お膝の日

今日はにゃんちん、午前中からパソコンで作業する私の膝の上から動きません。日中何度か打ち合わせに出て留守にしている間も、椅子の上に寝ていて帰りを待っていました。
で、私が帰ってくると、またお膝の上で寝る。結局、今日も先日と同じように8時頃までお膝の上で生活していたにゃんちんです。
今日は、お膝の日だったらしい。
お膝の日_e0031853_21373245.jpg

週末に自宅浣腸をするか、通院させるかを悩んでいた心を読まれていたのかな。「どっちもしないで」と、かわいい猫を演出して阻止すべくの、またまたにゃんの作戦かも。
何もしなくて貯金中のウンチくんが出てくれば、もちろんそれが一番だけど、にゃんちん出ないんだもんなぁ。
夜になって超小出しの一個を、大威張りで「出た、出た、出たーーー!」とアピールしていたから、自宅浣腸も通院も、本人(猫)にしてみたら嫌なんだろうね…。
お膝の日_e0031853_21375447.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩ししてトイレ巡業してくれたものの出たのは1個のみ。でも、本猫は大興奮で「出た、出た、出たーー!」と走り回ってました。うん、出たよね。一個だけだけど。その後、もっと出していただこうと揉み崩すと「出たのに、なにするの!!!」とお怒りに。でも…、出たの一個だけですから、にゃんちん(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ホリスティックレセピーシニア10g、ゴートミルク
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯(半分くらい食べたところで吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
昼:大豆もやし、カリフラワー、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム
夜:大豆もやし、人参、キャベツ、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


お膝の日_e0031853_21382823.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は要らないと拒否です。お昼は食べる速度は速かったけれど4分の1程度残しました。夜は、馬肉にするかラム肉にするかで悩んでラム肉をチョイス。にゃんの苦手なラム肉使ったのがいけなかったのか、半分くらいまで渋々食べていたのだけど吐きました。ご飯の前にウンチくんの揉み崩しをしていたのもいけなかったかも。にゃんは吐くとすぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は大豆もやし、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ舐めて顔を洗っていて、肝心のご飯をほとんど食べなくて4分の3をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーするもカリカリの拾い食いで終了。
みゅ-2号は、今夜はマッハの早さで食べて4分の1程度をお残し。残した部分は見事のとうもろこしペーストと、その周辺。みゅーちんも好き嫌いがハッキリしています。
ももは、今日は大豆もやしが気になったのか、半分くらい残してしまいました。何度かカリカリを追加してあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-12 23:59 | にゃん