直接・間接に影響を与える外界の変化

一年という日々は短いようで長い。
一年前までは嘱託職員で短い時間だけども働いていたババりんが一日中家にいる毎日は、再同居生活がスタートした今回とは勝手が大きく違う。私にとってもにゃんにとっても。
早くこの生活に慣れないといけないのだけど。ババりんがいなかった時には負担がなかった時間も随分ととられる。なにより私は仕事に集中しているときに、集中したいときに邪魔されることが一番の苦痛。働いていないババりんには、在宅で仕事の私の毎日は、この自宅が通勤先の職場と同じであるという感覚が理解できないのだろう。
にゃんは、テレビの大きな音や、テレビの内容によって大きな声で笑ったりするババりんが昼間からいるリビングでは静かに過ごせないのが、どうも落ち着かないみたい。
今日は2頃から妹と出掛けていて7時頃まで帰ってこなかったので、にゃんも窓辺のいつもの指定席で、いつものようにゆっくり。
直接・間接に影響を与える外界の変化_e0031853_2158549.jpg

今までの静かな生活に戻ったような感覚だね、にゃんちん。
こうして静かに過ごしていたいよね。
大きなボリュームのテレビの音、いやだよね。
私のイライラが間接的に、にゃんに影響しちゃっているかなと思うけれど…。
直接・間接に影響を与える外界の変化_e0031853_21595117.jpg

にゃんちん、日が落ちても窓辺の椅子の上に置いたキャットベッドで寝ていました。
ごめんね、にゃんちん。早く(私が)慣れないとね。これから、ずっとこんな生活なんだものね。
直接・間接に影響を与える外界の変化_e0031853_21584742.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩ししても、ウンチを出す気にならないと嫌がり怒ります。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANF フィーライン ホリスティック13g、ゴートミルク
   モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て27g、Solit Goldサンゴールド
昼 :なし
夜 :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:きくらげ、しめじ、ブロッコリー、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

直接・間接に影響を与える外界の変化_e0031853_21591043.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。今日は、にゃんのご機嫌伺いで一般缶を開けました。匂いがきついのでサプリ入りでも気にせずにバクバクで食べました。ナチュラル系の猫缶は、匂いも薄いものね久しぶりに一般缶をパッカンだと食べる食べる(^_^;)。お昼は、ずーーーっと寝ていたため、ご飯はなしです。夜は熊本産馬肉でツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組はきくらげ、しめじ、ブロッコリー、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ食べて、肝心のご飯を全然食べようとしません。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今日もほとんど口をつけずでした。
みゅー2号も、匂いを嗅いで砂掛け。カリカリを乗っけて再度進呈で、何とか半分を食べて終了です。
ももはほぼ完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが半分くらいずつ食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-18 23:59 | にゃん