ぷんちんって そういうネコ

ぷりんは、ある小さな女の子に“ぷんちん”って可愛い呼び名をつけてもらった。
『ぷんちゃんだってー、ぷりん!可愛い呼び名をつけてもらってよかったねー』ってお話ししたら、もう、直ぐに大威張り(笑)。

ぼく、偉くなった気分です。
ぷんちんって そういうネコ_e0031853_12403762.jpg

ぷんちん(ぷりん)はおだてると、ちょっとだらしなく顔が緩んじゃう。
ぷんちんって そういうネコ_e0031853_12421869.jpg

ぷんちん(ぷりん)は褒めると、すぐ、いい気になっちゃう。
ぷんちんって そういうネコ_e0031853_12424715.jpg

そんなぷんちん(ぷりん)は、隠れているつもりでシッポが丸見え。トロクサイ(笑)。
だから、ぷんちんなんて可愛い呼び名負けしている( ̄m ̄)。
ぷんちんって そういうネコ_e0031853_12432287.jpg

ぷんちん(ぷりん)は、ちょっと鈍くさい系なので“どんちん”の方がどちらかと言えば似合いそうな時もある(爆)。
でも、時にには強い男になったりする。この時とかこの時みたいに…。
でも、時々意気地なしになったりもする。この時とかこの時みたいに。
でもって、間抜けチックだったり可笑しなことをしたりもする。この時とかこの時みたいに。
そんなぷりんは、“ぷんちん”って可愛い呼び名が似合っているのかも(*^.^*)。
ぷんちんって そういうネコ_e0031853_18205742.jpg
“ぷんちん”
って、そういう猫(*^_^*)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。出口のところのウンチが大きくて変テコな形のウンチが鎮座していて、これ次のウンチが出ない原因。でも、これ一個だしなぁ…、自宅浣腸するのもなぁ…、と悩んでいるうちに一日が終了。今日、浣腸してでも出しておくべきだったかも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :FORZA10 regular diet 12g、ゴートミルク
   FORZA10 every day moist cat pateラム缶15g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯(4分の1残す)
夜 :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリー、しめじ、かいわれ大根、人参、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、ごぼう、しめじ、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター


ぷんちんって そういうネコ_e0031853_18214624.jpg朝はカリカリとサプリ入り猫缶です。お昼は野菜とお肉とスープの簡単メニューで用意。4分の3を食べています。夜は少しお残ししています。
手作り食練習組は人参、ごぼう、しめじ、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんはイワシ削りの力を借りてだけども、ほぼ完食。
みゅー2号も、腹減りさんだったのか一気食いで完食。
ももは、一番食べられず半分ほどお残し。ごぼうの匂いが気になって食べられなかった様子。カリカリを少し乗っけてあげると食べ出して、結局は完食しました。ごぼうが気になったくせに、今夜はみゅー2号もぷりんも、ご飯を残さなかったので残飯漁りのももたん食べるものが足りなくて(笑)、結局はお代わりしました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-01 23:59 | ぷりん