猫密度が上がる夜

e0031853_4381026.jpg
今日もバタバタで、夕方から何度か打ち合わせに出たりと出掛けることが多かったので、ケージ待機組をなかなかケージから出してあげられなかった。
今日、どうしても入稿しなければならない仕事があり、その校正の戻りがなかなか来なくて予定が掴めないから、いつ出掛けることになるか分からない。でも、ずっとケージでは可哀相だし、仕方なくケージ待機組を解放。そうしたら、そういうタイミングで連絡が入るものなのね。やっぱりか…(涙)。
一旦ケージから出すと、私には抱っこの出来ないももを入れることができないので(流血沙汰になるので)、全猫をケージから出したまま出掛けることに。
『今から、お仕事へ出掛けるから、いい子ちゃんにしていてね。イタズラしちゃダメだからね。』と声を掛けて、慌ただしく出掛けた。
訂正原稿の受け取りをして帰宅する途中、部屋が荒らされていないといいけど…と案じつつ車を運転していた。玄関を開けてリビングに入ると、シーンと静まりかえっていてオイルヒーターの稼働する音だけが聞こえてくる。
あら、いい子でお留守番出来たのね♪と思いつつ皆を捜すと、全員ソファーに集合していました。
猫団子は出来ていなかったけれど、ぷりんの真似っこして、隣の背当てクッションの上にももが寝ている姿があったことが嬉しくて、撮影してしまいました。

しばらくすると、クッションの上にいたぷりんもフリースベッドに加わり猫盛り状態に。
黒い毛のみゅーちんの目が開いていないと、猫がいるのか、どこが顔なのかすら分からないので、『みゅーちん!』って呼んでみた。
e0031853_4391868.jpg

帰ってきて第一声が『みゅーちん!』だったのが気に入らないらしいオカマカップルさん達は揃ってイカ耳になってますが、みゅーちんは得意になって「ぶるるるぅ!」とお返事くれました。
(だから、お下品だっちゅーの、そのお返事の仕方は!!^m^)
e0031853_44026.jpg

猫密度が上がっていた今日は、冷え込んでオイルヒーターのダイアルも“中”では全然暖かく感じず。湯たんぽをいよいよ出して猫族の皆さんの寝床全部にセットしました。
昨年、あんなに使ったのに。湯たんぽのこと忘れてしまったみゅー2号とぷりんとももの3匹。警戒しちゃって、なかなか使ってもらえず。にゃんはすぐに分かったのになぁ。
やっと、みゅーちんが「何だか分かんないけど、暖かいみたい。」ってことで上に乗ってくれたんだけど、ぷりんは最後まで湯たんぽを除けて寝ていました。
e0031853_4402929.jpg

ほら、この通り。
e0031853_4405716.jpg

みゅーちんは、湯たんぽが入っているクマさんのカバーの上にでーんと乗っかってますが、ぷりんは避けてフリースベッドのフチに上がってしまいました。
バッカだねーーー、クマさんの上に乗っかれば暖かいのに。っていうか…、昨年、散々使ったあの温か〜い湯たんぽですよ、ぷりん?
e0031853_4424054.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。とはいえ、実質は貯金6日目相当。今日もバタバタで時間が作れず自宅浣腸出来ず…。お腹の中は極太ウンチがゴロゴロ入っている状態なのに、食欲もあり。一体、にゃんのお腹の中は、どうなっているんだ?
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト12g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
朝・昼・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、カブの葉、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:菊芋、人参、ブロッコリー、きくらげ、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油


e0031853_18113970.jpg朝はカリカリのみです。お昼は、昨夜吐いてしまった鴨肉にしました。スープたっぷりだったけれど、全部食べてくれました。この水分たっぷりご飯のせいか、今日はしっこが多目。夜は、久しぶりの朝引きささみ肉で、大盛りご飯だったにもかかわらず完食です。
手作り食練習組は菊芋、人参、ブロッコリー、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も食い付きが悪く、半分を食べて終了です。残したご飯にカリカリを乗っけて進呈するも、カリカリの拾いです。
みゅ-2号は久しぶりに完食。昨日、褒めらた事で、また頑張る気になったのかな?
ももは、全部食べることができるご飯のはずなのに、また今日も3分の1ほど残してお茶碗の前に待機。ぷりんのご飯にカリカリを追加してあげたので、自分のも!ってことで、残して待つ作戦です。毎度、笑ってしまうこの可愛い作戦は、すっかり定番というか毎日のセレモニーの様になっているけれど。まあ、残さず食べてもらった方が嬉しいし、練習ご飯に少しは楽しみもないとねって思うし、まあ、いいか(笑)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-14 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2009-01-16 19:56
1枚目のみんな近くで寝ている状態が微笑ましくていいですね〜。
ほんの少しずつ進んだり戻ったりしながらも、着実に関係には
変化が起きているんでしょうね〜むふふ頑張れももたん!
湯たんぽってうちは誰も使ってくれません...お湯が入ってないと
ひめがゴムの匂いに釣られて萌えってますけどね(爆)
臆病軍団は新しい物はすべて恐くて近寄りもしないんですよね〜。
やっぱり女の子の方が度胸も柔軟性もあるみたいですね。
にゃんちん...週末は病院行きになりそうだね〜はぁ...。
水分を残したブツは折重なって結合して太くなり易そうだものね〜(泣)
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-18 20:59
>kaezzzさん
バタバタでお返事遅れてスミマセン(汗)。
修正の多い仕事にはまってます(T_T)。でもって、にゃんちんを病院へ連れて行くことが出来ていません(涙)。明日には何とか時間を作って通院させたいのですが、明日も予定がビッシリ詰まっていて通院できるかどうか…。今日、やっとウンチくんを出す気になってくれたのですが時すでに遅しで出ません。当然、あの太さでは無理だと思われ奇跡が起きないかぎり出ないと思う。けれど、今日の夕方、ダメもとでやっと温湯を腸に入れる時間がとれたので入れておきました。これで出口付近の硬くなったのが柔らかくなってくれるといいんだけど…。明日、揉み出ししてみるつもりです。
名前
URL
削除用パスワード