもも。
e0031853_1634381.jpg

その後は、ダンボール箱の中でお昼寝に入りました。
e0031853_1635937.jpg

こちらは場所を移動して、毛繕いを頑張るみゅー2号。午後からはソファーまで陽が射し込むので、背当てクッションの上は、なかなか居心地のよいポイントになります。
e0031853_1643436.jpg

にゃんは、朝からずーーーっとケージに入ったまま、一歩も動かず(^_^;)。お昼ご飯も、ここに運ばせたお殿様です。
e0031853_1651522.jpg

夕刻、籠に入って寝ていたももの所へ、なぜか無理矢理ぷりんが後から入り込んだので、こんな珍しいツーショットが撮れました。迷惑そうなももの顔が笑えますが、ぷりんは知らん顔で先に熟睡したもん勝ち作戦です。
e0031853_1655582.jpg

夜、冷え込みが厳しいのでオイルヒーターだけでは寒いかなと思い、遠赤外線ヒーターを出しました。
みゅー2号が真ん前の特等席に一番乗り。みゅーちん得意そうなお顔です( ̄m ̄)。
e0031853_167169.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
お腹の中のウンチがかなり溜まっていて大きさもヤバイ感じなのが分かっていたので焦る私が揉み出ししました。本猫は今日も出す気がないので、夜に無理矢理揉み崩し&揉み出しです。出たのは超極太の5cm×1個。極太の4cm×1個、太めの4cm×1個、小さい1cm×3個です。極太ウンチが、今日は私の揉み出しでも運良く出せたので、何とかなりました(ホッ!)。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10メンテナンス 12g
昼  :ANIMONDAブロッコニス【鱈と鶏肉】20g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯
朝・夜のご飯で合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:人参、もやし、キャベツ、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16143170.jpg朝はカリカリのみです。お昼はサプリ入りの猫缶を寝ている所へデリバリー。にゃんちん一歩も動かず食されました(汗)。夜は、ウンチの揉み出しの際に吐き戻していたので食べられるかどうか分からなかったので加熱食メニューにしました。心配したけれど、しっかり食べることができました。
手作り食練習組は、人参、もやし、キャベツ、きくらげ、三河鶏胸肉(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜は半分を食べました。それ以上はカリカリを乗っけても、ふりかけをかけても食べませんでした。
みゅー2号は、3分の2を食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈するも、今夜はこれ以上は要らないと拒否されました。
ももはほぼ完食。ほんの少し残したのは自分のご飯にもカリカリを入れて欲しいから(笑)。なので、もちろんもものお茶碗にも入れてあげました。それで綺麗に完食です。この後、みゅー2号の残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-03 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9349266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelwhisker at 2009-01-05 17:52
明けましておめでとうございます。

年明け早々揉み出しの成功、幸先が良いですね〜。
(*^▽^*)
前回の記事、お昼寝にゃんちんのフヌケ顔がひなたぼっこする自分に重なって思わず笑ってしまいました。
今年もよろしくお願いします。
更なる猫団子目指し、お互いに頑張りましょう!
Commented by kaezzz at 2009-01-05 21:28
nmpさんのお家は日差しが本当に気持ち良さそうですよね〜。
うちも日が当たる部分を上手く使って猫マンションを作りたいな〜。
ぷりんちゃんったらももたんと一緒にお昼寝しにお邪魔虫(爆)
こういうツーショット見ると今年は進化の兆し有りですね〜。
にゃんちんもデッカイご出金おめでとう〜!!揉みだしでこんな
でっかい出金なんてnmpさんスゴイですね〜パチパチパチ!!!
これでまたしばらくはにゃんちんも快適に過ごせますね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-05 22:21
>ヨッスィーさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

土曜日の揉み出しは、私のスキルでも何とかなりホッとしております。このまま、いい感じでスタートを切りたいもんですネ(^o^)/
お家に戻ってからの、だらけきったにゃんちんのお昼寝姿って、仕事がオフの日のオヤジっぽいですよね〜( ̄m ̄)うふふ。
猫団子は、なかなかヨッスィー家のように上手いこといきませんが、4猫全員で猫団子出来る日まで希望を捨てずに見守っていきたいです☆
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-05 22:27
>kaezzzさん
一番、陽が当たるいい場所を猫族のケージを置いていますので、晴れている日は、ぬくぬくしている様子を撮せるチャンスが多くなります♪kaezzz家は、サンラメラがあるし、猫ベッドも空箱もクッションも、いっぱいいっぱい設置してあって猫のためのお部屋づくりされているから、姫ちゃま達は幸せな猫ちゃん達だと思いますヨ。
ぷりんが無理矢理に侵入したので、こんな珍しいツーショットが見られました。このままの勢いで猫団子への道が近くなるといいなぁ。
揉み出しも今回は無事成功!しばらく(笑)は気を抜いて生活できます。3日間くらいは、ウンチくんの心配しなくていいかな(爆)。
名前
URL
削除用パスワード