微妙な関係?

ももぷりんが初めてケージの同じ階に並んでいました。
こんなにくっついて一緒にいたのは初めてのことだったので嬉しくて“わぁー、デジカメ、デジカメ…”大慌てで撮しました。
でも、ちょっと微妙なくっつき具合。まだ何かしっくりこない空気が流れています。
ももが我が家にやって来て3ヶ月半。
一番大きな体の末っ子ももくん、小さな体のぷりんに甘えてみたようです。
e0031853_23341835.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×2個、1cm×1個。少ないものの、全く出ないよりはマシ、よしとしておこう。
^(= ̄ェ ̄=)^ う〜ん、すっきりしない量だと思うのだけど…
by nyanmyupurin | 2005-09-14 23:39 | 猫族 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/942075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅう at 2005-09-15 13:16 x
ぷりんちゃん、右目大丈夫ですか?
(昨日の誓いその2で吹き出してしまった^へ^)
うちは目薬ですが、じたばたするんですよねぇ。
ササだけです。通院も目薬も鷹揚に構えるリッパな猫は^▽^。
2匹にすこーし谷が出来ているような。
おなかを枕にして寄り添う日はまだ先かな?

夏前に相談受けたおばさんの猫も、便秘が酷かったんですよ。
結局は手術して大きくなった腸の一部分切ったみたいです。
ぎゃおす王国ってサイトの王様館にいろんなコト書かれているので、
ごはんやサプリとか、私も参考にさせてもらってます☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-09-16 00:18
りゅうさん、こんばんは。
ぷりんは、しょっちゅう右目を負傷します。
おそらく喧嘩やじゃれ合いの時、右目を閉じないのだと思います。
なので軟膏目薬は必需品になってます。
我が家は、にゃんとみゅー2号は目薬OKで、通院はにゃんのみOK。
みゅーとぷりんは生後2週間目から、ももは生後3週間目から外へ出たことがないので家以外の世界が怖いようです。弱虫ぷりんは通院も目薬も大暴れです。怖いのでしょうね。
だけど、ももには大威張りです(笑)。
ももとぷりん、まだちょっと他人(猫)行儀のところがあるみたいで、ぴとっとはくっつけないけれど、いつかは隔たりもなくなると期待しています。
Commented by nyanmyupurin at 2005-09-16 00:20
その2 コメント長くなって入りきりませんでした(汗)

にゃんの便秘でいつも思うのは、他の子よりウンチの太さがあることです。
だから出しにくいのか、お腹に詰まって太くなってしまい結果的に出にくいのか…。
今飲んでるシロップは「ラクツロース」というシロップです。動物用というわけではないようです。妊婦さんや子供の便秘の人、肝臓を患っている人などが飲むシロップです。
にゃんの体重から飲む量を計算して出してもらいました。
このシロップを飲み出す以前に比べたら、これでも量は出るようになったのですが、他の3匹に比べて出る総量が少ないのです。
りゅうさんのおばさまの猫さんのように手術なんて事にならないように、なんとか直してあげたいなぁ。手術はやっぱり体に負担になるだろうから避けてあげたいです。
『ぎゃおす王国』さん、このあと検索して覗きに行ってきますね。いつも貴重な情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード