エアーウンチングハイラン連鎖

今日、またまたエアウンチでハイランして大騒ぎのにゃんに連鎖して、猫族大運動会です。
キャットタワーボロタワーの一階で上を見上げるにゃんの一階層上には、
e0031853_22225773.jpg

そのまた上の階層を狙って、身構えつつ覗き込むぷりんです。
e0031853_22231835.jpg

3階の一番上には、走って飛び込んだみゅー2号が忙しなく動き回り、皆の標的です。すばしっこいみゅー2号がキャットタワーボロタワーから飛び出すと
e0031853_22234966.jpg

2階にいたぷりん、サッと走り去った方向を見て、続いて飛び出した!!
e0031853_22241682.jpg

なぜかハイランに便乗したみゅー2号とぷりんが一番エキサイトしちゃって、どさくさ紛れに姉弟喧嘩にまで発展する興奮振りです(汗)。
e0031853_22244065.jpg

その頃、ウンチングハイラン(エアーウンチだけど)ではしゃいでいた運動会の大元のにゃんは、キャットタワーボロタワーの2階で、誰か追い掛けて来ないかとドキドキしながら身を潜めていました。
e0031853_22252777.jpg

ドキドキドキドキ、ドキドキドキドキ…。
e0031853_22254713.jpg

にゃんちん、残念!また、今夜もドキドキ損です(笑)。
もう、みんな興奮も冷め、運動会モードは既に終わっているみたいですよ。それに、そんなにはしゃいでも、今日のはリアルウンチ出ていませんから…。
e0031853_22262140.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
揉み崩しするとトイレへは何度か駆け込み「うーーん!」と息んでくれたのだけど、いずれもウンチは出ず。だけど本猫は出たつもりでウンチングハイランだけは盛大にしてくれました。にゃんちん、それね、またまたエアーウンチですから…(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
   FORZA10 every day moist cat pateラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯(4分の1残す)
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、人参、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:人参、かいわれ大根、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター


e0031853_22272196.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は好物の熊本産馬肉だったけれど、ちょっと脂身部分だったせいか4分の1をお残しです。夜は朝引きささみ肉で、苦手なハツ入りでもツルピカ状態で完食。
手作り食練習組も今夜はハツ入りご飯です。人参、かいわれ大根、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ハツよりレバーの方が得意なので今夜は3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了。結局3分の1は残しました。
みゅ-2号は、レバーよりハツの方が得意なのでほぼ完食。
ももも、ほぼ完食。みゅー2号とが残した少しも、ぷりんが残したご飯も、ももが今夜も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-02-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9734634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-03-01 22:54
最後のにゃんちんのお顔ったら子供がガックリしてるみたい(笑)
期待通りに事が運ばないっていつものお決まりパターンね。
少しは運動になればいいんだけどね〜じっと待機だものね(笑)
にゃんち〜ん、エアウンチじゃ駄目ですよ〜ブツをプリーズ!!
Commented by Tomoco at 2009-03-02 11:25 x
にゃんちん、かわいいです。
ドキドキ待っていたのにね。笑
今度はちゃんとウンチくん出してくださいね。
ももちゃんは参加しなかったのですかね?
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-02 16:04
>kaezzzさん
いつものパターンで、ひとり取り残されてドキドキしていましたよ(笑)。少しは走ったりしていたのですが、ビュンビュン走り回っているみゅーちん達にくらべると、やはり運動量は少ないですね(>_<)。
ほんと、ブツをプリ〜ズ!!です。
ブツをプリーズ!!←の文章を見たときは吹き出しましたよーkaezzzさん。表現、面白過ぎです(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-02 16:09
>Tomocoさん
ものすご〜く期待して待っていた様子、伝わりましたか?(笑)
でも、この後、誰も来なかったのです( ̄m ̄)。
ウンチ、いよいよ詰まりました(>_<)。私の揉み崩しでは、いよいよ限界のようです。近いうちに自宅浣腸しないとです。
あ、もももちゃんと参加していましたヨ。ただ、この日は動きが早すぎて、シャッターを切った時には移動していて床だけ写っているとか、キャットタワーの誰もいない状況が写っているだけとかになってしまい、ももだけ写真におさめることができなかったんです。運動会には、ちゃんとももも参加していました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード