寝相

e0031853_1549497.jpg
今日は、朝の猫達のご飯を用意したあと二度寝をしてしまい、気が付いたら午後2時でした。目を疑ったけれど、何度見ても2時(汗)。ここのところバタバタで睡眠時間が少なかったとは言え、寝過ぎだろ自分…。さずがにこの時間に起床では、折角の日曜を、とっても損をした気分。
慌てて起きて猫族のトイレ掃除やら部屋の掃除やら、にゃんのお昼の手作りご飯の仕度やらしていたら、ぷりんの変な寝相を発見!
なんだ、この寝方ー?!
にゃんの体に顔をうずめて手はきれいに2本とも伸ばして、なんか変だよ、ぷりん…(笑)。
面白かったので、一日の猫族の寝相を追ってみることに。
まずは2時半頃です。
みゅー2号も加わって、3匹でいつの間にか寝ていたフリースベッドの様子。
e0031853_15502276.jpg

その頃ももは、ケージの籠の中でネムネム。自分の手を枕に寝ています。
e0031853_1551874.jpg

3時少し過ぎ。フリースベッド組、いつの間にか寝ている順番が入れ替わっていました。ぷりんがにゃんの上に乗っかって、にゃんちん災難!
e0031853_15513921.jpg

その頃ももは、まだケージの籠の中。クーマットに抱きついて抱き枕ならぬ抱きクーマットしています。
e0031853_15515757.jpg

4時過ぎ、フリースベッドの3匹は、また順番が入れ替わり、真ん中はみゅー2号になっていました。
e0031853_15521559.jpg

5時少し前、相変わらずケージの籠の中で眠るもも。少しだけ寝ている位置が動きました。日が低くなりオレンジ色の西日を浴びています。
e0031853_15524753.jpg

3匹も相変わらずフリースベッドの上で眠り続けています。今度はみゅー2号とぷりんがにゃんの上に乗っかっている状態です。
e0031853_1553935.jpg

7時少し前。まだ3匹はフリースベッドの上で寝ています。それぞれ重ならない様に、うまくよけて寝ていましす。
猫族のこと言えないくらい今日は寝坊した私ですが、よくも眠り続けるわ…。ということで、猫族の寝相を追って分かったのは、我が家で一番寝相が悪いのは、ぷりんでした。
e0031853_15532843.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しをすると怒ってしまいます(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト12g
昼  :鶏レバー
夜  :手作りご飯(少し残す)
朝・昼・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:キウイフルーツ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タタミイワシ、猫缶少々(カルカン ウィスカスビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_15561583.jpg朝はカリカリのとサプリ入りの猫缶です。猫缶は少し口にしたのみ。にゃんは、やっぱりフォルツアのビーフ缶はあまり好きでないみたい。ラム缶をもっと買っておけばよかった…。ここのところ食べてくれないフォルツア缶は全てぷりんとももが食べていて、サプリを口にして欲しいにゃんが全然食べていない(涙)。
お昼は好物の鶏レバーで完食。大根卸しが多目になってしまったけれど、今日はこの量でも大丈夫だったらしく全部食べてくれました。
夜はダチョウにしました。ダチョウの時は、ご飯に猫缶を少し混ぜているので、にゃんにとっては食べやすいらしく今日もほぼ食べています。途中、半分くらい食べたところでタタミイワシを追加しています。
手作り食練習組はもダチョウ肉メニューです。キウイフルーツ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんはタタミイワシの拾い食いで肝心のご飯をほとんど口にせず。タタミイワシを追加で炙ってご飯に乗っけ、再度デリバリーするも3分の1程度食べて終了です。
みゅ-2号もぷりんの真似なのかタタミイワシ周辺だけ食べて、あとはお残し。みゅー2号も3分の2をお残しです。
ももは、最初半分をお残し。カリカリを少し乗っけて作戦で今夜も完食です。
写真は上がお昼の鶏レバーごはん。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9404444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakanokeiichi at 2009-01-13 20:30
男と女 こんな 肌のふれあい方は出来ないですね・・・アハハ(笑)
Commented by kaezzz at 2009-01-14 00:22
猫団子も時間で刻々と変化して行く物ですね〜面白い!
一日中見ていても飽きない感じですよね。
ももたんもそれなりに動くも、抱きクーマットの可愛さが...(笑)
そうね、枕でも抱かないと独り寝は寂しいものねぇ..ぷぷ
勇気を出しても三人猫団子には入れないだろうし仕方ないよね!
今年は別々でもいいからにゃんちんとも、ぷりんちゃんとも
普通に一緒に眠れる様になるといいのにね!
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-15 00:52
>nakanokeiichiさん
お返事遅れててスミマセン(汗)。
人間だったら…、あら。ちょっとエッチ発言ですよー(笑)。
キャー\(〃≧▽≦〃)/
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-15 00:55
>Kaezzzさん
猫団子も変形に次ぐ変形で、見ていて面白いです(*^_^*)。
抱きクーマットのももたん、見ていてちょっぴしキューってなりました。寂しくって、ひとり団子しているみたいで…。
ほんと、4匹全員は無理でも、にゃんとだけとか、ぷりんとだけとか。誰かと一緒に眠る心地よさ、味わってもらいたいです。
Commented by nekoboci at 2009-01-18 14:50 x
時間差の寝相って面白い!!
着眼点が面白いです。
にゃんちゃん、みゅーちゃん、ぷりん君は色柄のまったく違う羽織ものですから
組み合わせによって様々な模様になって面白いですね。
ただ、ももちゃんだけが寝相が変わったのか変わらないのか分かりづらく
ひとりぽつんと寝ている姿が、ちょつと寂しげです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-18 21:19
>nekobociさん
この日は自分が寝坊したばっかりに、にゃんのお散歩へも行かず家のことをあれこれやっていたので、写真を撮る余裕が逆に出来ました。
ただ、こんな時に限って猫族も寝てばかりの一日。同じような写真ばかりとなってしまいましたが、ぷりんの寝相が悪かったので寝相の変化も面白いかなと思って、こんな記事になりました。
ただ、おっしゃる通り、独り寝のももが可哀想な気がした日でもありました(;_;)。
名前
URL
削除用パスワード