鏡の国のぷりん

やっと自分の夜のご飯の仕度ができる…と仕事部屋からリビングへ入ると、またあってはいけない場所にキャットベッドがありました。
『また、やったなー?!』
鏡の国のぷりん_e0031853_13142583.jpg

とキャットベッドの中身を確認しに行くと、入っていましたよ、この方。
鏡の国のぷりん_e0031853_13144580.jpg

鏡が置いてある場所なので、角度を変えて撮すとぷりんが2匹になりました。
鏡の国のぷりんと現実のぷりんとご対面中。まるで、私が子どもの頃によくやったアリスごっこです( ̄m ̄)。(私は母の三面鏡を使って、鏡の中の、またその中の延々続く自分を見て遊ぶのが大好きだったので、ぷりんが似たような事をしているのは、実はちょっと嬉しいのです。)
鏡の国のぷりん_e0031853_1315597.jpg

それが終わると、寝る体勢のぷりん。つきたての餅ちのように、でーんと広がって寝ているのを鏡の国のぷりんでパチリ。
全くもう、変な事がマイブームになっているぷりん。このキャットベッド落としは、一体いつまで続くのかしら。
鏡の国のぷりん_e0031853_1316212.jpg
to be continues…


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
さて、今回は何日目で第一陣のウンチくんが出てくれるかしら。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 5g
昼 :なし
夕方:FORZA10 regular diet 5g
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:しめじ、人参、ブロッコリー、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター

鏡の国のぷりん_e0031853_13182037.jpg朝はカリカリ5gのみ。まだ食欲は回復せず。夕方また5gのカリカリを食べて、でももう要らないととりました。夜は、何とか食べてもらいたい。そうしないと水を飲まないにゃんに水分を摂ってもらうことが難しいから。慌てて、鶏肉屋さんへ走り、閉店ギリギリで朝引きささみ肉を買ってきました。深夜、朝引きささみ肉で用意したところ、ほぼ完食。やっと一安心です。
手作り食練習組は、しめじ、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは今日は頑張って4分の3を食べました。
みゅ-2号は、苦手なレバー入りご飯で今夜も激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈で食べ始めてくれたけれど4分の3も残してしまいました。
ももも、苦手なレバー入りご飯で食が進みません。何度かカリカリを乗っけてあげて、誤魔化し誤魔化しで4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-18 23:59 | ぷりん