お城公園のお散歩「虹とお昼寝」

今日は、まるで4月か5月の様な陽気。本当は溜まったウンチくんを出してもらうために通院しようかと思っていたけれど、あまりに暖かな日だったので予定変更でお散歩へ行くことに。ウンチは詰まっているものの、まだ食欲も落ちていないし、ということで…。あとで、この選択が裏目に出ないといいけれど(^_^;)。
暖かいので今日はお城公園も人出が多く、にゃんちんちょっとご不満気味。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4504684.jpg

でも、とっても暖かいので活動的な猫に変身!です。
石畳の小道へ出ると、石垣に向かってお約束のジャー
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4515149.jpg

ーーーン
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4521714.jpg

プ!!
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_452374.jpg

草をハムハム…
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_453330.jpg

ハムハムハムーーーー!
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4533530.jpg

お日様が眩しくて、目を開けていられません。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4535642.jpg

今日もまた、にゃんちん森と交信します。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4543188.jpg

虹色の光の中にいるにゃん。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4554490.jpg

ひたすら森と交信中。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4575358.jpg

ついには、箱組になって木の上でお昼寝です。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_4582786.jpg

『にゃんちん、降りてきてーー!』とお願いすると、降りてきてくれました。
最後も森と交信しつつ、時間をかけて降りてきます。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_459033.jpg

さあ、お家へ帰りますよ。
帰り道のにゃんは、「まだ陽も高いし暖かいのに、ふんーーーっ」って感じの顔をしていたのね(笑)。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_5141156.jpg

お城公園からどんどん離れていっているのに、身を乗り出して出ようとしているにゃんを上からパチリ。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_5143868.jpg

その様子を前から撮った一枚は、やっぱり「ふんーーーーっ!」ってお顔でした(笑)。
お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_5151216.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩ししたら頑張ってくれたのだけど、出たのは2cmのみ。お散歩効果は2cmだったか…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet11g、ゴートミルク
昼  :カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:ごぼう、人参、キャベツ、カリフラワー、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

お城公園のお散歩「虹とお昼寝」_e0031853_5153733.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は要らないと今日も拒否です。お昼に別の猫缶にサプリを入れて出してみると、今度は食べました。夜は久しぶりの熊本産馬肉で綺麗に完食です。
手作り食練習組はごぼう、人参、キャベツ、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんはイワシ削りの力を借りてだけども、4分の3を食べました。
みゅ-2号は、今夜も激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈で食べ始めてくれたけれど3分の1程度で終了でした。
ももは、半分くらい残してお茶碗の前に待機。今日は、苦手なごぼうが気になっているらしい。それでもカリカリを追加してあげて、何とか完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-15 23:59 | にゃん