我が家のいつもの光景

e0031853_215332.jpg
瞑想寝していた人(猫)と、お顔にお尻グイグイされ続けている人(猫)。
ごく平均的な我が家の冬の光景です( ̄m ̄)。
e0031853_21535285.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始5日目です。揉み崩すと唸って怒ってしまいます。かなり太くなってきたウンチくん(涙)。週末、自宅浣腸するつもりだけど、それで出てくれるかな…。今回は、また通院が早くなるかも。
しっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個。昨夜吐いている上に手作りご飯も食べなかったので水分が摂れていなかったせいでしっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :手作りご飯(4分の1残す)
夕方 :INNOVA キャットシニア5g、ゴートミルク
夜  :手作りご飯

今日の手作り食
朝:昨夜、残したご飯
夜:人参、かいわれ大根、レタス、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_2154275.jpg朝は昨夜残したご飯をカリカリを一緒にお出ししてみたところ、手作りご飯の方をばくばくお食べになりました。お昼は欲しがらなかったので無しです。朝、出したままになっていたドライフードを夕方になって少し食べたけれど、少し口にしただけで終了。夜は、にゃんがあまり得意でないラム肉にしたけれど、鰹のなまり節を少々多目に混ぜてあげたのがよかったらしく完食。
手作り食練習組は、人参、かいわれ大根、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日はほとんど食べません。イワシ削りの力を借りても、イワシ削りの拾い食いで、カリカリを乗っけても、今度はカリカリを食べるのみで我が儘週間にどっぷりな様子。
みゅー2号も半分を食べて終了。あとからカリカリを乗っけてお届けするも激しい砂掛け。今日は、あまりお腹が空いていなかったみたい。
ももは4分の3くらいを食べたところでお茶碗前に待機。カリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-05 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-02-07 16:17 x
黒い方と笑う方が入れ替われば上手く行くんでしょうけどね(爆)
世の中、猫世界もヒト社会も中々思う通りには行かないものですね。
この構図はきっと永遠に変わる事はないのでしょうけど
黒い方に少しの思いやりが出てくれば....(笑)
みゅーちん、される愛よりしてあげる愛の方が気持ちいいぞよ〜!
ぷぷぷ...黒い方にいつの日かこの思いが届きます様に!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-08 04:55
>kaezzzさん
にゃははー( ̄m ̄)。そうそう入れ替われば、すべて上手くいくのですがーーー(爆)。
ですが、永遠に変わることはないでしょうねぇ、はい( ̄。 ̄;) 。
黒い方は宇宙人ですので、思いやりという言葉はもともと無いそうです(笑)。
みゅーちん、今や意地悪婆さんですから(= ̄▽ ̄=) 。
Commented by nekoboci at 2009-02-08 13:18 x
nmp家の何時もの光景は、何時見ても可笑しい(笑)
ぷりん君の腹筋力には驚かされるし(笑)
みゅーちゃんのグイグイのヒップ力に押しつぶされそうなにゃんちゃんがお気の毒だし(>_<)

にゃんちゃんは、何時もは助けてセンサーが多いのに ↓ の熱視線は
何を言いたかったのでしょうかね!?
「行ってらっしゃい、早く帰ってね」とか、「大好き♪」とか!
それにしても、箱入りにゃんちゃんって珍しくないですか!?
だから、見てみてってお呼びがかかったのでは(笑)
ごめんなさい、勝手に想像させていただきました。
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-10 11:13
>nekobociさん
この体勢で休まっていることが不思議でならないのですが、本猫的にはこの体勢で寝息をたたて寝ていたりするので、ほんと笑っちゃいます。さすがは、みゅーちんの実弟です(笑)。
そして、そのみゅー2号にグイグイされて迷惑そうにしていながらも我慢しているにゃんも、いつもの事で「我慢しなければよいのに」と見ている側は思うのですが(汗)。

下↓の記事のにゃんは、完全に何か言っているお顔ですよね。見てみてって事だったのかな。そう、にゃんが箱入りって珍しいですから、そのあたりの事を言っていたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード