寒さが緩んだ夜

昨日までの冷え込みが、幾分柔らいだように感じた今夜。今日はオイルヒーターのダイアルを、デブちゃんずに無言の催促される前の夕刻から“強”にしたのがよかったのかな?外気温が昨日より少しだけ上がっていたのかも?
なんて思っていたら、猫族も気温の変化に敏感でした。冷え込みが厳しいときは3匹はフリースベッドで猫盛り状態だったのに、今夜はキャットベッドで寝ています。
e0031853_20444974.jpg

ももは、ひとりでケージに引き篭もり中(汗)。でも、昨夜までのような寒さだったらケージに引き篭もっているってはいられないものね(^_^;)。
e0031853_2045977.jpg

冷え込みが厳しかったここ数日と比べると、部屋の温度計も2度上がっている。たった2度の差なんだけど昨夜よりは暖かく感じる。
ぷりんの寝顔を見ると笑っているみたい。今夜はオイルヒーターだけの暖房で、暖かく眠れているようです。
e0031853_20453825.jpg

こちらのモノトーンコンビも、今夜はキャットベッドを半々で仲良くシェアして平和な眠りです。
e0031853_20461627.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。実質、貯金8日目です(涙)。今日も相変わらずバタバタで全てが終わったときには日付が変わっておりました。で、自宅浣腸は出来ず…。揉み崩しは、しているものの、太さがすでに超極太(T_T)。にゃんも息んでも一、二回ですぐ諦めてしまう。というか、お付き合い程度に息んで見せているだけって感じ。本気で出そうとは思ってない。どっちにしても揉み崩し&揉み出しでは、出ない太さだよね、これ…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト12g
昼  :なし
夜  :手作りご飯
朝・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:カブの葉、人参、椎茸、キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、りんご酢

e0031853_20464510.jpg朝はカリカリのみです。サプリ入りの猫缶は、猫缶が気に入らないのかサプリが気に入らないのか食べてもらえず。(にゃん用にと思って用意した猫缶は、ももが食べてます。)お昼は、欲しがらなかったのでなしです。私の仕事が忙しくて、にゃんの欲しいと思ったタイミングに家にいなかっただけかもしれないけれど。なのでお腹が空いているだろうと夜ご飯は大盛りで作ったけれど、ほぼ完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブの葉、人参、椎茸、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく完食です。よほど腹減りさんだったのか、久しぶりの完食でした。
みゅ-2号は今日も3分の1をお残しです。
ももは完食で、みゅー2号の残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9436827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-01-18 23:36 x
うちも気温がちょっと上がると寝場所がガラッと変わりますよ。
本当に精密なセンサーが備わっているみたいですよね!
自然の中で生きる為の機能はちゃんと作動しているんですね。
にゃんち〜ん、お腹痛く無くても既に満杯なんだからね〜。
なんとか早いうちに出金する練習しないといけないね。
どうやったら丁度言い頃合いを自分で覚えられるんだろうね?
何か良い方法を見つけられるといいのにね。
nmpさん忙しいときはコメント無しにして下さいね〜その分
ちゃんと睡眠や食事に回して疲れを取って下さいね!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-19 04:35
>kaezzzさん
猫って、ご飯の時間と気温には精密機械のように正確ですね(>_<)。
家猫なのに、野生のセンサーはちゃんと作動しているのはすごいけど、腹時計はお休みしてくれてもいいのに毎日規則正しく動いてくれてガックリ(爆)。
にゃんちん、巨大結腸症の症状が進んでいるのかも?
智通の効果が全然出てくれない(T_T)。飲ませていない時の方が、たまたまだろうけれど出ていたのはなぜ?気温のせいかなぁ。
コメント、いつも遅くなってごめんなさい。なんかバタバタで、時間がなくなってしまって。その理由の一つに、にゃんのウンチくん理由もあるんだけど。_| ̄|○ ふーーっ。今から少し寝ます。
Commented by cocomerita at 2009-01-19 07:49
ははは、かわいい、、
よく寝てますね。
暖かいと猫も眠気を誘われるのね。
うちのチッチはこの寒い中、雨が降ってもお出かけします。
雨降ってるから止めれば?とおどおど聞く私たちを背中に、、(苦笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-19 13:26
>cocomeritaさん
この日は、早めにオイルヒーターの設定温度を上げていたので、それも手伝って室温が暖かめになっていたようで、皆ニャンぐっすりでした。
チッチちゃん、雨降りでもテリトリーチェックは欠かさないのですね(><)。
おどおどと「止めれば?」と言ってみるなんて(^m^)。
雨も寒さも関係なく出かけるチッチちゃん、潔いわ。さすがはお猫様、ある意味カッコイイです。
名前
URL
削除用パスワード