猫盛り志願猫に様見ろ猫

今夜の猫盛りは、真ん中にいるにゃんが、ちょっと緊張状態。もっと、しっかり乗っかって寝たらいいのに…。みゅー2号とぷりんに気遣ってか、お顔は乗っけているけれど、体はふたりの負担にならないように緊張して固まってます。
e0031853_528051.jpg

正面に回って、にゃんを見ると、やっぱり全然リラックスしていない。それどころか、辛そうな顔。
『にゃんちん、それじゃあ休まらないでしょ?遠慮しなくていいんだよ?』
e0031853_52826100.jpg

しばらくして、やっとにゃんもリラックスした頃、ソファーの下では猫盛りに混じれないももが、羨ましそうに見ています。猫盛りに参加するにも初心者のももに色々と気遣いが出来るかな?にゃんちん以上に気を遣わないとですよ。
なんて考えながら猫族みんなの様子を撮しておいた、この一枚。
よくよく見れば、ぷりんのヤツ、また笑ってる。子分が羨ましがっている時に、その笑い。あらま、もしかして「ざまぁーみろ〜♪」ってこと?子分の不運をあざけるとは、親分失格ですな(^_^;)。
e0031853_528195.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日頑張ったから、今日は頑張らなくていいと思っているらしく揉み崩ししても全く無反応。ま、そう来ると思っていたけどね(^_^;)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA EVO 13g、ゴートミルク
昼 :モンプチチキンのやわらか煮込み25g、Solit Goldサンゴールド
夜 :手作りご飯(お代わり有り)

今日の手作り食の内容
夜:青梗菜、里芋、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜2:健康一番、ささみ(ボイル)、猫缶少々(たまの伝説)


e0031853_5293961.jpg朝は今日もカリカリのみ。お昼は、朝に食べてもらう予定だった猫缶です。サプリを入れると、ナチュラルフード系の猫缶は最近食べてもらえない事が多いので、今日は一般缶。でも、食い付きはイマイチでした。成型肉が入っているので、成型肉の部分は全部お残しされました。40g盛り付けて食べてもらえたのは、ペースト状の部分のみの25g程度。この猫缶ならアニモンダのブロッコニスの方が食べてもらえるので、多分、もう買わないだろうな(汗)。
夜は、にゃんの大好きな馬肉でツルピカ状態で完食。もっと食べるというので、練習組に用意したささみの残りで、野菜は健康一番を使ってお代わりを作り食べてもらいました。
手作り食練習組は青梗菜、里芋、しめじ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、一気に3分の2を食べました。その後、カリカリを乗っけて再度進呈するも、今夜はもういらないと食べませんでした。
みゅー2号は激しい砂掛け。どうも苦手な里芋と青梗菜に反応しての事らしい。カリカリを乗っけて再度進呈するも、4分の1程度食べて、やはり激しい砂掛け。
ももは最初、半分をお残し。やはり里芋が気になる様子。カリカリを乗っけてあげても4分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9792819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2009-03-09 11:47 x
にゃんちんの耳と耳の間のチュー、されていましたか・・。かわいいのツボまったく一緒なんですねぇ!人のことをあまりうらやましいと思わない私ですが、心の底からうらやましいーーーー!!(笑)ハァ(ため息)かわいいです。にゃんちん。(なぜかもも気分)それに、ぷりんのヤツ(笑)またカメラ目線ですね。にんまり、というのがピッタリなこのお写真。この間、友達と電話で喋っている時に「nmpさん家のももがすっごく可愛い〜!」としきりに言っていましたよ(*^.^*)
Commented by 小熊太郎 at 2009-03-09 16:08 x
おぉ!前日記ではにゃんちん大きいの出たんですね~
6cmっていいんじゃないですか!!

ももたんも猫盛に入れる日がきますように(-人-)
でも、4ニャンになったらはみ出しちゃうか(^^;
お手手が「ちょん」とかだけでも参加できるといいねぇ~
Commented by kaezzz at 2009-03-09 21:27
ぷぷぷ...ぷりんちゃんったらこの笑顔なんでしょね〜(笑)
ぷりんちゃんは意地悪じゃないから、きっとnmpさんに
「上手に入ってるでしょ」ってウィンクしてるんですよ!
黒い方なら「入れるもんなら入ってみなさいよ〜」の笑いかも
しれませんけどね(爆)それにしてもにゃんちんったら
本当に遠慮し過ぎですよね〜能面みたいになってますよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-10 03:46
>hitomilleさん
ええ、そうなんです。耳と耳の間の、あそこ、チュウしてましたー( ̄m ̄)。かなりhitomilleさんとは、ツボが同じなようです。にゃんちんのこと、かわいいと思ってくれて嬉しいです!ご近所の猫友さんの一部の方からは、にゃんちゃんは顔がねぇ、大きいからねぇ…と、顔さえもう少し小さかったらカワイイのにみたいな言い方されちゃったりすることもあるので、ガックリするときがあるんですよ。もちろん、カワイイ、カワイイとこねくり回す方もいますけれど。
ぷりんのこの笑いは、何なんでしょう(笑)。カメラ目線、気付いてくれました?(爆)もう、また漫才か小劇場だよ、これは…、と撮しながら私自身が笑っていましたけど。
ももたんファン、いるんですね〜。カワイイと言ってくださるお友達は巨猫マニアなんでしょうか(笑)。ももたん、ピコピコしっぽだし、8キロ近い巨猫ですが可愛いと思ってくださるなんてマニア度高し!!です(〃≧▽≦〃)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-10 03:47
>小熊太郎さん
はい、金曜日は出たのですが、また貯金開始しちゃいました(>_<)。
今日も、揉み崩すと唸って怒ってくださり、やる気ナス状態です。久しぶりの大物が出たので喜んでいたのに、早3日の貯金です(汗)。

ももたん、今年はそばで寝ることも少なくて(暖冬のせい?)、猫団子の道は来年へ持ち越しの気配です。
去年はあと数センチ!ってところまで来ていたのに残念です。今年はオイルヒーターで部屋を暖め過ぎちゃったかしら(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-10 03:47
>Kaezzzさん
ねね、笑ってしまうでしょう、この顔( ̄m ̄)。
なんで、こんなにニンマリ?って。
上手に入ってるでしょう〜の申告だったのかしら。カメラ目線でニヤっとしているから、色んな風に考えてしまいます。確かに、これが黒い方ならKaezzzさんの予想通りだと思います(爆)。
にゃんちん、遠慮しすぎて気を遣い過ぎて、自分が大変になっちゃって、自分で自分を苦しめております(汗)。表情無くなっちゃって、そこまで遠慮しなくていいのに、上に乗っかるのが悪いと思っちゃうみたいで。誰かさんとは(←黒い子ちゃん)大違いです〜(爆)。
名前
URL
削除用パスワード