猫もお茶を濁す?

猫族の夜ご飯の仕度をしていると、ソファーの方から聞いたことのない低い唸り声が…。何事?と慌てて駆けつけると、フリースベッドの席を奪おうと、ももがぷりんに喧嘩を吹っ掛けたのが唸り声の原因のようです。いよいよももが、親びんの反逆者となったか?と慌ててデジカメ出動で、調理人からへっぽこ報道カメラマンになる同居人(^_^;)。
しかしお互い睨み付けているだけで、しばらく動きがありません。
うーん、上から目線のももが優勢か?もしや我が家の力の相関図が崩れる日が、ついに来たかとハラハラ見守っていると、
e0031853_21534141.jpg

ももが強気に“ぬぅー”と腰を上げてきて、ぷりんの耳がペッタンコに!!!
ああああっ、ヤバイ(>_<)。とうとう我が家のXデーが来ちゃったよ…。
e0031853_2154990.jpg

ももが勝っちゃうの?!
と、同居人の心配も絶頂に達した瞬間、なぜか優勢だったはずのももが目線を外しました。
e0031853_21544728.jpg

場所取りで意気込んでいたはずの子分もも。「そんなこと、ボクしていなかったよ」と「早くご飯にならないかなー」みたいな感じでカリカリの入っていた空っぽの器を見たりして、その場を取り繕う始末。
どうやら大きな子分、お茶を濁したらしい。
でも、我が家の力の相関図が崩れなくて、内心ホッとしたけどね。
e0031853_2154372.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。実質、貯金9日目です(涙)。今日もバタバタで自宅浣腸する時間が捻出できず…。揉み崩ししても、今日もお付き合い程度に息んで終了(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト9g
昼  :手作りご飯(少し残す)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
朝・昼・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:カブの葉、パセリ、カリフラワー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2156367.jpg朝はカリカリのみです。お昼は欲しがらなかったけれど、朝のカリカリ盛り付けた分を全部食べなかったし、少ししか食べていないので作ってお出ししてみた。そうしたら、手作りご飯を食べたい気分だったのか、ほぼ完食。夜も、あれだけウンチが詰まっているにも関わらず食欲は有り。好物のレバー入りだったこともあり4分の3を食べています。
手作り食練習組も今夜はレバー入りご飯です。カブの葉、パセリ、カリフラワー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の2を食べて終了。ぷりんのご飯はレバー多目にしていたので、これだけ食べてくれれば上出来です。
みゅ-2号は苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈するも激しい砂掛け。どうしても食べたくないとお茶碗を顔のそばに寄せると顔を背けて逃走。結局、一口も食べてもらえませんでした。
ももは、やはり苦手なレバー入りご飯で半分くらいまでは渋々食い。残ったご飯に、わんこ猫缶したり、カリカリを足したりして何とか食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-17 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-01-19 23:48
ももたん、ベットは欲しかったものの途中でぷりんちゃんと
仲良くしたかった事やみんなの仲間に入るにはぷりんちゃんと
ウマくやらなきゃいけないことを思い出しちゃったのかな(爆)
唸る程のノリノリ気分で挑んでたのにおかしいですよね〜!!
Commented by myamo at 2009-01-20 04:25 x
ももたんの「うっ!」が好きです~(笑)
ま、まさか逆転!?と、ドキドキしてしまいました。良かった良かった!
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:30
>kaezzzさん
お返事遅れていて、すみません(;>_<;) 
昨日は、久しぶりに徹夜になってしまいました(涙)。なんか、時間が全然なくて。その時間を奪われる理由に、にゃんのウンチくん理由もあるけれど(爆)。

ももたん、なんで急に襲いかかるのを止めたかな?って思っていたんだけど、そんな理由かもしれないですね。でも、力関係が逆転しなくてよかったです。ももが勝つ日がきたら大変ですもん。ももの天下になったら、にゃんの具合がもっと悪くなっちゃうし、みゅーちん虐められっ放しになっちゃいますもん。ぷりん親分には、頑張ってもらわないとです。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:33
>myamoさん
お返事遅れていてごめんなさい。
ももたんとぷりんの間に、どんな会話が交わされていたのか、こんな時には知りたいような気もします。
私も、ももが勝っちゃうの?ってハラハラドキドキでした。そんな事になったら、我が家の猫社会は大変なことになってしまいます。なんとしても小さな親分には頑張ってもらわないとです。ほんと、ホッとしました(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード