定位置で催促中

「ぼく達、寒いでーす。」
e0031853_20112425.jpg
わかった、わかったってばーー。
デブちゃんず定位置作戦で寒いことをアピール中です(汗)。
はいはい、分かったから。今夜もオイルヒーターのダイアルを、温度が上がるように一番上の“強”にするから。確かに、今夜も冷え込んでいるものね、分かってるってば。
無言の催促は効果絶大です。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。実質、貯金7日目ですが…。今日も時間がなくて再度の自宅浣腸は出来ず…。しかし、にゃんは食欲も落ちず元気。あれだけウンチが溜まっているのになぁ。もう身体が溜め込むことに慣れちゃったんだろうな(涙)。ますます腸が伸びて不味い状態になっちゃうよ(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト11g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
朝・昼・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(生)、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:菊芋、人参、パセリ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、鯵の骨ふりかけ、ケイズマイスター、小麦胚芽油、じゃがもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_20163052.jpg朝はカリカリのみです。お昼は時間がなかったので野菜とスープとお肉のシンプルメニューで完食。夜は地元産の鯵で毎日火を通し煮込んで作っていたアラスープが、いい感じになってきたので鯵づくしご飯にしました。夜も、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ぷりんは鯵が大好きなので、にゃんと同じく完全手作りご飯にしました。生食できないぷりん用は、ささみは加熱して用意。が、アラスープの煮込みが少々足りなかったのか食い付きがイマイチ。半分をお残しです。好物のジャガイモペーストは全部食べています。
練習組のみゅー2号とももは菊芋、人参、パセリ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、じゃがもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
みゅ-2号は今日は3分の1をお残しです。ジャガイモペーストも、ほんの少しだけ食べてくれました。
ももは、今日も4分の1程度お残し。おそらく食べることが出来るご飯のはずなのに、カリカリを乗っけてほしくて今夜も残したらしい(笑)。で、カリカリを数粒乗っけたら、ガツガツ食べ始めて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-15 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-01-18 23:29 x
寒いのに弱いこって....メタボちゃん組?うちはメタボひめは
あんまり寒がらないんですよね〜不思議です!
でも寒がり繋がりで二人がくっつく様になれればいいのにね〜(笑)
にゃんちん超ヤバいってばぁ〜やっぱり水分があると
前よりも大量に納められる様になっちゃうんでしょうね〜。
....今回は病院行きって感じがプンプン(笑)いえいえ笑い事じゃないっす!
Commented by hitomille at 2009-01-19 01:02
無言の催促・・プププッ。。やっぱり・・猫ちゃんって寒がりなんですねぇ〜(いまさら)うちのリンは真冬でも寒い玄関の隅で寝ていたり、ファンヒーターの暖かい風をうっとォしそうにしたり、お布団に入ったと思ったら、5分くらいですぐに出て行くし、ほんとに変テコリンな子でした。にゃんちん、8日目ですか・・もう自力では無理なのかなァ、、にゃんのウンチくん出ますように。。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-19 04:25
>Kaezzzさん
メタボなほど寒がりというのを今年も証明中のデブちゃんずです(汗)。
姫ちゃまは、やはり長毛だから寒さに強いのでしょうかね。
寒さ繋がりでフリースベッドの取り合いしてて、ますます親分・子分の隔たりが広がってしまっているような…(^_^;)。
にゃんちん、ヤバイです。でも元気も食欲もあるんです。どうなっているのでしょう。というか、腸が伸びてマックス量が増えているだけのような気もします(T_T)。マジ、笑えませんです。とほほ…。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-19 04:25
>hitomilleさん
この無言の催促は、時々訴えるような目でじーっと見つめてきたり、「けっ!まだ気が付かないのか!」って冷め冷めした目で見据えてくださったりとメッセージ性が強いので、嫌でも気付かされます。
お腹周りに脂肪が付いている猫ちゃんほど寒がりなんだそうです。脂肪は冷えやすく温まりにくいのですって。なので我が家のデブちゃんずが、痩せているにゃん・みゅー2号より寒がりなのは、ごく自然なことらしいのですが、太っている方が肉襦袢を着ているから見た目は暖かそうなんだけど(笑)。
リンナちゃんは長毛だったから、普通のにゃんこより寒さには強かったのかな?お布団の上が好きな子、中が好きな子と、猫も好みが色々あるから面白いですよね。ファンヒーターは、うちの子達も苦手みたいです。それもあって、我が家もオイルヒーターだけにしちゃったのですが、ファンヒーターの方がすぐ部屋が暖かくなりますね…(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード