いい湯だな、はははん♪な、ふたり

『お湯加減、いかがですかー?』( ̄m ̄)
e0031853_1910333.jpg

キャットベッドのフチにアゴ載せ状態のお顔を遠目で見ると、湯船に浸かっているように見えます。
e0031853_19103068.jpg

水入らずのところを、どうやらお邪魔しちゃったようですね(笑)。
みゅーちん若干、怒ってます(^_^;)。
e0031853_19105074.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。ウンチくん貯金がかなり溜まってきています。そろそろ出しておかないと、極太ウンチになりつつある中央のが後から栓になりそうな予感。揉み崩して崩せるのは崩しているけれど、本猫が「何するの!」とプンプンしてしまい出す気なし(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANF フィーライン ホリスティック11g、ゴートミルク
   モンプチ ツナのしっとりフレーク40g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作り食
夜 :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、キャベツ、菜の花、三河鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


e0031853_1913063.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ここのところナチュラル系の猫缶が気に入らないらしく、準備しても食べてもらえず、にゃん用に用意しても食べるはぷりんだったり、ももだったりでした。で、今日は一般缶を開けてみたら、なんと40gをお食べになりました。ただ、成型のまぐろなので食べるのに苦労して20分位かけて食べていたけれど。この手の猫缶は乳鉢で潰してからあげないと食べにくいみたい。他の子達も、成型部分を残してしまいました。朝、あれだけ缶詰を食べたのに夕方「お腹空いたよー!」コール。健康一番と栄養のめぐみで手抜きメニューで用意。ツルピカ状態で食べています。夜は無農薬の菜の花やキャベツ、ブロッコリーをいただいたので早速ご飯に使いました。今日はポーチドエッグも乗っけたので、食べきらないかなと思ったのに、夜もツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、菜の花、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。このあと、いつものようにカリカリを少し乗っけて再度デリバリー。でも、今夜はもう要らないと、ほとんど口をつけずに終了。
みゅー2号は、今夜も最初は匂いを嗅いで砂掛け。仕方ないのでカリカリを乗っけて再度進呈すると食べ出してくれて、3分の2を食べました。
ももは最初、何も食べません。菜の花の臭いが気になったのかな。トッピングの猫缶の量を控えたのも理由かも。カリカリを乗っけてあげると再度食べ始めたけれど3分の1くらい残してしまいました。再度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-13 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by hitomille at 2009-03-15 01:09
んんッもーーーかわいい!!あ〜可愛い!!(これしか言えないのかって感じですけど)こうやってにゃんちんをあらためて見ると、にゃんちん野良ちゃんしてた頃と本当にお顔、変わりましたね・・野良ちゃんは生きてことに必死だから、やっぱりそれが顔に出てますよね。こうやってみると、白猫ちゃんと黒猫ちゃんのツーショットはすごく絵になるし、格別にかわいい♡
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-15 02:12
ほんと温泉にでも浸かってるみたい~♪
2にゃんの可愛さはもちろんだけえれど
正反対の毛色と、ベッドが赤なのでそういう意味でも素敵な写真です。

↓揉み崩しがうまく言ってるようですよね♪
も少しだけにゃんちんに協力頂いて、通院回数が減らせるといいですね!
Commented by nekoboci at 2009-03-15 17:21 x
いい湯だな♪って歌が聞こえてきそうです。
おふたりの頭にタオルをのせてみたい(笑)

下の猫ベッドのみなさまがたも、色々やってくれていますね(笑)
ぷりん君、快心のベッド仕様(使用)には笑ってしまいますし
ももちゃんの大きさが納得のフリースベッド使用も笑えますね。
Commented by kaezzz at 2009-03-15 22:17
い〜ひっひっひ!!今回はみゅーちんが不機嫌で
にゃんちんがちょっと得意げなキリリのお目目!!
いつもと逆で面白い構図になりましたね〜(笑)
2人の頭にタオルでも乗せて上げたい絵図らですけど
こうやってお風呂に入ったら気持ちいいのにね〜ぷぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-16 03:10
>hitomilleさん
いっぱい可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)。
下の記事でぷりんを可愛いと書いてくださったことをモニターの横で寝ていたぷりんに話しておきました。ぷりんのヤツ、得意になっております。可愛いってほめてくれたよーって話しておいたのが、ちゃんと分かってなのか、昨日も可愛いツボにはまることをやってくれまして、私の知人やhitomilleさんが喜んでくれそうなショットが撮れました(*^_^*)。
にゃんちん、お顔が変わったのはぷりん達がきてから、ガラっと変わりました。すごく大人になったというか、哲学的なお顔になりました。あとは、年をとったというのが一番の理由かも(爆)。野良猫時代は、まだまだ血気盛んな青年時代でしたからネ(*^ー゚)b。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-16 03:17
>Ganbarunekoさん
えへへ、温泉気分に浸っているのは私だけで、みゅーちんとにゃんは目の前でシャッターを切りまくっている私がうるさくてイヤだったみたい(^_^;)。モノトーンに赤い色って、そうか!確かに合いますね(*^_^*)。写真は下手ですがモデルさんが今回よかったので面白い写真になりました。褒めていただき、ありがとうございます(嬉)。

揉み出しも毎度うまく行かないところが、まだまだですが、徐々に上達していくと思うので、このいきで頑張りますね♪
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-16 10:36
>nekobociさん
小さいタオルがあったら、本当に乗のっけてみたいです(笑)。
アゴをフチに載せていると、どうも湯船に入っている感じがして、この日はふたり揃ってアゴ載せしていたので慌てて撮りました。撮る前のほうが、にゃんもしっかりアゴを載せていて、もっといい感じだったのですが、それはデジカメの準備が間に合わなくて撮せなくて残念でした(^_^;)。
ぷりんのキャットベッドの変な使い方の会心作やらフリースベッドにひとり盛りしているももやら、皆で面白いことをやってくれるので、毎日楽しく過ごせています(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-16 10:36
>Kaezzzさん
みゅーちんは、私の存在が邪魔だったみたいで、このようなぶっす〜としたお顔に(^_^;)。ふたりきりにしておいて欲しかったみたい。最初は、もっとアゴがしっかり載っていたのですがデジカメをとりに行っている間に、にゃんの顔が少し引っ込んでしまったのが残念でした。小さいタオルがあったら、ほんと乗っけてみたいです。でも、もしも乗っけたら「何するの!」ってキャットベッドから出て行っちゃうかも。なにせ相手は猫ですものね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード