何だ?何だ?の大騒ぎ

ここのところ、にゃん以外の3匹のドライフードをフォルツアのレギュラーダイエットにしているのだけど、早食い姉弟のみゅー2号とぷりんが粒の小さいカリカリなのでゲボってばかり。毎日吐いてくれるお陰で、ケージ内に敷いていたクッションやらボアベッドやらの取り替えの洗濯が追いつかず、仕方なく今日ホームセンターで冬物安売りセールで値引きになっていたキャットベッドを購入。ケージ内に置けるくらいの小振りサイズが値引き対象になって698円だったので、このサイズならゲボされても洗濯機で洗えるし、春が来るまで暖かく使えそうだしと買ってきました。
e0031853_2140214.jpg
そうしたら、ケージの2階には、寒くなってから上がった事のないにゃんが、早速やってきて新しい物チェックです。でもって、暖かいキャットベッドだと分かると眠気が襲ってきたのか、つい先程までも別の場所で寝ていたというのに、またまた眠りにつこうと欠伸なんかしています。
e0031853_21401962.jpg
しかーし、暢気に欠伸なんかしている間に、ちゃっかり黒い方が来てました(>_<)。
にゃんちん、のんびり欠伸なんかしているから、みゅー2号にすっかり寝場所をとられていますよ(笑)。途方に暮れたお顔のにゃん。方や黒い方は「絶対にここを動きませんから!」みたいな…。にゃんが困っている状況を察しているのはバレバレなんだけども、知らんぷりを決め込んでいます。
e0031853_21403785.jpg
にゃんが、なんとか自分の場所を取り戻そうとゴソゴソしていると、新しいベッドの存在に気が付いたぷりんもやって来て、何だ?何だ?と大騒ぎ。
しっかり新たなベッドの存在を確認して、でもサイズが小さいから一緒に寝るのは無理と判断したらしく、ぷりんは今夜のところは退散です。
e0031853_2141322.jpg

猫盛り状態で毎晩盛況だったフリースベッドも、ぷりんが独りでお寝んね。閑散として、今日は空きスペースが目立ちます(^_^;)。
e0031853_21413249.jpg

毎晩、猫ちぐらに寝ていたももまでが新しいキャットベッドを狙ってケージの2階で寝ちゃったりして、新しいキャットベッドが空くのを順番待ちしているので可笑しいったら。
e0031853_2141501.jpg

一番乗りで寝ることが出来たみゅー2号とにゃん。この場所をとられてなるものかと、全く動こうとしません。新しいものが好きなのが猫の性とはいえ、お安いキャットベッド一個で大騒ぎしてくれて、可笑しいやら嬉しいやら。我が家の猫族、私に似て庶民派感覚で助かりますが( ̄m ̄)。
e0031853_21574696.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩すと唸って怒ってばかりいましたが、夜になって出す気になってくれて頑張ったけれど、出たのは小出しの2cm×1個。昨日も今日も小出し出金だけど、本猫は出したつもりでいるので通院すべきか、すべきでないか悩み中。週末、通院するつもりだったけれど、出したのに病院なの?と思われるのもなぁ。でも、お腹の中は、相当にウンチくん貯金が貯まっている(悩)。
しっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。昨夜吐いているので水分が摂れていなかったせいでしっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ホリスティックレセピーシニア11g、ゴートミルク
    FORZA10 every day moist cat pateラム缶5g
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、舞茸、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、鯵の骨ふりかけ、小麦胚芽油

e0031853_21581429.jpg朝はカリカリと、猫缶はほんの少し口にしたのみ。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は少し残したけれど、お腹の中のウンチくん貯金の状態を考えると、よく食べらるなと思うくらい。あれだけウンチが詰まっていても、お腹は空くのかな…。
手作り食練習組のぷりんは、にゃんと同じ完全手作りご飯メニューです。鯵の網焼きしたものが大好きなぷりん、今夜は完食です。
練習組のみゅー2号とももは人参、舞茸、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は今夜は激しい砂掛け。舞茸の匂いが気になったのかな。この後、カリカリを乗っけて再度デリバリーするも拒否されました。1時時間後くらいに、もう一度進呈するも、4分の1程度食べて終了です。
ももも、今夜は食べられず何も口にせずお茶碗前に待機。やはり舞茸の匂いが気になったのかな。リカリを乗っけてあげると、少し食べてまた待機。またカリカリを入れると少し食べては待機を繰り返し、なんとか完食です。今夜は、みゅーちんとももにご飯を食べてもらうまでのお世話に、ものすごく時間がかかってしまった(涙)。写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9609644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2009-02-14 23:59
このみゅ〜ちんのお顔もかっわいい〜〜!!クリンクリンのお目目が。やっぱりこのお顔、落ち着きます。それにしてもnmp家の猫ちゃんたちは反応がいいですね〜。みゅ〜ちんがしっかり一番乗りでおさまっているところは、やっぱり・・ですね。(笑)
Commented by kaezzz at 2009-02-15 19:50
...黒い方やっぱり来たわね(笑)でもこれじゃ小さ過ぎて
前よりも苦しい状況になっちゃうんじゃないんですか?
みんな新しいベットに興味津々なんですね〜面白いなぁ。
うちはおニューベットは不人気なんですよ、なんでだろ?
しば〜らくたたないと使って貰えないから悲しいんです(笑)
Commented by nekoboci at 2009-02-15 22:59 x
この時期ですから、冬物は猫ベッドならずとも大安売りで
よい物が安くなっているのですからお買い得ですよね。
見たところ暖かそうでブルーとベージュの色も綺麗です。
にゃんちゃん目ざとい!!
でも、新しいベッドで満足って欠伸してる間に
これまた素早い(笑)みゅーちゃんのお出まし!!
にゃんちゃん、うかうかしていられませんよ(笑)
みゅーちゃんは、もうちゃっかり眠り体制
にゃんちゃんの困ったお顔とみゅーちゃんの
勝ち誇ったお顔の対象が可笑しい。
ぷりん君とももちゃんは順番待ちということですか(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-16 02:55
>hitomilleさん
みゅーちん目が出目ちゃんなので、パチっと開いていると、どこから見てもまん丸状態です。若い頃は痩せていたので更に出ている感じの目で、顔が目ばかり目立ってブチャイクちゃんだったのですが、年をとってきて肉付きがよくなったら女の子らしいお顔になってきました^^。
うちの猫族、ほんと新しいもの好きで(^_^;)。反応よすぎて、毎回どうなるか予想がつきやすいというか、期待を裏切らないというか。でも、飽きるのも早いんですよね、困ったことに┐(´ー`)┌。一番乗りで、ちゃっかりのみゅーちんも、想像出来たでしょう?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-16 02:55
>Kaezzzさん
ええ、ええ、黒い方は予想通りの行動でしたわ( ̄m ̄)。
そして、そうなの。これすごく小さいキャットベッドなので、みゅー2号とにゃんの二匹で入るとキツキツです。なので場合によっては、にゃんちんの苦しい状態が頻繁に起こるという…。あれ?これって、ミスチョイス?(笑)
Kaezzzさんのお家では、新しいものは不人気なんですか?警戒心が強いのですね。でも、その位の方がお利口ちゃんのような気もします。
Commented by nyanmyupurin at 2009-02-16 03:00
>nekobociさん
ほんと、色々と値下げになっていて、買いだめしたくなりました(笑)。でも、キャットベッドを買いだめしても置いておく場所がないので断念です。厚手の大きいペットパッドを一個買い置きしましたが、あとのものは我慢して買わずに帰宅です(笑)。
にゃんちんの、お間抜けっぷり笑っちゃいましたよ。にぶい〜〜〜と突っ込み入れながら撮ってました。みゅーちんは、一瞬の隙に入り込んでしまい、まー、早いこと( ̄m ̄)。一連の成り行きを見ていて、本当に可笑しかったです。順番待ちのぷりんとももも、この後期待通りの行動で、翌朝はそちらも可笑しくて。しっかり写真に収めましたので記事にしますね。
名前
URL
削除用パスワード