今日の猫盛り

今日もフリースベッドは大盛況。
一歩出遅れたにゃんちん、真ん中に入るのを躊躇して悩み中。
e0031853_20341198.jpg

「この位置だと、踏んじゃうよ?入ってもいい?」って、いつまでもご機嫌伺いしてて、場所取りに強引さがないのです。やさしすぎる猫、にゃんちん。この体勢でしばし考える猫です。
e0031853_20343471.jpg

でも、悩んで悩んで、結局は真ん中に。
しかも、みゅー2号の上に乗っかってます( ̄m ̄)。
あら、にゃんちんも、やるときはやるのね…。と、よしよしと思い、その場を離れてしばらくしてから猫盛りの3匹を見ると、
e0031853_20353971.jpg

あらら。こうなってました。
みゅー2号、やっぱり下は嫌だったのね。
でもって、今夜も尻をにゃんの顔に向けて…。しかし、なぜその向きなんだ!? みゅーちん?
e0031853_20393016.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。実質、貯金10日目です(号泣)。今日やっと出す気になって自らトイレ巡業。遅いってば、にゃんちん(T_T)。今頃、出す気になっても、その太さは出ないってば。本当は、今日医者へ連れていくつもりだったのだけど、どうしても夕方までに仕上げないとならない仕事があり動けず。明日も予定が詰まっていて通院できるか分からないので、仕事が終わってから温湯を腸内に入れておきました。これで、少しは柔らかくなって明日、出やすくなるといいんだけど。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト9g
(後から、踏ん張りゲボで消化しかけのものを全部吐く)
昼  :なし
夜  :手作りご飯(2分の1残す)
朝は吐いてしまったので、夜のご飯のご飯で智通10滴

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_2039584.jpg朝はカリカリのみです。お昼は今日になってやっとウンチを自力で出す気になったにゃんちん、踏ん張りゲボで朝食べた消化しかけのカリカリを吐いていたので、当然なしです。夜も食べないと思っていたところ、本猫は食べるとキッチンへきて催促。本当に食べられるの?と思い念のため加熱食にしてお出ししました。やっぱり半分しか食べられず。(おまけに翌朝19日4時半頃に踏ん張りゲボで、これも吐いています。)
手作り食練習組も今夜はハツ入りご飯です。人参、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏胸肉・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は半分を食べて終了。残ったものにカリカリを乗っけて進呈するも、カリカリの拾い食いで終わりました。
みゅ-2号は今日は頑張ってくれて半分を食べてくれました。レバーよりハツの方が食べやすいらしく、昨日のような嫌がり方は全くなかったです。
ももは、今夜も渋々食い。レバーもハツも苦手なもも。飯にカリカリを足してあげたら、スイッチが入り、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9443074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-19 20:43
今日、にゃんちん通院しました。少し前に、お迎えに行って来たところです。長期貯金していたウンチは、ほぼ全部出てお腹はペッタンコ。お水をいっぱい飲んで、今は寝ています。
Commented by kaezzz at 2009-01-19 23:52
やった〜!!全部きれいに出せたニュースを見て一安心です。
今回もわりと楽に出せたのかな〜?疲れきってないといいけどね。
しかし..3人の寝方が綺麗に三頭分されてて色合いがいいわ(笑)
気の優しいにゃんちん、遠慮気味な背中が切ないよ〜。
たまにはみゅーちん踏んづけて寝てみればいいのにね!
優しい男はどんな時にも優しさを最優先させるんですよね。
Commented by myamo at 2009-01-20 04:35 x
まぁ、なんて綺麗な並びっぷり♪
一枚目のみゅーちゃんの目線と、三枚目のぷりんくんの微妙なバランスが気になりますが(笑)
しかしにゃんちんは本当に優しいですね。
踏んじゃうけどなあ…いいのかなあ…っていう気持ちが伝わってくるようです。
お腹もスッキリしたようで良かった!おつかれさまー!
Commented by hitomille at 2009-01-20 23:21
よかった〜〜。。にゃんちんおなかすっきりして、よかったね!nyanpyupurinさま、いつも本当にご苦労様です。。何度見ても、この3だんごは見飽きないです。幸せの固まりみたい♡可愛くってのどから手が出るほどギュ〜ッってしたくなります(ちょっとコワいケド)
Commented by 小熊太郎 at 2009-01-21 18:07 x
にゃんちん病院へ行ってきましたか!
って、おっと今日は21日・・・また貯金開始してるのかな(><)
にゃんちん頑張って!

最後の3ニャンの写真、上手に並べててかわいい~
と思ったら、みゅーちんだけ逆でしたか(^^;
おしい!
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:38
>kaezzzさん
今回も太い割りに楽に出せたそうです。やはりプロってすごいですね(;_;)。
私では、あの超極太ウンチくんになっちゃうと、どうにも出すことが出来ないですもん。
やさしいにゃんちん、もう遠慮してばかりで、ここに入るまでもぷりんとみゅーちんの頭を交互に何度も舐めてあげて。便秘が余計に酷くなるから舐めなくていいんだよって言っても、「後から入るんだからエチケットだよ」って感じで何度も丁寧に舐めてあげていたんですよ。やさしすぎて、それが不憫です。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:44
>myamoさん
綺麗に一列に並んでる♪と私も思ったんだけど、みゅーちんが逆向きでした(汗)。またしても、にゃんの顔にお尻をグイグイと…(;>_<;)。
にゃんちん優しすぎて損する立場にいつもいます。そこまで気を遣わなくていいんだよって言っても、にゃんには皆のように好き勝手にすることは出来ないみたいです。この時も、何度もぷりんとみゅーちんの頭を舐めてあげていたんですよ。ほんと、優しすぎる男です。
にゃんのお腹がスッキリしたので、私もしばらく気を抜いていられます(^_^;)。いつも気にかけてくださって、ありがとうございます☆
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:50
>hitomilleさん
ありがとうございます。にゃんちんお腹スッキリで、しばらくウンチくんの心配しないで暮らせます(笑)。といっても、あと2日くらいしたら、またウンチくんのことを心配する生活ですが(爆)。
3匹仲良く一列に並んで…と思ったら、みゅーちんがお尻をにゃんの顔に向けてました(*≧m≦*)。また、いつものです(笑)。もう、どうしてこうなっちゃうのでしょうね、みゅーちんったら。
モフモムさん達は、抱っこするだけで癒してくれる存在。猫ってすごい力を持っていますよね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-01-21 20:55
>小熊太郎さん
行って来ましたー。記事アップが遅れていてスミマセン(汗)。
そして、そうそう予想屋太郎さんの予想通り、貯金開始してます( ̄m ̄)。
今回、ちょっと食欲が完全復帰していないので、ウンチの製造が少な目で貯蓄生活が長くなりそうな気配です。

みゅーちん、まぁ〜た、やってくれました(^_^;)。得意のお尻グイグイですよ、にゃんの顔に向かって(爆)。
名前
URL
削除用パスワード