挑戦状を叩き付けたつもり?

ダンボール箱にぷりんが入っていたら、ズンズンズンとももがやってきて「出てこい!」とばかりに睨みを利かせています。ももったら、また勘違いしちゃって、強くなったつもりなのかしら。
e0031853_22121096.jpg

ダンボール箱は自分のものだ!って事らしく、「出てこないなら見てろ〜!」と戦いを挑みます。
とはいえ、その戦いっぷりは、本日もダンボールのフチに顔を擦り付けること(^_^;)。
果たして、それって戦いになるのでしょうかね?いつも、そんな事してますが、ももたん?
e0031853_2213103.jpg

あまりしつこいので、親びん少しご立腹気味ですよ。
e0031853_22133364.jpg

あーあ、親びんを怒らしちゃって。
これで諦めるかと思いきや、ももたん考えました。
e0031853_22135317.jpg

「それなら、見てろ〜!」と考えた作戦は、それは、反対側に行くこと…(爆)。
ええっと、それ、作戦と言えるのでしょうか?なんだか、とんまな感じがするのは気のせいでしょうかね?ももたん?
e0031853_22153685.jpg

反対側に行って、またダンボール箱のフチに顔を擦り付けています。
これでもか、これでもか!と何度も何度も擦り付けているけれど、それ、親びん全然恐くないって。なぁ~んにも「これでもか!」になっていませんけど?
e0031853_22155879.jpg

「どうだ、まいったか!!」

とばかりに、顔をフチに擦り付けているけれど、ぷりんは全く参っていないってよ(笑)。
それどころか、どう反応したらいいか困っているみたいだけど( ̄m ̄)。
e0031853_22164890.jpg
この場合、参っているのは、ももたんじゃ? 私の目には、そう見えるよ┐(´ー`)┌。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで1cm×2個、自力で4cm×1個。久しぶりに自力で出したウンチが超極太。よくこんな太いの出たよね…。これが出せるなら、いつも溜め込んでいるウンチくんも、もっと出そうなのに。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANF フィーライン ホリスティック11g、ゴートミルク
   FORZA10 every day moist cat pateラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター
夜:キウイフルーツ、キャベツ、ブロッコリー、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)


e0031853_22175466.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は博多鶏の丸ごとすり身で用意。健康一番と栄養のめぐみとケイズマイスターという、すべてさかい企画さんの素材。この組合せだと、健康一番も気にせず食べてくれるみたい。夜はダチョウ肉にしました。ご飯の前に揉み出しで小さなウンチを2個出していたので、吐いたりしないか心配だったけれど完食。食後、トイレ巡業になったけれど、吐かずにウンチくんを出せました。
手作り食練習組の夜ご飯もダチョウ肉で用意。キウイフルーツ、キャベツ、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。このあと、いつものようにカリカリを少し乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
みゅー2号は、食べられるご飯のはずなのに砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈すると食べ出してくれて、3分の2を食べました。
ももはほぼ完食です。カリカリを追加して欲しくて少しだけ残した模様。皆と同じようにカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-15 23:59 | 猫族 | Comments(13)
Commented by Ganbaruneko at 2009-03-18 01:30
うふふ~ももたん、遊んで欲しくて絡んでるのかしら?
みーちゃんもよく、詰め寄っては角にすり~っとしてますよん。
しかも興奮でしっぽぷんぷん(笑)
ももちゃんのおかげでぷりんちゃんのシャーも見れて嬉しいです♪

にゃんちん自力で出せたんですねー!良かった♪
健康一番も食べてくれたようですし、嬉しい1日でしたね^▽^
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-18 02:50
>Ganbarunekoさん
ももは、ダンボール箱に他の子が入ると、急いで追い出しにきます(^m^)。段ボール箱は自分のものと勝手に思い込んでいるみたいで(笑)。このあと、しつこいももがイヤになったぷりんが、段ボール箱から出て行ってしまったら、ももがちゃんと入っていました。でも、追い出したはいいけど、つまんない。ってお顔でした。
ミチロウちゃんも角に すりりん派でしたかー(*^ー^*)。しかもシッポが膨らんじゃってるのね。興奮のほどが分かりますネ。

にゃんちん、出ましたーー。久し振りに自力で出してくれて大喜びしていたのですが、またウンチくん貯金開始しちゃって積み立てがどんどん貯まってしまってます(^_^;)。喜びもつかの間、翌日はしっこも詰まったりで、大騒ぎしてました(汗)。家の事情で生活環境に少し変化があったのでストレスからか、また尿路結石かと焦りまくってました。あ、でも、今は、しっこもちゃんと出ているので大丈夫です*^-^*。
Commented by hitomille at 2009-03-18 04:40
ももたんのすりすり攻撃・・(汗)しかも反対側に回って「ええい、それなら見てろ〜」って、大笑いです(笑)シャーっのぷんちんも可愛い。可愛い、って言われると得意になってるお顔も想像できます。それにしても、ももたん、やはり・・大きいですね(笑)先日のフリースベットでリアルに大きさが伝わってきたのもあるけど、このお写真、ももたんが手前にいて、遠近法でより一層ビッグに見えてしまいます。最後の写真とかめちゃくちゃ大きくて、それですりすり攻撃されたら、私はちょっとコワイかもです(笑)怖がりなので・・)
にゃんちんは、環境の変化に敏感な方ですか?
うちのリンナは飼い主に似て、怖がりで病院なんかへ連れていくと、岩のように固まってしまっていたんですけど、年齢と共にどんどん鈍感になっていきました。最後は、雷にも反応しなくなってました。それは、それで幸せなことなんでしょうけど。。それに阪神大震災の揺れの後、丸一日は、再起不能のような感じで、腰がぬけたみたいになって、歩くのも、完全にスローモーションになってしまっていました。 にゃんちん、今はもう大丈夫なのですね。よかったです。。
Commented by Tomoco at 2009-03-18 08:19 x
最近のももちゃんは一体どうしたのですかね?
実はぷりんくんの穏やかな振る舞いに本気で勘違いをしているのでしょうか?笑
にゃんちん。
揉みだしでウンチが出たのですね。良かったです。
相変わらず金曜日レイキ行っていますが、あまり効果が無いようで、申し訳ありません。。
Commented by kaezzz at 2009-03-18 16:25
ここはボクの領域だよ〜って匂いをつけてアピールなの?
相変わらずキュートな事思いついちゃうのよね〜むふふ
でもね〜見てるプリンちゃんにはキミョーな男に見えるよね(笑)
仲良くなりたいのならば他の作戦も考えてみようね〜ぷぷ
いえ、思いつかない時はこのままでも充分かわいいよ〜(笑)
Commented by 小熊太郎 at 2009-03-18 16:29 x
ももたん!
わかってるのか、わかってないのか(;-ω-)
「すりすり」はごますり攻撃ぽくも見えます(笑)

にゃんちん順調ですね~
「きゃどっく」って使ったことあります?
って、今日とりあえずお試しを注文してみたので、届き次第どんなもんか使ってみま~す(´∀`)
Commented by nakanokeiichi at 2009-03-20 08:17
アメリカから ペットに関する注意喚起の記事が流れてきました
 一度 見てください
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:11
>hitomilleさん
お返事遅れてしまって、ごめんなさい(汗)。記事アップも遅れていて、まとめてこれからアップする予定です(滝汗)。
このもものすりすり攻撃、ほんと笑ってしまうでしょう〜( ̄m ̄)。それじゃぁ、なーーんにも効果ないと思うのに、反対側に回ってすりすりやってみるあたり、バっカだねーーって吹き出してしまいましたよ^^。ぷりんなんて、どう対応したらいいのかマジで困っていましたから(笑)。
ももたん、約8キロなので、ちょうど【にゃん+みゅー2号】の大きさです。ももは顔が小さいので体の大きさをカモフラージュしておりますが、かなりデカイです。
にゃんは若いときに急性腎不全から尿毒症に陥り一度死にかけたことがあるのですが、その時も精神的なことが原因でそうなりました。かなり神経が細やかで感受性が強いので、少し反応がにぶくなった方が幸せなのにと思います。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:12
>hitomilleさん
→続き
2年半程前に尿路結石を患ったときも(そもそもベランダのトイレが修復工事で使えないことからなりました)、入院がストレスとなり2ヶ月も夜の徘徊(夜、外の散歩をすること)を続けるなど、にゃんはとても感じる心が敏感で色々なことがありました。
ああ、そうかー、そうなんですね。リンナちゃんは阪神大震災も経験した猫ちゃんなのですね(もちろんhitomilleさんも)。腰が向けたような状態、スローモーションの歩きなど、どれほどのショックを受けたのか伺い知ることができます。hitomilleさん達は、あのすごい状況を体験されてきているのですね(;_;)。きっと、いまの普通に過ごすことの幸せや有り難さを、本当の意味で知っているのでしょうね。私など、小さいことで不平不満で恥ずかしい限りです。(これからアップ予定の記事が少々恥ずかしい内容なので(汗)。)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:13
>Tomocoさん
最近ぷりんが大人しいので、すっかりいい気になっているももです。完全に勘違いしているようです。悪いタイミングでババりんが妹宅から戻ってきて、それからは更に強くなったくらいの感じで勢いが付いてしまいました。日に何度もぷりんに喧嘩を吹っ掛けているそうです。(私は仕事中で見ていなかったのですが、ババりん曰くももがぷりんに襲いかかろうと何回も詰め寄っていたそうです。)
揉み出しでウンチが出てくれたのですが、そのあとババりんが戻ってきて生活の環境に変化があったため、にゃんをはじめぷりんやみゅー2号も、ちょっとギクシャクした感じです。みゅー2号は、少し慣れてババりんにも甘えだしてしますが、オカマちゃん達が調子狂っているようです。
そうこうしているうちに、とうとう今日でにゃんちん5日目の貯金になってしまいました。レイキ、いつもありがとうございます。レイキがなかったら、本当はもっと調子が悪いのかもしれませんし、急によくなるものでもないと思います。Tomocoさんのにゃんに対する愛は、本当に感謝していますし嬉しく思っています(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:14
>Kaezzzさん
このすりすりは、一体どんな意味があるのか不明でございます^^。でも笑えるでしょう?左側で効果がなければ、よぉ〜し右側ってことで両サイドから攻撃です(爆)。
ぷりんは、箱の中で困っていましたもの。
でも、こんなとんまっぷりも可愛いしネタになるので、よし!ってことにしておきます( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:16
>小熊太郎さん
「すりすり」は、ごますり攻撃!(笑)そうかもー^^。そう考えると、なお面白いですね。ももなりに、頭を使っているのでしょうね(^m^)。
にゃんちん順調だったのですが、ババりんが妹宅から1年振りに戻ってきて再同居が始まり、色々と今までのペースと変わってきたことで落ち着かないらしく少々神経質になっております(^_^;)。
「きゃどっく」は、気になっていたのですが使ったことがないのです。ちょうど悩んでいたころ、ペットキャビンさんのサプリをあれこれ試していて頭からすっかり抜けていました。そのうちに、別のものを試していて、そのままになってました。
万田酵素さんの「きゃどっく」と同じようなものに大高酵素さんの「スーパーワンにゃん」がありますよね。以前、このふたつで悩んでいた時期もあり「スーパーワンにゃん」は購入済ですがお試ししていないうちに日がずるずると過ぎています(汗)。賞味期限とかあるのかしら?(汗)
Commented by nyanmyupurin at 2009-03-20 12:18
>nakanokeiichiさん
うちでは、このタイプの物は使っていないのですが、殺虫剤は猫にとっては毒だし猫は排毒・解毒出来ない肝臓なのでタブーと言われているのですが、知らない方が多いのでしょうね。なので、ミニ薔薇にもオルトランを含め殺虫剤や除草剤となりうるものは、我が家では一切使っておりません。余談ですが除草剤も猫を死にもたらすのでNGなのですよ。40年以上前から、殺虫剤や除草剤は猫には使ってはならないと発表があったことなのですが、あまりにも知らない飼い主さんが多く悲しい結果をもたらしているようです。安いからといって市販のものを安易に使われる飼い主さん達には、成分チェックをかならずしてから購入して欲しいですよね(´ー`)。
名前
URL
削除用パスワード