遠州っ子気質は猫族にも…

遠州人はどうも新しい物好きで飽きやすくて困ります。私は古いもや、慣れ親しんだものが好きな遠州人なので遠州人気質はイマイチ理解出来ないところなのですが…。その気質は、この地に住む猫族にもしっかり継承されているようで…(汗)。
もう、最初からだいたいの予想は出来ていた事だと思いますが、少々格好良く言えば“新しいキャットベッドを巡っての我が家の猫族のレスポンスの良さ”って事になるのでしょうか(笑)。
はい、昨夜おろしたてのキャットベッドは、朝までみゅー2号&にゃんが入ったまま寝ていて、朝ご飯の時間まで一歩も動かなかったのです。が、朝ご飯の支度中に、つい新キャットベッドから飛び出してしまったみゅーちん達の居ぬ間に、実は密かにケージの2階に待機して狙っていたももが入ってしまいました(^_^;)。
やっと、やっと入る事ができた新キャットベッド。苦労の程が、お顔からにじみ出ています(爆)。
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_305186.jpg

ももたん、我が家の一番の食いしん坊なのに、朝ご飯も食べずに新キャットベッドで寝ています。
小さいキャットベッドなので、かなりパツンパツン状態でキャットベッドの形も若干伸びてますが、本猫は念願のキャットベッドをゲット出来た喜びを噛みしめ中の様です。
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_311094.jpg

しばらくしたら、朝ご飯を食べ終えたぷりんが、なんか不自然な形でキャットベッドのフチに居るように見えたので近づくと、あれれ?なんじゃ?その体勢は?!
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_32157.jpg

おいおい、無理あるでしょ、それ…。
小さいキャットベッドなので、巨猫のももが入ったら他の子は入る余地はありません。で、ぷりん親分、考えたようですね。フチに乗っかって子分に威圧感を与える作戦ですか…。まあ、なんともお間抜けな作戦(笑)。
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_321938.jpg

が、このお間抜け作戦は長い時間に渡り行われ、何だか落ち着かなくなったももが我慢の限界がきて出ていってしまいました。
ぷりんのしつこさよ、天晴れ。(ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!と日の丸の扇子が同居人の頭の中に舞います(爆)。(ノ ̄O ̄)ノチャッ!チャッ!チャッ!)
しかし追い出してしまったももを気にして、ぷりんの視線の先はももが…、
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_325533.jpg

落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃと毛繕い中。親びんに新キャットベッドを奪われた悔しさを宥めるために、「よしよし自分!落ち着けよな!」と毛繕いです。
まあ、しかし…。このキャットベッドのブームもいつまで続くやら…。
なにせ我が家の猫族は、生粋の遠州猫ですからね( ̄m ̄)。
遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_332139.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しすると唸って怒ります。いやいや、でも随分と溜まってますから(涙)。昨日・一昨日の小出し出金でも、本猫は沢山出した気になっているんだろうな…。
しっこは、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個、通常より少し大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ホリスティックレセピーシニア11g、ゴートミルク
昼  :なし
夜  :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:舞茸、人参、レタス、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

遠州っ子気質は猫族にも…_e0031853_334834.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は要らないと今日も拒否です。お昼は欲しがらなかったので無しです。食欲が落ちているのかな?と思い、夜は食べられるかどうか分からないので加熱食メニューにしました。すぐに食べることが出来なくても、後から温め直せるからと思って用意したところ、ものすごい早さで食べました。分量が多めの盛り付けだったので通常の一食分くらいは食べていますが、盛り付けた4分の1はお残ししました。(でも、翌朝残した分も食べてしまいました。)
手作り食練習組は舞茸、人参、レタス、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、昨日は完食したのに猫缶を混ぜた今日のご飯は食べようとせず。カリカリを乗っけて再度進呈するも3分の2をお残しです。
みゅ-2号は、今夜も激しい砂掛け。
やはり舞茸の匂いが嫌みたい。カリカリを乗っけて再度進呈すると渋々食いで何とか半分を食べました。
ももも、昨夜に引き続き舞茸の匂いが嫌みたいで、ほとんど食べられない状態でお茶碗の前に待機。何度かカリカリを追加してあげて、どうにか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-14 23:59 | 猫族