よいよい寝

オカマカップルで仲良くお寝んね中。
ぷりんは、にゃんに思い切り甘えちゃってベッタリ。デジカメでその様子を撮っていると、あれれ?にゃんちんのお耳が警戒モードに入りました。
e0031853_3184824.jpg

警戒モードのにゃんの背後から近づく黒い影( ̄m ̄)。
にゃんは、いち早くこの黒い影の存在に気が付いた模様。一度、黒い影を実際に目でも確認。にゃんちん、お顔が渋いですよ。
e0031853_3192319.jpg

ふたりで、のんびり過ごしていたところへ、黒い影が割り込んできました。でも今夜は徐々に侵略する作戦のなか、みゅー2号にしては遠慮気味です。
e0031853_319422.jpg

しかし、すぐにグイグイ、グイグイ。お尻でグイグイ押し上げていきます。押されたので、ぷりんが少し縮み上がる感じで小さくキュッとなりました。にゃんも少し前に押し出されて出ました。押されて前に出たことで、ソファーから落ちそうに感じたのか、手をついてバランスをとっています。
e0031853_320829.jpg

それで、ちょうどいい具合に、にゃんに腕枕でもしてもらっているような形になったぷりん。あ〜ら、よいよい♪
e0031853_32040100.jpg

手が“よいよい”の形になってます(笑)。ぷりんはこの様に、ご機嫌で寝ておりますが、隣のにゃんは眉間にシワが出来ちゃってますよ…。あ〜あ。プラスマイナスの法則、この小さなフリースベッドの中にも見たり!な夜でした(^_^;)。
e0031853_3201825.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しすると怒る、怒る。かなり溜まってきているのに、まだ貯金するんだそうです(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANF フィーライン ホリスティック11g、ゴートミルク
   ANIMONDAブロッコニス【鱈と鶏肉】15g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作り食
夜 :鶏レバー(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、青梗菜、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター
夜:ワカメ、大根卸し、ブロッコリー、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム


e0031853_3204027.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は博多鶏の丸ごとすり身で用意。お昼も綺麗に食べています。夜は好物の鶏レバーにしたのだけど、大根卸しの量が多かったのか不評。半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯も鶏レバー入りのご飯で用意。大根、ワカメ、ブロッコリー、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。このあと、いつものようにカリカリを少し乗っけて再度デリバリー。それから更に食べて、最終的には4分の3を食べています。
みゅー2号は、今夜も最初は苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈すると食べ出してくれて、頑張って3分の2を食べました。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦です。始めは半分以上残してしまったけれど、何度かカリカリを乗っけてあげて、ほぼ食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/9844123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2009-03-16 08:58
きっと、「かわいい」「可愛いね」と言い続けられると本当に可愛くなっちゃうんだと思います。生まれた時から可愛い才能のある猫や人はいるけど、何事も変化していくものですもんね。そういう意味ではぷんちんはとっても美しいブルーのお目目を持つ美猫ちゃんですもんね。可愛いはもって生まれたものですね。なんといってもその容姿上にnmpさんのお母様に見初められたんですもの。ぷんちんの本来の生きる道はやはりアイドル猫、最近、極められておりまよね。(笑)それにしてもみゅ〜ちん。これぞ、まさしく「背後に忍び寄る黒い影」そのまんまです。にゃんちんのお顔が・・我が家は今、最高潮に「ぷりん熱」が加熱していますけど、でも、みゅ〜ちんも最高、あ、でもにゃんちんかな。と日々、揺れに揺れております。ところで、nmpさんのコメントのお時間が・・(汗)いつも密かに気になっております。。
Commented by 小熊太郎 at 2009-03-16 17:34 x
ベッドシリーズですねぇ~
ももたんフリースベッド一人盛り・・・ホントみんにゃではちょっと無理な感じのサイズですね(^^;
下のお風呂につかっているような2ニャン、超可愛い~
ぷりんちゃんとにゃんちんのお尻の方にスッポリおさまる?みゅーちんも、なんとも可愛いです♪
みゅーちんに動じないぷりんちゃんは、やっぱnmp家のおやびんなのね~と思ったりしました(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-17 22:38
>hitomilleさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m。
また、バタバタになってました(汗)。
ぷりんには、我が家のイケメンと小さい頃から何度も言って育てたのと、来客があると大抵の人はぷりんを可愛いと盛大に褒めてくれることもあって、それで褒められ慣れしているところ有りです( ̄m ̄)。可愛いって言ってもらってよかったねーって話したら、もう鼻高々で、ほんと笑っちゃいます。
みゅーちん、この日もお邪魔虫さんです。登場の仕方が、まさに忍び寄る黒い影でしょう〜(笑)。慌てながらも、なんとかデジカメに撮すことが出来て雰囲気が伝えられてよかったです。
hitomilleさんと娘ちゃんが、ぷりんの記事を楽しんで読んでくださっていること嬉しいです。ここのところ、褒めてもらったことを伝えているので、ぷりんも面白いことを調子に乗ってってやっているような気もしています(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-17 22:44
>小熊太郎さん
お返事遅れてごめんなさいm(__)m。
猫盛りのベッドシリーズ笑っていただけました?(笑)
にゃんとみゅーちんが入っているボアのキャットベッドは、もも一匹で定員いっぱいになっちゃいます。ちょうど、【にゃん+みゅー2号=もも】なので(^_^;)。
ぷりんは、もも限定の親びんなんですよ。ももが完全に勘違いして一目置いているんだけど、この勘違い親分と子分の関係は、このままずーーーっと保っていてもらいたいと思っています。そうしないと、暴れん坊将軍のももが手がつけられなくなってしまいますから(汗)。勘違いってことは、しぃーっ!ですヨ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード